いつになったらラクになる?多忙な日々に少々疲れ気味

スポンサーリンク

小学校が始まったら少しはラクになるかな~と思っていたのに、相変わらず忙しくしている。

朝6時に起床、集団登校の集合時間7時35分にBeが家を出るまでの時間が、一日で一番忙しい。
弁当の準備(まだ給食が始まっていないので)、朝ごはんの準備、そして夕飯の準備…と、3食分を一度に朝調理してるから。

毎日、母が学童へBeをお迎えに行き、我が家へ連れ帰ってもらい、私が仕事から帰る時間までに夕飯を食べさせ、風呂にまで入れてもらっている。

そのため、その日の夕飯の支度を朝やることになったんだけど、これがかなり面倒。

学童が始まった4月2日からだから、もう2週間も経つんだけど、まだ慣れてないんだよね。
朝は特にボ~~ッとしてるもんで、なかなかテキパキとは進まない。

夜は夜で、Beが翌日に持っていくものの準備や、風呂の掃除や洗濯、翌日の献立を考えながら下ごしらえ…

今の職場の土曜休みは第二・第四だけで、日曜はバレエのレッスンがあるしで、なかなかゆっくりと気が休まる時がない。

いつになったらラクになるのぉ~~!?なんて、こんなところで愚痴っても仕方ないんだけどね。

もう少しBeが学校に慣れたら、時間割とかも自分でやれるだろうし、お手伝いもできるようになるだろうから、きっとラクになるはず。
それまで気合入れて頑張るしかないよね~。
とは言いつつも、今夜も晩酌だけは欠かさない私であった。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 久しぶりにコメント送ります(と言っても過去に2~3回しかありませんが・・・)Beちゃん入学されたんですね!おめでとう。日記もため読みしちゃいました。
    朝、忙しいですよね。うちも1年前KAOさんと同じ気持ちでした。2年生になった今年、まだまだ準備もお手伝いが必要なんです ( ̄ロ ̄lll)
    BEちゃんはすぐに慣れるかな?
    がんばってね!
    うち、親子も負けないようにがんばりますo(〃^▽^〃)o

  2. こんばんにゃ(^-^)/
    そうそう!給食始まるまでお弁当って結構大変だもんね(-。-;
    うちも今年3年生になったけど、やぁ~っと私帰宅した頃には明日の準備完了状態になったよん。
    まだまだチェックは必要だけどぉ(笑)
    よっしーさんとこも、2年生終わる頃にはググッと成長してるかと思いま~す(^^♪
    何かさ、保育園の頃の給食ってありがたかったなぁ~って思い出す事多いよ(^o^)ハハハ
    kaoさんも土曜隔週なんやね!
    私も同じやん(^^ゞ
    がんばろぉ~d(^-^)ネ!

  3. でさぁ~<続き
    ネット・・・うちもとりあえずひけるのがADSLだったけど、BBIQ加入者がいた事が最近判明(゜ロ゜)ギョェ
    今ADSLだけど、乗り換えちゃうよん♪
    5月にはやっと光が使えそう(*^_^*)
    kaoさんとこも、集まるのなら『みんなで乗り換え大作戦』もいいかもぉ~♪
    今月は、インフルエンザでお休みしたり、家庭訪問・新学年初の参観などなどで早退しなきゃいけなかったりで、日雇いの私?には厳しいけど、GWの休息を目標にがんばるじょv(^^)v笑っ

  4. kaoさんのブログ読んでいると私も頑張らなきゃ!って気持ちになります!!とても大変そうですね(>_<)頑張って下さい!!(*^∀^*)

  5. まだ給食始まってへんねや・・・
    朝に3食分作るのは大変やね~(;´・`)
    奄美は入学式が6日で土日挟んで9日の月曜日から給食始まってるよ。地域によって結構違うんやね。
    Beちゃんのペースが出来上がるまで、学校の新年度の行事が終わるまで頑張ってくださいね!!
    こんなに忙しいからこそ「晩酌」でしょう(笑)

  6. 今日はコメントで登場~♪
    Beチン入学したのね☆おめでとぉ~☆遅くなりましてスマン!!
    うちは4年と6年・・・来年兄ちゃん中学やん!
    春は学校のイベント多いけど、親も子もがんばれんとね♪
    私も役員゛逃げ゛で頑張って逃げらないかん!!

  7. ママさん、ギャンばって。

  8. 朝から3食分も作るなんてすごい!
    私、朝と昼の弁当だけなのにパニックってます。ほんとに私、まだまだです。
    給食がはじまると少し、楽になりますね。
    体が新しい生活に慣れるまでがつらいですよね…。
    ムリしないでくださいね。

  9. 朝から、晩まで、忙しそうね。体を壊さないように、十分に、気をつけてください。 頑張れ、Kaoさん!

  10. ::よっしーさん::
    お久しぶりです~。
    よっしーさんのお子さんは2年生なんですね。
    まだまだ準備に時間がかかるとは言っても、1年前と比べるとずいぶん違うんじゃないですか?
    私も子供のころ(と言うか、今もあまり変わってませんが)、何にでも時間のかかる子だったので、あまりBeのことは言えないんですけどね。
    先はまだまだ長いですが、お互いに頑張りましょうね~!

  11. ::ゆかぴょんさん::
    レスにかなり時間がかかっちゃってごめんね~。
    給食が始まって、ずいぶんラクになったよん。
    いや~ほんと、給食ってあり難いわ。
    とりあえず私が帰るころまでに、時間割りも済ませてあるんだけどね、後でチェックすると、鉛筆も削ってないし、忘れ物もいっぱい。
    チェックがいらなくなるのは、一体、何年後なんだろうね。
    いや~気が遠くなっちゃうわ。

  12. ::カズママさん::
    私は逆に、皆さんからのコメントに励まされて、頑張らなきゃ!って思いますよ!!
    いつもありがとうございます!

  13. ::かぁちゃんさん::
    お久しぶりです~。
    ハンドルネーム、変えちゃったんですね^^
    給食が始まってから、ずいぶんラクになりましたよ。
    それでも相変わらず毎朝バタバタしてますけど。
    食材を買物し忘れたりしたらも~~大変です。
    なぜか、ビールを買い忘れることはあまりないんですけどね・・・

  14. ::yuri::
    お久~。
    お宅は男の子ふたりやもんね~それなりに大変やったろ?
    あっでもお兄ちゃんが弟くんに教えてくれたりして、逆にラクなのかな~。
    役員逃げまわってるって?
    でも逃げ切れる人ってなかなかいないらしいよ。
    そろそろ観念したら~?

  15. ::kspawsさん::
    は~い!がんばりま~す!

  16. ::ましゃさん::
    ありがとうございます。
    私もまだまだ慣れてませんよ。
    でも給食が始まったので、ずいぶん助かってます。
    ましゃさんも、体に気をつけて、焦らずゆっくり頑張ってね^^

  17. ::まみぃさん::
    そう、相変わらず忙しくしてます・・・。
    でも負けません(何に?)
    頑張りまーす!

  18. !Σ(◎o◎;) しまった・・・
    2つ使い分けてたから、間違うた(困)
    次からはまた「鯨のシッポ」で(^-^;

  19. ::ちぽさん::
    初めまして!
    コメント、ありがとうございま~す!
    福岡へようこそいらっしゃいました!
    ここへのコメントはお気軽にどうぞ!(レスが遅くなりほんとにごめんなさい!)
    コメントを下さる皆さんは面識のない方がほとんどで、最初は恐る恐る(?)みたいな感じでしたけど、慣れるとどうってことないみたいですよ。
    またお待ちしてまーす!

  20. ::まみぃさん::
    私も、訳わかりません!
    この1ヶ月ほどで、何度乗り間違えたことか・・・(T_T)
    便利になりましたけど、私の頭があまり便利じゃないみたい・・・

  21. ::鯨のシッポさん::
    あ~間違えたんですね(笑)
    いや~鯨のシッポさんもいいけど、かぁちゃんも、いい味出してますよ~!