アンケート!あなたのシーツ交換の頻度ってどれくらい?

スポンサーリンク

先日「踊るさんま御殿」で、興味深い場面に出くわした。
去年結婚されたばかりの日本テレビのアナウンサー、鈴江奈々さんが仕事が忙しくてなかなか家事ができないのだと言う。
洗濯は週に一度、たまった洗濯物を見かねたご主人がやってくれる…という話をしていたときに、スーパー主婦である松居一代さんの「あら、でもシーツなんかはどうするの?」という問いに、鈴江さんは
「えっ?シーツは月に一度ぐらいで…」と言った後に、これってもしかして普通じゃないの!?って感じで慌てている姿に、返す言葉をなくして固まっていた松居さん。

私の場合、希望は週に一度。
でも天気が悪かったり、土日に用事がぎっしりだったりすると、2週間とか、長いときには3週間も換えないこともある…かも。キャー!!
そのたびに、他の人ってどれくらいの頻度でシーツの交換をするんだろうと疑問に思っていたので、鈴江さんの一言を聞いてちょっと安心したと言うか、あんなにキレイで何でも完璧にこなしていそうな人でも、そうなのね…と親近感を持ってしまったのは事実。

反して松居さんは、自身の著書によると、シーツ類は週に二回洗濯…その上、ふとんは2~3ヶ月ごとに自分で洗っているとのこと。
さすがスーパー主婦。
これを読んで、なかなかマネできないわぁ…他の人はどうなんだろう?と常日頃から思っていたので、この際だから久々にアンケートなんぞやってみることに。
皆様、ご協力下さいませ!!

(アンケートは終了しました)

ちなみに、風水では李家幽竹さんによると、自分の現在の状況を変えたいとき、シーツを一週間、毎日取り換えるとすごい効果が出るらしい!
シーツを毎日取り換えるのが難しければ、枕カバーでもいいんだって!
その分、効果は薄まるらしいけど。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 寝汗をかくから、毎日代える。
    特に、モモラブの足跡、ウンチも
    つくしねぇ。

  2. だいたい決まって月曜日に洗濯します!ので週一です

  3. ::kspawsさん::
    おいちゃん~すごい~。
    やっぱ成功者は違いますね。
    うちもペットいるんですが、なかなか・・・

  4. ::カズママさん::
    すごい!
    若いのにえらい!(えっ?年齢は関係ない?)
    見習いたいと思います・・・