友人宅で家具のリフォーム

スポンサーリンク

友人宅のキッチンが、狭くて使いにくいので何とかならないかとの相談を受けた(私は近藤典子か!?)。
う~~ん、確かに狭いキッチン内で食器棚とレンジ台がL字に置かれているので使いづらいかも…。
食器棚も中途半端に使えていないところがあるし、シンク台(と呼ぶのか?)と平行に置かれていた方がすっきりするんだけど…

 


家具のリフォーム←こんな風に食器棚を動かすと、レンジやシジャーを置く棚の配置場所がなくなってしまう。
ってことで、食器棚をプチリフォームすることに。
(←上の図とビミョーにサイズが違うのはご勘弁を!)

 

 

家具のリフォーム中身の処分は家主に任せるとして、私の仕事としては、レンジやジャーを置くスペースを作ることにした。
その部分の食器を出してもらい、ガラス戸を外し、中の棚も外した。
うんうん、レンジとジャーを置くのにピッタリのサイズだわ~。

 

 

 

 

 

家具のリフォーム炊飯ジャーは蒸気が出るので、外した棚の脇にスライドレール(我が家で昔使っていた棚のものを外して持っていた)を付けて手前に引き出せるようにした。
スライドしやすいようにハンドルを付けて、背面の板にコードを通すための穴を開けたら出来上がり~~(文章にするとあっと言う間だけど、数時間かかったのよ)。

 

 

 

 

家具のリフォーム材料は我が家の材料棚から持ってきたものなので、かかった費用はゼロ。
それにしては、なかなかピッタリいい感じじゃない~?
久々のDIY、結構楽しかった。
お礼にもらったビール1ケース、大切に飲ませて頂きやすm(__)m

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. すんごーい、やっぱkaoちゃん
    うちもお願いねぇ~<(_ _)>

  2. 今回はありがとうね~とっても使いやすいキッチンになりました~感謝!!妥協を許さず汗かきながらノコギリで板を切ってるアナタの姿にちょっと感動したよ。色々とご指摘戴いた部屋の配置については少しずつ直してますので採点に来てちょうだい!!それと、“サーモンとマグロ!!”忘れてるよ。

  3. なかなかすごい。
    家具大工に転職したら。
    家具大工さんの道具はすばらしい。

  4. ::Rosaさん::
    了解です~~!
    近々伺いますわよ~~ん!

  5. ::みっち::
    お役に立てて、光栄ですわ。
    やるときはやるよ。
    今度は居間に着手っす。
    ビール、美味しく頂いとります♪

  6. ::kspawsさん::
    すごい?
    ほんと?
    おいちゃんほどではないですよ。