取材にBeも同行~下関・唐戸市場

スポンサーリンク

久々に、取材の仕事に行ってきた。
とは言っても、私の役割は運転手。
ライターと、カメラマンと、クライアントさんと…そして私たち親子。
子連れで行かせてもらえるのって、本当にありがたい。
レンタカーで下関の唐戸市場へ。

私はただの運転手なので取材に同席する必要はなく、ギリギリまで親子で市場内をウロウロウロウロ。
お寿司や天ぷら、フグ汁など、新鮮な海の幸のお料理がズラリ。

下関

 

 

 

 

 

 

とりあえず何か食べてみようということになり、Beにイカ焼きをすすめてみるも拒否され…それじゃあ何がいいのかと訊けば「寿司!」と答えやがる。
えぇ~!?寿司って…お金かかるじゃ~ん…と思って気がすすまなかったのだけど…数秒後、私の目は美味しそうな大トロにクギづけ(@¥600)。
「じゃあ、寿司にしとこーか!Beちゃん、何がいい?」←現金なヤツ。
「サーモン!(@¥200)」ホッ…。
大トロとサーモンを一個ずつ買ってテーブルへ。

下関

 

 

 

 

 

 

しかし、自分だけ高いのを食べるのはちょっと後ろめたかったので、Beが寿司の次に食べたがったフグ汁(@¥400)を買った。

下関

 

 

 

 

 

 

外へ出ると、すぐ近くに関門橋が!
天気がよくて気持ちいい。
交通費なしで、親子ふたり、こんなところでマッタリできるのっていいわぁ~。

下関

 

 

 

 

 

 

いや~ほんと良かった。
唐戸市場って、初めて聞いて、初めて行ったんだけど、魚介類好きな方、オススメですわよ~。
近県の方、行ってみてね~(ただし、ビールが飲みたい方は他の交通機関で☆)。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. すしが食えるし結構いいとこだよね。
    むか~~~~し、餓鬼がこまかったころ何度か行った。

  2. いいなー、いいなー、いいなー。
    お寿司すごくおいしそうだしー。
    Beちゃんと二人で食べると味も倍美味しかったはず。
    良い一日でしたねー。(^-^)

  3. お寿司、おいしそう。。。今 つば ごくんって飲み込んでしまったよ。笑。日本のお寿司は ほんとにおいしい。まわる寿司でさえ、おいしいもの、こんな市場のは、最高やろうね。あ~ 日本恋しくなったよ。
    私も 現在、40に向けて、ダイエット始めました。ダイエットってゆうか、食生活を ちょっと 変えて、エクササイズも始めましたわ。自分の体の管理をちゃんとやらなくては、という歳に向かってるから、林檎酢飲んで、納豆食べて、緑茶飲んで、と 頑張ってます。どこまで 続くはわからないけど。あは。

  4. うわぁ、懐かしい!!
    関門の門の方、門司は私の故郷ですから^^
    唐子市場、良いですよねぇ。
    市場の2階に有名な回転寿司屋さんがあるんですよ。
    ネタの新鮮さのわりに、お値段が安いという。
    なんだか行きたくなっちゃいました^^

  5. こんばんは。
    水族館とのセットで2回…だったかな、行ったことがあります!!
    また行きたくなりました~
    (海響館はクレジットカードが使えるようにならんかな~)

  6. 兵庫県民ですが
    母との旅行で3月の終わりに
    門司に行きました。
    唐戸市場も行きました。
    フグおいしいですよねぇ!!

  7. ::kspawsさん::
    下関って何度か行ったことあるんですが、ここ知らなかったんですよ。
    いいとこですよね~。
    またBeを連れて行きたいです。
    今度こそ、ビールが飲みたい!

  8. ::まりっぺさん::
    いいでしょ~♪
    こんなとこに行くと、日本人に生まれてホント良かったな~と思いますよ。
    いくらでも食べれちゃいます。
    今度はお腹を空かせて行くぞ~~!

  9. ::まみぃさん::
    ダイエットの調子はどうですか~?
    私は晩酌がすっかり習慣になっちゃって、お腹がタプタプしてきましたよ。
    段々と暖かくなってきたのに、ヤバい~!
    半そでになる前に、何とかしなくては。
    お寿司って本当においしいですよね。
    いくらでも食べれちゃいます。
    確かに寿司屋で食べる寿司より、市場の方が美味しいですね~。

  10. ::チャーリーさん::
    えぇ!?2階に回転寿司ですか!
    そうそう、私たちが食べたところから2階が見えて、寿司屋さんみたいなノボリが見えていたような気がします。
    そこがオススメとは!
    次回は絶対に行きます~~。
    しっかし、市場でこんな風に食べるのが初めてだったので、新鮮でしたよ^^
    お魚ももちろん新鮮でしたっ!

  11. ::ゆったり人さん::
    水族館って、すぐ近くにあるんですか!?
    いや~ん!気が付きませんでした!
    あっでも、気が付いても仕事でしたからね~、行けるはずもなく。
    ここって私が知らなかっただけで、意外と有名なんですね。
    まだまだ行ってないとこ、いっぱいあるもんですね~。

  12. ::ひめさん::
    お久しぶりです!
    兵庫県の方だったんですね。
    後で知ったんですが、唐戸市場って、割と観光地としても有名なようで、テレビでも何度か紹介されてるらしいです。
    私なんてこんなに近いのに知らなかった。
    そう言えば昔、大阪の黒門市場の近くのお寿司屋さんに通ってた時期がありました。
    まだあるのかしら~。