部屋を見回すと不用品だらけ

スポンサーリンク

このところ、家の中がやたらと汚い。
ものが増えて、あちらこちらに置きっぱなしにするもんだから、雑然としている。

・買ったけど使わないもの
・壊れて使えないけど捨てられないもの
・あとで整理しようと思ったが結局手付かずのままの大量の写真
・読み終わったので必要なところだけ切り抜くつもりだったが結局手付かずのままの雑誌
・もう聴かないCD
・何が録画されているかもわからないビデオテープ
・ほどいて何かを作ろうと思ったがまたまた手付かずのままの古着
・手紙やハガキ、幼稚園時代からの分(ダンボール1個)
・もう着ることはないであろう7号のスーツ(9号もか!?)
などなど。

どうにかしようと思っても、後回しにするからよくないんだよね。
ここ数年、ちゃんと整理をしていないもので、押入れや部屋を占拠しているいらないものたちだらけの我が家を眺めると息が苦しくなってきた。

容量が小さいからとあまり使わなかった充電池が十数個。
おととい、もったいないので使ってやろうかと久々に充電してみたものの、全く使えないし。
これって、引き出しの中に5年は眠っていたと思う。

このブログを始めて間もなく、ある本に影響されて大量の不用品を処分したことがあった。

捨てたときは、もう増やさないぞ!!と誓ったんだけど、やっぱり知らず知らずのうちに増えてくるものなのね。
この本曰く、不用品が占拠している部分の家賃や固定資産税まで無駄になっているんだって。
うんうん。確かにそう。
不用品の殆どが、お金を出して買ったものだと思うと…悲しくなるね。
ちゃーんと整理しないと、悪い気が漂ってそうで怖くなってきた。
よ~し!
春までには部屋も押入れも全部すっきりさせるぞ~!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 太って部屋が狭くなったとか・・・無いよね。失礼しやした\(^o^)/

  2. ::kspawsさん::
    あっ・・・だとしたら、ダイエットが先か・・・。
    お互いに頑張りましょうねぇ。