ヒールの高さで女度が変わる?ベタ靴で女度続落中

スポンサーリンク

最近ずいぶん暖かくなったこともあり、節約とダイエットを兼ねてよく歩くようになった。

駅からバスを使わずに、事務所まで歩くこと30分弱。
建物を見るのが好きなので、通ったことのない道を歩くのが結構楽しい。

今日は、中洲近辺に用事があったので、結構な遠回りをしながら裏道をテクテクテクテク…

まだまだ古いビルが立ち並ぶ小さな路地を歩いていると、正面から来る小学生が私を見ながら、まるでホーム・アローンのマコーレー・カルキンのように、口をポカーンと開けた状態。

すれ違う瞬間も、すれ違ったあとも、振り返ってまで見るので、顔に食べカスでもついているのかと少々心配になった。

何だったのかな~…初恋の人に似てたとか?(それはないか)、お母さんにソックリだったとかかな~?

1ヶ月ほど前から、うちの事務所の一部を間借りすることになった知人。
週の半分ほどやってきては1時間ほどで帰るんだけど、うちの事務所はもともと住居だったので、玄関で靴を脱ぐ必要がある。

つい先日、玄関に置いてあった彼女の靴を見てびっくりした。
ものすごい高さのヒール…(値段もかなり高そうだけど)。
何cmヒールなのかと聞いたら、なんと12cm。

「いつもは11cmなんですけど(それでもかなり高い)、ちょっと頑張って挑戦してみました~。私、ちびっこなんで…」

身長149cmの彼女は、その靴をはくと161cm。
すげぇ…

以前の私はだいたい7cmヒールが平均で、マックスでも9cmぐらいだったかなぁ。
7cmでも身長170cmになってしまう…これで痩せてたらかっこいいんだけどさ。
実際はただの大女。

出産してからは、めっきり高い靴をはかなくなった。
持ってないこともないんだけど、よく考えると、ストッキング率も限りなく0%に近くて靴下ばかりなので仕方ないかな。

仕事にもドライビングシューズとか、スニーカーばっかり。
それだから女度も大暴落の一途を辿り、底値の状態になってもう何年だろう。

その12cmのパンプスを見てからというもの、女らしくなるにはヒールを履くしかない!と思ったものの、それじゃーウォーキングができないじゃーん…。

そう言えば、昔アメリカでお世話になったマリーのルームメイト、スーザン。
ソーサリート(ゴールデンゲートブリッジを渡った2つ目の山あたり)からサンフランシスコの学校(先生なのよ)に行くのに、家を出るときはパンプスを履いているけど、駐車場からたった2ブロック先の職場まで行くためにわざわざスニーカーを持参していると言っていた。

20年ほど前の話なんだけど、そう言えば、ニューヨーカーでもそんな人多くなかったかな~と思い出し、私も真似しちゃおうかな~なんて。
しっかし、あれをね、私がやるとなると…
一体どこで靴を履き替えればいいんだろうかと考える。

駅や道端で突然履き替えるのは、他人に見られるとかなり恥ずかしいし、その上かなり怪しい(これから泥棒に入るとか思われるんじゃ…)。
かと言って、駅のトイレにわざわざ入るのもねぇ…
とか何とか、考えていたら、あ~~~~もう面倒くさい!となって、やっぱりこれからもベタ靴生活が続きそうな今日この頃です。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. あーたはそのままでいいんじゃない?
    高いヒールって、なんか纏足みたいで、見てるとけっこうキモイんだよ。
    ジーパンにTシャツに運動靴・・・
    一番かっこいいと思う。

  2. ::kspawsさん::
    でも、多少はヒールがあった方がきれいに見えるんですよ~。
    それに足に多少の緊張感がかかるし。
    >ジーパンにTシャツに運動靴・・・
    >一番かっこいいと思う。
    確かに。
    でもスタイルのいい人のみです・・・

  3. こんばんは。
    あまりに高いと、コケないかと心配になりまする…
    まぁ、かなり足長に見えるのでスタイル的には良くなるのでしょうけど…^^
    ポチ!

  4. 私も150弱のチビですが
    7センチヒールがせいぜいです。
    最近、ヒールが細い方が足が綺麗に
    見えることに気づきました。

  5. ::ゆったり人さん::
    そうそう、その足長に見えるってのがいいんですよね。
    最近の若い子はみんな足が長いですが、私の年代って割と短い人が多い・・・
    特に私はひざ下が短くて、その上太いので、若い頃は常にハイヒールを履いていました。
    今履いたら、歩き方が不自然になっちゃいます。

  6. ::ひめさん::
    お久しぶりです!
    7センチって定番ですよね。
    高すぎもせず、低すぎることもなく、その境目あたりのようです。
    私も一番履きやすいのが、この高さです。
    >ヒールが細い方が足が綺麗に
    そうなんですよね。
    それにバランスを保つために、筋肉を使うと思うので、足の形もよくなってくる気がします。