久々に美容院へ!半人前の美容師さんの腕前は?

スポンサーリンク

今日、半年ぶりに美容院へ。

以前は、まぁ人並みにパーマをかけたり、ヘアダイをしたりしていたのだけど、Beを出産してからは正直言って「美容院代ももったいないっ!」なんて思うようになり、たまにカットへ行くにも格安のところを選んでいた。

しかし今日は、カットだけで4,200円もするところへ行ってきた!!

な~んて、友人のツテで、カットモデルを…ということだったので、お金は払っていないんだけど。
カットモデル?ということは、半人前の美容師さん。

「長さは変えずに、年齢より若く見えるようにお願いします!!!」との注文は難しかったかな。

丁寧なのはいいけど、もの凄く時間がかかってしまい(2時間近かった…)あぁ、やっぱりまだまだだなぁ…なんてエラソーなことを思ったりして。

最後の方では私が疲れてしまい、ず~っと居眠り。

完成後のチェックで、店長みたいな人がきて、背後で小さな声で指導しているのが聞こえた。

「時間がかかりすぎ。最初にちゃんと計画を立てて、20分ほどでやらないと…」

うんうん、そーだ!そーだ!なんて心の中でうなづきながら、何の仕事でも一人前になるのは大変だなぁ~と…早く彼女が一人前の美容師になるのを祈りながら美容院を後にした。

で、どうかしら?
頭がずいぶん軽くなったみたいだけど、少しは若返ったかなぁ?

カメラマン:Be

カットモデル

 

 

 

 

 

 

友人に送ったら、「若返ったね、39歳ぐらいにしか見えんよ」だって。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. Kaoちゃん
    ひさしぶり。
    髪の毛切りに行ったのね。
    うらやますぃい。
    伸び放題に伸びて、枝毛に白髪の大変なことになっております私の頭。
    仕事に忙殺されております。
    東京来ない?
    Beちゃんもお姉ちゃんになったねえ。

  2. かわい~
    私も昨日かなりぶりに美容室いったんです。
    友達の超おすすめという事で、紹介だから
    紹介されたほうもしたほうも共に3割引ということで^^一緒に☆
    ストレートロングだったのを
    はやりのゆるゆるパーマと前髪を作りました。前髪がある顔に自分でも慣れずに変な感じ。
    終わって保育園に迎えに行ったら、チビに
    前の方がカワイカッタ☆おばちゃんみたい~なんて言われちゃいました

  3. コメント出来にくい。
    まあ、24~5歳に見えるよってことで、ご勘弁を。

  4. ただいま人気ブログを応援しています!
    応援ポチッ!

  5. かわいいですよ、kaoさん!!

  6. うおー、可愛い!
    確かに、若々しくなりましたね。
    というか、お久しぶりですぅ
    ブログ復活してたんですね!
    私も髪の毛きって若返ったらしい。
    伸ばし放題、落ち武者風の髪型だったのを、少し毛先そろえて前髪を思いっきりつくってみたのです。
    こんどみせっこしましょう(笑)

  7. う~ん、
    私もブログに顔出してみようかなぁ・・・
    (冗談ですけどネ)
    何とコメントしたら良いのかわかりませんが、
    えーと、Kaoさん
    素敵ですよ。
    これじゃコメントになってませんネ。

  8. ::conちゃん::
    ほんと、お久しぶりだね~ん。
    味噌汁を作るたびに、あなたのことは思い出してるんだけどさ。
    チビちゃん、元気?
    仕事、忙しそうだね。
    東京での暮らしは慣れたかね?
    東京、なかなか行く機会がないんだけど、来年あたりディズニーリゾートへ行く予定ありですわよ^^

  9. ::ナナコさん::
    >前の方がカワイカッタ☆おばちゃんみたい~
    これは、かな~りショックですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    「おばちゃん」という言葉に、異常なほど反応してしまう私って・・・やっぱりおばちゃんだからでしょうか。
    私も去年だったか、額の皺を隠す+若作りが目的でつくってみましたが、滅多に美容院へ行かないのですぐのびちゃって。
    それならオールバックしてビシッと皺を伸ばして・・・って・・・色々試行錯誤しております。
    ゆるゆるパーマ、私もかけてみたいです。
    かわいいですよね~^^

  10. ::kspawsさん::
    えっ?それって、どういうことでしょ?
    正直に言っていいんですよ。
    正直に。
    仕返ししたりはしませんから。

  11. ::アシタカさん::
    ありがとうございま~す!

  12. ::ななままさん::
    ありがとうっ!
    でも、この写真・・・なんだか田中康夫に似てる・・・。

  13. ::banさん::
    お久しぶりでーす!
    そう、メールもらってたのに見るのが遅くなっちゃって・・・失礼しました!
    私も先々週だったか、朝シャンプーして、ブローせずに自然乾燥で会社へ行くと、「落ち武者みたいよ」と言われてしまいました。
    banさんって、前髪なかったっけ?

  14. ::momoさん::
    えっ?
    なんだか男性陣は微妙なコメントが多いような・・・
    どういうことでしょうか?
    やっぱり若返ってない?
    年相応ってことでしょうか・・・・。゚(゚ノД`゚)゚。
    momoさん!
    ぜひぜひ!顔出ししてください!
    楽しみにしてますよ(そして、復讐させてもらいます^^)。

  15. こんにちは~!
    Kaoさん、ほんとに若い!!
    私も、そろそろ美容院にいかなくては!!!

  16. ::ましゃさん::
    ヾ(@^▽^@)ノわはは ・・・サイコーの褒め言葉をありがとうございます!
    でも誰も気づいてくれないんです~~(;_;)
    ましゃさんは、今どんな髪型してるの~?

  17. いつもチョコチョコ拝見させてもらってます(^O^)
    39才?!
    私は33~4才に見えましたが‥きれいなママで、Beちゃんも自慢だろうなぁ‥。
    あ、《Beちゃん》ってブログ用の名前なんですか?
    それとも、実際のお名前のニックネームとか?
    私、Beちゃんの笑顔大好きです(*^_^*)

  18. ::ゆうさん::
    ありがとうございます♪
    でも39歳じゃないんです~~~。
    今年の夏に、ひとつ年をとりました。゚(゚ノД`゚)゚。
    小学校の父兄参観へ行くと、私よりずっと若いママが多くて
    Beには少々申し訳ないです・・・
    でも頑張らなくちゃですね。
    Beはスペルは違いますが、実際の名前から「ビーちゃん」と呼ばれてますよ。
    子どもは笑顔と寝顔が一番かわいいですね。
    これからも、よろしくお願い致します。