脳を勘違いさせる言霊の力で若さをキープ!

スポンサーリンク

ニューヨーク在住の月ちゃんが我が家へやってきた。
計算してみると5年ぶりの再会なので、お互いに5歳も年を取っている。
彼女は確か、私といくつかしか違わないはず。
なのに年を聞くと、本当の年齢は絶対に教えてくれない。
それどころか、自分の年齢は忘れたのだと言う。

つい数日前も、たまたま知り合ったアメリカ人に年を聞かれたので「21歳」と
言ったら信じたらしい(東洋人は若く見えるからね)。

月ちゃん曰く、年を取らないために本当の年齢は絶対に口にはしないんだそうな。
言霊の力は大きく、言ったことを脳がキャッチすると体がそれに反応してそれな
りの働きをするらしい。
なので実際の年齢より若く言うことで、本当に若返るのだと言う。

逆に私のように、自分で「おばちゃん」とか「しわが増えてきた」とか言うと、更に“おばちゃん度”が増していくという恐ろしい結果になってしまう。
年を聞かれたら、「いくつに見える?」なんてことは絶対に言わない月ちゃん。
「21歳。」と言い切ることで、相手が疑わなくなるんだって。

そんなことを繰り返しているせいで本当に自分の年齢がわからなくなり、公的な文書などに記入するときは、同級生に電話で確認するほどなんだそうな。
いや~参った。
私も今度から少し若く言わせて頂きます。

MotherLeaf*のkaoは、1972年(昭和47年)生まれ、干支はねずみ、今年で35歳ってことでよろしく。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 若く言ってそれかい(^m^
    控えめだねえ~(笑)
    私はイノシシ年。24歳♪今年は年女(^ー^)v

  2. ほんとkaoさんったら控えめねぇ
    私は、じゃあ25歳で宜しく!

  3. Kaoさん。お久しぶりー。
    月ちゃんがKaoさんの所からこの間、メールくれたよ。
    私も 永遠に21歳です。
    よろしく。

  4. よ!おひさしぶりです。21歳、美人歌手の月子です。
    いいね、いいね、みなさんその調子!
    年は365日で1歳増えるなんて世間では扱われてますが、私の場合、465日で一年なんで。
    このコメントのさっちゃんは、NYのさっちゃんかしら?
    実は、NYのさっちゃん、「ともさかりえ」にバリ似の超美人なんですよ。

  5. は~~~~い、もうじき四十五歳のkaoさんですね。
    うちのバーさん、孫にお母さんと呼ばせてたけど、やっぱしバーさんや。

  6. ハイ!
    漢字のテストで~す。
    これは何と読みますか?
     

    。。。。。。ハイ! 正解は鯛ですねぇ~
    ハイ!次の問題。。。kaoちゃん

    。。。
    えっ もう一度?
    はい サバ。。。読んでますねぇ(笑)

  7. 私は逆!!!・・・です。
    いつも年齢より若く見られるので、実年齢に近く言われると逆にうれしいです。幼いだけなんでしょうけど!!
    だってタバコを買ったら年齢確認されるんですよ!!
    免許証を見せて「29歳!!」と正々堂々言いましたけど。
    いつまで若く見られるのかな~

  8. ::tomokerock::
    あ~・・・確かに控えめだわね。
    でも、あ~た・・・ちょっと言いすぎじゃあ・・・
    ってか、みんな言いたい放題やし。

  9. ::banさん::
    あら・・・ここにも20代が・・・
    まぁ、誰にも迷惑はかからないからね・・・
    私も20代にすればよかった・・・

  10. ::さっちゃん::
    本当に久しぶりだわね~。
    お元気かしら?
    さっちゃんもNY、長いね~。
    で、あなたも21歳って・・・
    いくつのときから、NYに住んでるのかしら?

  11. ::月ちゃん::
    あの~465日で1年でも、21歳には程遠いと思うんだけど、気のせいかしら?
    でも言ったもん勝ちだもんね。
    私ももっと若く言っておけばよかったわ。
    さっちゃん、ともさかに似てるのね。
    写真で見た雰囲気とはまた違うね~。
    会ってみたいわ。

  12. ::kspawsさん::
    あ~訴えてやるっっっ!!!
    45歳なんて、実年齢より10歳も上ではないですか。
    女は、永遠に若くありたいんですよ。
    若返って、今度、あっと言わせてあげますのでよろしく。

  13. ::minorunさん::
    サバではありません!
    30歳を過ぎたら実年齢ではなく、見た目年齢で勝負ですよん。
    誰に何といわれようが、私は35歳です~~!

  14. ::ななままさん::
    それは羨ましい!!!
    タバコ買って、年齢確認だなんて・・・
    アメリカでタバコ買っても、何にも言われませんでしたからね~。
    ななままさん、イヤかもだけど、間違いなくそれが自慢になる日がきますよ。
    それまで、頑張ってキープよ~~!

  15. 年齢って、それがどうしたと開き直る人と、
    若く言う人と2種類あるような気がします。
    それぞれ、理由があるんでしょうね。
    私は高校の頃、25歳といわれて
    ちょっとショックでした。
    いつもふけて見られていたので
    最近は、かわらないわねといわれます。
    先日、年金問題で
    記録が行方不明になった人のうち
    生年月日の記入時、サバを呼んだ人も
    いるんだと、マスゾエさんがいってました。
    みなさんは、大丈夫かしら?