親子そろって往生際が悪すぎる

スポンサーリンク

風呂上り、素っ裸でウロウロするBeに、「パンツぐらいはきなさい!!」と怒鳴り散らすこと毎晩。

そしてキャミソールとパンツを着けて再登場したBeは、夜遅くまで何をやっているのか自室でゴソゴソしているので、私はリビングから「早く寝なさ~い!」と何度も叫ぶことになる。

おとといなんか、何度叫んでも返事がないので、もしやと思って部屋を覗いてみると、下着のままベッドカバーの上に寝ている。

もちろん布団なんか着ちゃいない。

こうなると声をかけても起きないので、太ももをパチパチとたたきながら起こした。

「ちゃんと着替えて布団に寝なさい!歯も磨いてないやろ!?ほらちゃんと起きて!」と言うと

「あっ・・・はい」

のろのろと起き上がってベッドに腰掛けたのを見届け、私はリビングへ。

それから少し経って部屋を覗くと、また同じ状態に戻ってる!

「こら!ちゃんとしてってば!」と起こすと、ハッと起き上がり、そしてトイレへ。

こうなればこっちのもんで、ちゃんと目も覚めているはず・・・と私はまたリビングへ。

それからしばらくして部屋を覗くと、またもや同じ状態で寝ている!!!

「あんた!いい加減にしなさいよ!」
と、仕方なく無理やり布団の中へと押し入れた(大きいので一苦労)。

そして私はカッカしながらまたリビングへ戻り、眠いのに休日前に早く寝るのはもったいなくて、録りためたDVDを観ていた。

そして、どれくらいの時間が経ったんだろう。

ふと気がつくと、リビングのカーペットの上でガーガー寝ていたみたい。
しかも何故だか、頬にはヨダレが・・・。

Beの寝るときの往生際の悪さは、どうも私ゆずりみたいね。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 早寝早起き、夏に向かって習慣づけよう。

  2. ::kspawsさん::
    らじゃ!!