期待されすぎて実力を発揮できない人VS期待されるよう頑張る人

スポンサーリンク

期待されすぎて実力を発揮できないタイプと、期待されるよう必死になって頑張るタイプ。
私は、どちらにも属していると思う。

割と、世渡りが上手な方であるので、上の人に気に入られることも割りと多い。
それが他の人との人間関係を壊してしまう原因になることもあったりする。

別に何があったわけでもないのだけど、なんとなくね、頑張ることが怖くなり、力を緩めてしまって、何をやってるんだろうってことになったことも過去にあったような、なかったような。
他人の目を気にしていたら、何もできないのだけどね。
あまりに居心地が良すぎて、なんとなく故意的に先を見ないようにしたいときもあるんだよね。
人生って難しい。

 

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
仕事
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 悩んだり迷ったりしている時は、
    現状維持が一番だよ。
    リラックスしてね。
    ウチは大雨のせいで、まさるが大勢出てきて大変です。
    ふぅ~。

  2. kaoさんは期待されて実力を発揮するタイプ。

  3. ハーフの子供を育てると言うこと、を読んで、クレヨンの色の名前や、お友達の何気ない残酷な言葉、カオさん親子はすごく苦労があると思います。私の場合、カオさん親子とは少し違うけれど、顔がすごくブス!と言うことで苦労しました。今もです。整形でもしない限り変わりません。顔がぶすなことで、酷い目にもあいました。口もきてくれない人もいます。でもめげていたら私は生きていけません。結局は私自身が強くなるしかありませんでした。いまは、だいぶ強くなりました。カオさんのブログを見ていて、Beちゃんを羨ましく思いますよ。32歳の私よりはるかに可愛くて、どれもコレも写真が可愛いの!大人になるのが楽しみですね。何をしても言う人はいます。相手にしないようにしましょうね!自分のことばかり長々と書いてごめんなさい。

  4. kaoちゃん
    「ひっし」って言葉は「必至」を使うほうがいいってよ。
    「必死」→”必ず死ぬ”って意味もあるから。
    私世渡り下手~(-_-;)治らんのよね。

  5. 実力を発揮できないほど期待されてないし、
    期待されるよう必至になって頑張るタイプでもないので
    やっぱ私は・・・
    世渡り下手なのでしょうか?(^m^;
    ギスギスした人間関係になることもないなあ。
    あ。私が気付いてないだけ??(^^;

  6. ::ラン子さん::
    現状維持か~。
    そうだね、それが無難なのかも。
    今まではそれができなかったから、無理することも多かったんだよね。
    とりあえず気持ちが落ち着くまで、じっとしてるか。
    まさる、元気そうだわね~。
    いつか、会いに行くからね~って言っといて!!

  7. ::kspawsさん::
    それが出来たら、もっと高給取りになってますって!
    でもそうなるように頑張ります!

  8. ::よっしーさん::
    ありがとうございます。
    久しぶりに以前の日記を遡って読んでみると、あんなこともあったよな~なんて遠い昔のことのように思えました。
    確かに何をやってもアレコレ言う人はいますよね。
    一番キツイのは、外見で勝手な判断をされてしまうこと。
    本人のせいではないのに、人格までをも否定されたように感じますよね。
    そんな人たちに負けちゃったら、それこそその人たちレベルの人と同じになってしまうので、頑張らなくちゃいけませんね。
    よっしーさんもツライ思いをされたようですが、乗り越えてこられたようで、良かったです。
    他人の痛みがわかる人、とっても美しいと思います。

  9. ::Rosaさん::
    そうだね~。字が悪いよね。
    世渡り下手か~。
    私は根がスネ夫体質なので、好き勝手なことをしてきた割に、周りに恵まれてきたのだけど、でもさ、異性関係に関しては下手クソなんだよね~。
    甘え上手な人が羨ましい・・・
    Rosa姉さんも、そうだよね?

  10. ::tomokerock::
    いえいえ、あなたは割りと上手な方だと思うよ。
    それに周りの目も気にならないという特技(?)もあるので、平穏な人生を歩めてるんじゃないかな~。
    私はいろんなことに鈍感な割りに、周囲の反応なんかが気になる方なんで、考えすぎてしまって自分がきついことがよくある。
    これって性格の問題?