Appleのipod touch

スポンサーリンク

友人が ipod touch(アイポッドタッチ)を買った。
しかも16GB。

いや~スゴイ。
何がスゴイって、この薄さもだけど、アップル社の不親切さ。
元々マックユーザーの友人なだけに何の期待もしていなかったらしいけど、取説がないんだもの~。
パソコンみたいに普及しているものであれば、メーカーが違ったって、ある程度の使い方はわかるんだけど(そう言えば、私の ipod shuffle も、大した取説はついてなかったな~)。
付属品をどうやって使うのかで、アレコレと検索しなきゃならないなんて…
絶対使いにくいって~なんて、イジワルな私の声(W-ZERO3で、こんな小さなものは私には合わないことを実感)にもめげず、試行錯誤しながら、あれこれとシステム部のみんなといじりまわした結果、やっとネットができたり(無線LAN環境でのみ作動)、動画を観れたり、音楽が聴けたり。
いや~でもスゴイ。
このデザインのシンプルさと、小ささ。
YouTubeの画像なんか、パソコンで見るよりはるかにキレイ!!
いや~ほんと、人間ってスゴイ。
こんなもの作っちゃうんだもんね。

私が20代前半の頃は携帯電話だって、バッグみたいな大きさだったのに、今ではコンパクトになって小学生でも持ってたりするし。
音楽だって、十代の頃は、カセットのウォークマンでずっと聴いてたのに、MDとかMP3とか…もうついていけませ~んって感じ。
そう言えば、何年か前に、私の友人がママさん友達たちと話していて、その中のひとりが最近買ったCDを入れてあげると言われ…
つい『じゃあ、何分のテープ持ってきたらいい?』と言ったら、みんなが固まっていたという話をしていたなぁ~…
気持ちはわかるわ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんなアナログな私なので、ipod touch なんて買っても(いや、絶対買えないけど)使いこなせないことは明白。
いいな~とは思っても、欲しいな~なんて思いもしない。
とりあえず、同梱のアップルステッカーをもらって喜んでいる私であーる。

例の『サーモン・マグロ』に貼ったら、なかなかかっこよくなった!

ipod touch

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 私も音楽系全然ついていけないよっ
    録音はカセットテープ→MD→CDどまり、、、
    携帯には1曲ダウンロードしたのみ。
    CDをDVDレコーダーに何曲か入れて出し入れしないで
    聴けるくらい。
    ついていきたい(-_-;)

  2. 私は元々マックユーザーなんだけど、iPod nanoは非常にとっかかりにくかった。
    説明は実はCD-ROMのなかにマニュアルがあるらしかったけど、んなもんいちいちパソコンにいれてみるか!って、弟に文句いったよ。
    #実は弟は私の影響でアップル関係者になってしまったのよ(汗)
    最近のアップルの商法もあんまり好きじゃなくなってはきたけど、やっぱりマイクロソフトのが嫌いかな…
    新しい物においてかれないようにアップル製品を買える身分に早くなりたいと思う今日この頃でした。
    おさわりiPodは欲しくもなんともないもーんだっ!と負け惜しみで締めくくります(涙)

  3. いらない。
    絶対に不必要。

  4. ::Rosaさん::
    どうやら私たちって、どうレベルみたいね(*`▽´*) ウケケケッ
    いや、私の方がもっと下か。
    ここ何年もCDさえも買ってないし、今なにが流行っているのかも知らないし。
    あぁ、こうやって年を取っていくんだろうね・・・
    こわっ・・・

  5. ::banさん::
    このipod touchって結構いいみたいよ(ipod初体験の友達なだけに、信用できないけど)。
    まぁ、良くても悪くても、私には関係ないけど。
    こうやって、新しいものについていけないことに慣れて・・・いつの間にか、昔の人になるんでしょうね。

  6. ::kspawsさん::
    私も不要ですが、タダでくれるってんなら貰いますv