脳プロブレム

スポンサーリンク

先々週あたりから、仕事で色んな原稿を書いている。
冊子の8ページ分ぐらいなんだけど、各ページの半分は写真やイラストがあるので、量的には大したことはない。
でもブログと違って、世に出てしまうと書き直しはもちろんできないし、記事を参考にして下さる方もきっといるはず。
普段あまり使わない頭を使って、本やインターネットで調べ物をしては、自分の言葉でまとめる…その繰り返し。
こんなことが何日も続くと、頭が少しおかしくなってくる。
脳みそが考えることをしなくなると言うか、とにかく、頭がボーッと…。

肉体労働も大変だけど、頭を使う仕事がこんなに大変なものだとは。
キャッチコピーが思い浮かばず、何時間も考えて考えて考えて、やっと今日ひと段落。
そんなことだけでこんなに疲れるなんて、日頃からいかに頭を使ってないかがわかる。
いつの間にか、人生に慣れたせいか、学ぶということをしなくなった。
子供のころと違い、経験だけで生きてはいけるので。
そうして脳がどんどん退化していくんだろう。
物忘れが激しいのは、そのせい?

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
仕事
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 脳のピークは何歳だろう?
    鍛えれば成長を続けるらしいが。

  2. ::kspawsさん::
    ピークは・・・・・・・もう、終わった気がします。゚(゚ノД`゚)゚。
    成長は、右肩下がりです(T∇T)アハハ・・・