ラザニア?ハヤシライス?

スポンサーリンク

先日、スーパーでみつけた青の洞窟・ラザニア・エミリアーナ。

見ていたらどうしても食べたくなったので買ってみた。
昔一度だけラザニアを作ったことがある。
とっても面倒だった記憶があって(手際が悪かっただけ?)、それ以降は外で食べるだけで自宅では作る気になれなかったんだけど、これなら簡単にできそう♪
波型のラザニアを互い違いに重ねてお湯をかける。

3分経ったらお湯を捨て、ラザニアを取り出す。
付属の2種類のソースとラザニアを重ねていく。
一回につきソースがそれぞれ大さじ一杯ずつで、それ以上使うと足りなくなるって書いてあるんだけど…

大さじ一杯だと写真のように全体には広がらないな~。

ラザニア?

 

 

 

 

 

 

 

全て重ね終わったら、オーブンに入れて待つこと17分。

ラザニア?

 

 

 

 

 

 

 

ラザニア?

 

 

 

 

 

 

 

最後にトッピングのドライパセリ(?)をかけて出来上がり。

ラザニア?

生まれて初めてラザニアを食べたBe(インスタントでごめんよ~)。
ひと口食べてから最初の一言が…

これって、ハヤシライスやん♪

ハヤシライスかよ…そうだね、ボロネーゼソースが確かにその味に近い。
じゃあ、わざわざラザニアなんて作らなくても、ハヤシでいいじゃ~ん。
次にラザニアを作るのはいつかな…

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. kaoさん、こんにちわ!
    ラザニアの代わりに薄切りのお餅を使ってもおいしそうですよね!
    ↓↓このまえ無印ネットストアでオトナ買いしました。
    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247001495

  2. 最初はラザニアってなんかわからんかった。
    なにせスパゲッテーしかなかった世代やから。
    Kaoも知らんかったろ。

  3. 以前BBSにコメントしたkaiです。
    かおさんのページはとても素敵でBeちゃんも可愛いし、毎日寄らせてもらってます
    ミックスの娘は1歳7ヶ月になり保育園に通っています。
    そしてラザニアはうちの定番料理なのでついついコメントしたくなってしまって..
    ラザニア意外と簡単です!!
    そして自分で作ると美味しい
    ので是非作ってみてください。
    ラザニアの麺は下茹でしなくていいもの(茹でないでソースと一緒に焼くだけ)がスーパーで売ってるし、時間が無ければミートソースはインスタントでも大丈夫かと思います。
    ホワイトソースは小麦粉と牛乳とバター(マーガリンでも)があれば電子レンジで作れます。
    私がよく参考にしているレシピはこちらのものです↓
    http://www.ivys.info/index.files/recipe.html#rice
    ぜひ試してみてください♪
    またブログ楽しみにしています

  4. ::パタさん::
    いいアイディアですね~~。
    和風ラザニアか~。
    それにしても無印良品は、お餅まで売ってるなんて知りませんでした。
    今度行ったらチェックしてみますね(webだけかな~)。

  5. ::kspawsさん::
    いや、いや、おいちゃんってば。
    同年代じゃないんだから!
    一緒にしないで頂きたい!!!
    私がラザニアを初めて作ったのが・・・・・・15年ほど前なので、とりあえずオイチャンより若かった頃ですよ。
    たぶん。

  6. ::kaiさん::
    お久しぶりです!
    リンクを貼って下さって、ありがとうございま~す!
    美味しそう~~~!!
    できれば誰かに作ってもらいたい~~(作ってもらうのが一番美味しいと信じてます・・・)。
    でも、kaiさんのおっしゃる通り、色々と工夫すれば割りと簡単にできそうですね。
    アレンジも色々できそうだし、考えてると楽しくなってきましたよ。
    娘ちゃん、保育園にも慣れたようで、よかったですね~。
    お友達もいっぱいできるし、うちはオムツが取れたのも、箸を持てるようになったのも、全て保育園のお陰です。
    これから、いっぱい「出来ること」が増えるのが楽しみですね☆