我が家で忘年会らしくない忘年会

スポンサーリンク

今年も残すところ、あと4週間たらず…となった先週の土曜日に、我が家にて忘年会を実施。

何度となくこのブログに登場しているブロガーさんもいれば、初対面の方もいたり、同じアパートの友人親子も加わり、参加者は総勢10名に。

小さなアパートでやるには結構な人数になったので、今回のメニューはすき焼き+鍋。
皆様、食材や飲み物を持ち寄って下さって…助かりましたです。ありがとう。

そうそう、すき焼きと言えば…買い物に出たときに「割りした」を買おうと探したのだけど見つからず。
だけど私の過去の経験からすると、すき焼きって人それぞれ味付けが違うので、10人もいると必ず何人かが自分の作り方を主張するんだよね。
鍋なんか以上に、この「コダワリ」が強いのがすき焼き。
でも…なぜだか見つからなかったんだよね~。

すると案の定、あれやこれやと意見が飛び交い…私は完成まで近づかないようにしてましたです…。わはは…

で、皆さんおいしくおいしく頂いたあとに、Beの部屋が占いの館と化し…
その他の方は、テレビをぼーっと観る人、子供用にと折り紙を持ってきてくれた本人が子供が占いに行ってしまったあとも折り続けている人、世間話で盛り上がる初対面同士…などなど。

なんとなく携帯で撮った写真をよく見てみると、えっ?これって本当に忘年会?って疑いたくなるような画像ではありますが…。
でもでも、楽しかったです。

忘年会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘年会

 

 

 

 

 

 

 

 


忘年会

 

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. tomokerockさんの所にも書いたけど、またまた
    いいな~、いいな~、いいな~!!
    私も日本にいたら絶対に参加したかったな~!!
    海外にいるのでお誘いがないのかしら?日本にいたらお誘いしてくれた~??
    来年は是非是非参加したい!!
    絶対誘ってね~!
    いいんじゃない、忘年会なんだから、それぞれが何だかボ~ッと年末に名残惜しく感じたりなんかしちゃっても。
    ま、それにしても、ほんと忘年会らしくない写真だけどね~。(笑)

  2. ほんとに楽しかったです♪
    すき焼き、甘かったり辛かったりしたけど、お肉おいしかったですよね~^^
    初めてお伺いしたのに、まったりゆっくり過ごさせていただきました!
    ・・・写真ちゃんと撮ってたんですね^^;
    さすがです。

  3. ::おかかさん::
    日本にいたら、もちろん誘ったよ~。
    いや、誘わなくても、あなたのことだからニオイを嗅ぎつけてやってくるんじゃな~い~?
    この写真はさ~、さんざん食べて、ある程度片付けた後だったのよ。
    みんながすき焼きの味付けで、あーだこーだ言ってるのを撮ればよかったな~って、今頃思ってるけど。
    ちょっと殺気だってたので(笑)近寄れなかった・・・

  4. ::フイメイちゃん::
    訪問ありがとうございま~す!
    そうそう、「甘すぎ!」とか「カライ!」とかワイワイ騒いでたもんね。
    次回は、しっかり割下をゲットしとかなくちゃね~。
    写真は誰も撮ってなかったよね。
    ブロガーが少なくとも5人もいたのにね。
    次回は新年会?

  5.   なんかとっても不思議な感じ。
      私もあのクリスマスパーティ以来で参加したにも
     かかわらず・・自然に溶け込めて・・
     はじめまして・・・の方ともワキアイアイ。
      いいねーーいいねーー
      たのしかった。

  6. あら~?(^^;いつの間に写真撮ってたの??
    今回もお世話になりました
    折り紙はね~、ありゃ難しかったよ(笑)
    だって折ってる姿が真剣やろ(^m^;
    きっとベロも出てたはず(爆)
    しかし美味しかった&楽しかったね

  7. ::うたちゃん::
    楽しかったね~!
    久しぶりにうたちゃんに会えたのも嬉しかった。
    あれやこれやと喋りすぎた感がありますが(^^;
    でもうたちゃん自身に、癒しの効果があります。
    こたつみたいな・・・(笑)

  8. ::tomokerock::
    あら~ベロも出てたのか。
    激写すればよかった!
    本当に真剣に折ってたよね。
    かなり笑える~!!!
    Beにも教えてあげてね~!