謝罪の意味?大きな松ぼっくりが3つ

スポンサーリンク

先週、ちょっとビックリなことがあった。
夕方ごろ携帯にかかってきたBeからの電話。
先日バトルしたあのオヤジが突然、我が家にやってきたらしい。

「明日の朝、また電話するか来るってよ。それと、お母さんに渡してって、大きな松ぼっくりを3つ置いていったよ。」
はっ?
松ぼっくり?
なに?
どーいう意味?
「もうひとつ紙袋を持っとったけん、たぶん他の人にもあげるんやないかな」
松ぼっくり?
Beが勘違いしているのではと、すぐに写メを送ってもらうが、確かに松ぼっくり(しかも普通の3倍ぐらいの大きさ)。

夜、帰宅してからすぐにあのオヤジに電話。
なんでも、役員に手当が出るとかで明朝持ってくるのだと言う。
それだけ言って電話を切ろうとしたので、あわてて松ぼっくりのことを訊ねてみると。
「あぁ、ちょっと手に入ったので使ってもらおうと思って。」
頭の中が?????????となりながらも、電話を切った。
色々と考えてみたところ、もうひとつ紙袋を持っていたらしいので、たぶん集金当番の順番を間違えたお詫びに私と2月の当番であるはずだった方に持ってきたんだと思う。
あのオヤジなりの誠意を示したんだろう。
だけど、なぜ、松ぼっくり?
捨てるわけにもいかず。
どーしよー。

松ぼっくり

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. たぶん市場じゃけっこう高いかも。
    クラフト用に売ってるやつかもね。

  2. まぁ~~!立派な松ぼっくりやけどね。。。
    入所困難な種類の松ぼっくり?なのか(笑;)。。。
    何に?使うんかなぁ~?なんか~なぞなぞクイズみたい(+o+)不思議なお爺ちゃんやね~!

  3. う~ん・・・お詫びなんやろね?(^^;
    でも。ま。
    松ぼっくりは縁起がいいんで良かったやん
    ※松が縁起物やし、松ぼっくりはどんどん広がって開いていくので部屋などに飾っておくといいとか聞くよ
    でも・・・いきなり松ぼっくりは笑えるね
    お誕生日、ちゃんと間に合った??(^m^

  4. あっ、ミルちゃん

  5. 昨日ケインズ4人組でご飯食べに良く夢見た。
    とってもリアルで楽しかったんよ~ 🙂
    ところで松ぼっくり、お部屋のインテリアにいいやん、秋らしくて。
    (季節まちがってます)
    オーストラリアやったらよかったのにね。
    お部屋きれいにしてますなぁ。
    仕事しとーのに、エラい!!
    それにくらべてウチの状態。。。超反省。。

  6. お詫びの気持ち、なのでしょうね。。
    それが、うちにもあるんです、大きなまつぼっくり。
    金色のスプレー(?)をかけた上にビーズやリボンをつけて小さなツリーにしたものを娘がもらってきてました。喜んでもらってきてましたが、今や部屋の片隅においてあります。
    縁起がいいとのこと、我が家でも目立つところに置いておこうと思います^^

  7. ::kspawsさん::
    えぇ~高いんですか?
    でも私はいりません。
    おいちゃん、プレゼントしましょうか?

  8. ::emmaさん::
    そう、不思議な人なんですよ。
    怒ったり、急ににこにこしたり。
    で、突然の松ぼっくり・・・
    何なんでしょうね~。

  9. ::tomokerock::
    へぇ~松ぼっくりって縁起がいいんやね。
    でもさ~くれる人にもよるよね。
    なんか、呪いとかかけてないかいな~。
    おいちゃんと、あーたと、バービーで1個ずつわける?

  10. ::barbee::
    そうそう。
    にゃ~お。
    たまには会いに来てねん。

  11. ::hopeちゃん::
    そう、秋らしい・・・って、やっぱシドニーに送るか。
    あんたね~なんか最近煮詰まってたよね~。
    完璧を目指そうとするけん、そうなるんよ。
    片目つぶって、見て見ぬふりよ~。
    リラックス、リラックス~♪

  12. ::sakuraさん::
    季節がクリスマスだったら、ツリーみたいにデコレーションするのに~とは思ったんですけどね。
    でも、これを冬まで大切に持ってようという気がしない・・・w
    でも縁起がいいなら、ちょっと考えてみます!