セレブ御用達の水

スポンサーリンク

先日、我が社の取引先から届いたお中元。
それはもう丁寧且つオシャレな梱包で、開ける前はワインが入っているのかと思ったら、こんなものが6本入っていた。

中田英寿さんも愛飲しているノルウェー産のお水らしい。
3本は普通のミネラルウォーターで、あと3本はスパークリングウォーター。
これが…開けている途中に気づいたのだけど、スパークリングウォーターの方の瓶が3本とも濡れている。
どうも水が漏れているらしい。
せっかくのお中元なのに、なんだか感じ悪いよね~。
そんなことを言いながら、同僚が発送元である販売会社に電話。
電話に出た女性は大変丁寧且つ慣れた対応で、すぐに新しいものと交換して下さるとのこと。

「こんなこと、よくあるんですか?」という質問に

「えっ…あっ…」と詰まったすぐ後、「はい」という答え。
数日後、交換品が送られてきた。

前回は箱の中で横に寝かせられていたやつが、今回は縦に立てられた状態。
今回はさすがに大丈夫だろ…と思っていたんだけど、なんと3本中2本がまた漏れている。
なんだ、なんだ~?
フタのパッキンの構造に問題があるんじゃないのか~?
セレブ御用達だとか、オシャレだとか、そんなこと以前に、そんな基本的なところを変えなきゃ商品にならないじゃん…
そんなことを思いつつ、やっぱり瓶がかわいいからと1本だけ頂いて持ち帰ってきたんだけどさ。
さて、飲んだ後はこの瓶…何に使おう?

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 日本の気温に対応してないんだよ。クールで送らんといかんね。
    水はタダの国がいつの間にか水は有料になってきてる。
    これは間違い。
    やはり、水はタダがいいと思う。
    鉄管ビールをがぶがぶ飲む。この暮らしが懐かしい。

  2. ミニパスタの保存容器 そうめん
    焼き鳥の串 ストローの。。。。

  3. Kaoさん、こんにちは。
    以前、1回だけコメントさせていただいたものです。
    このお水はノルウェーではあんまり手にはいらない水なんですよー。
    っていうか、ボトルに入ったものは手に入りにくいですが、
    ボスにいけば、現地の水道水と同じなんです。実は。
    ボトルはカルバン クラインのデザイナーがデザインされたようです。
    ボスは自然がいっぱいで、夏にはエクストリームスポーツ、冬はスキーといろいろ楽しめます。
    ノルウェー人は飲んだ後の瓶は水筒としてつかってます。
    重いのに。。。。

  4. ::kspawsさん::
    あ~そっか~。
    気温がね、それが問題なのかもですね。
    そもそも、昔は水なんてタダで当たり前でしたからね。
    水なんて売れるわけないじゃ~んなんて思っていたら、今では当たり前になってきてる。
    お茶だって、家で沸かすのが当たり前だったのに~。゚(゚ノД`゚)゚。

  5. ::minorunさん::
    パスタはアリかもですね~。
    でも、そうめん、焼き鳥の串、ストローは・・・かわいくないじゃないですか~。
    それと、蓋を開けると、注ぎ口は小さいんですよ(たぶん)。
    それも考えなくちゃですね。
    ベタっていう闘魚を飼うのもいいかもって思ったんですが、入るかな~。

  6. ::akkiさん::
    こんにちは~。
    ボスって、地名なんですね~知らなかった!
    それにしてもノルウェーの水なのに、ノルウェーでは手に入りにくいって・・・どうなんでしょうね。
    有名になりすぎたのかも。
    カルバン・クラインらしいデザインですね。
    なんてことないんだけど、水本来のクリアーさや清潔感がよく出てます。
    う~ん、開けるのがもったいなくて、実はまだ飲んでないんです。
    水筒ですか・・・確かに重いかも。
    家でお茶を入れて・・・なんてのも考えたんですが、カルバン・クラインに申し訳ないな~。