福岡県警の『ふっけい安心メール』に登録~

スポンサーリンク

前に聞いたことはあったけど、学校から配布されたプリントに詳しいことが書いてあったので登録してみた。
登録した地域の不審者情報などを、県警からその都度メールで知らせてくれるというもの。
複数の地域を選ぶこともできる。

登録して一ヶ月。
毎日のようにメールが送られてくる。
その約8割を占めるのが、露出魔!!!
下半身を露出して、小中高校生や大人の女性に見せる!というバカ者である。
メールが届くたびに、ヘドが出そうなくらい気持ち悪くなる。
前にも書いたけど、そんな露出魔に私も何度か遭遇した経験がある。
やり方も様々で、すれ違う瞬間にコートの前部分を開く奴(中は全裸)や、人通りの殆どないところで足首までズボンを下ろして突っ立って奴とかもいる。
いずれにしても、気持ち悪いことこの上ない。
大人の私でさえそうなのだから、子供がそんな奴らに遭遇したときのショックを思うと気の毒で仕方ない。
ここ10年以上、そんな奴には出会ってないんだけど、次に出会ったときは「小さぃっ!」と言ってやろうと心に決めている。

話は元に戻るが、県警から送られてくるメールの残りの2割は、ひったくり情報や、「何か買ってやろうか」とか「カラオケに行こう」などと子供が声をかけられる事案である。

私自身ひったくりに遭遇したことはないが、20歳前後のころ、博多駅にてひとりの男性に跡をつけられ、鬱陶しいなぁと思っていたところで声をかけられたことがあった。
アホな私はそのままついて行き、ホテル・イルパラッツォの寿司屋でたらふく食べさせてもらった。
東京から来た彼は某旅行会社の添乗員で、私に一目惚れをしたと言う。
一緒に住んでいる女性とは別れるから結婚してくれと言われたが、丁寧にお断り&お寿司のお礼を言って、何事もなく帰ってきたということがあった。
一目惚れ?
誰でも一生のうちで一度はモテる時期があるというが、私の場合、あの頃がまさにその時期だったんだと思う。
何事もなかったから良かったものの、今考えると、あのまま拉致されて殺されていても不思議ではないくらい無防備な私であった。
その日に会った人について行くなんて今では絶対にあり得ないけど、それ以前に、声をかけられること自体が有り得なかったりする。

話がずいぶんそれてしまったが、とにかくこの世の中にはヘンな奴がいたるところにうじゃうじゃしているし、女性がひとりでステーキ屋で食事もできないくらい危険がいっぱいなのである。
不審者情報のメールが来たからと言って、その危険な状況から抜け出せるわけではないけれど、とりあえず常に「危機感」を持つことを忘れないでいられることが大切なのかもしれない。
登録はこちらから(福岡県限定です)⇒ふっけい安心メール

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 私は今年の2月に、家の前で変態に遭遇しました
    いきなりアソコ出して凄い勢いでやっておられました
    ホント悔しいんですけど、私は目を丸くしてパニック状態になって何もできず…とりあえず夜だったしホントに怖かったです。
    そんな人達がたくさんいるなんて、ホント嫌ですよね
    私も子供と2人暮らしなので、たまに心細くなる事があります。
    何かあった時の対処法を考えておかないといけませんね~

  2. 露出狂はまだいいよ、だして喜んでるやつらやから。
    包丁とかナイフとか振り回したり、暴力振るうのが困る。
    都市化が進むとだんだん悪くなるかも。
    これも、地域格差があるかもね。

  3. ::greeneyesさん::
    お久しぶりで~す!
    あぁ、見ちゃったんですか・・・それはそれは、同情申し上げます。
    でも、そんなことする奴って、意外と普段はフツーの会社員だったりするみたいよ。
    携帯出して写真撮るふりしてみたら、びっくりして逃げるんじゃない~?
    ・・・とは言っても、私も実際に出会うと怖くて固まるだろうなぁ。
    お互いに気をつけましょうね!

  4. ::kspawsさん::
    ナイフ振り回したりするのはもう完全にイカレてますよね。
    かなりジャンルが違います。
    露出魔は、大抵の場合、普通の会社員だったりしますから。
    とっ捕まえて、会社にバラしてやりたいわっ!!