アメリカ在住のママ友と7年ぶりの再会

スポンサーリンク

アメリカ在住の友人親子が、突然の一時帰国。
そう言えば前回は我が家へ遊びに来たなぁとブログを探してみると、2005年7月!

いやぁ、あれから7年も経っているのにもビックリだし、そのころ既にブログをやっていたのにもビックリ。
あのころ5歳だったBeが、今は大人サイズになっちゃって。
あちらの息子ちゃんも同じくらい大きくなっているんだろうなぁと、友人に会うことよりも、息子ちゃんに会うことの方が楽しみだったりして(ママたちは衰える一方だもんね)。

お互いのスケジュールの都合で、月曜日の今日、晩ご飯をということになった。
息子ちゃんが博多駅のポケモンセンターへ行くというので、博多駅で待ち合わせとなったわけだけど、ポケモンってとこがまだ子どもだわね(当たり前だけど、かわいい)。
久しぶりに会った親子は、息子ちゃんの身長こそ伸びていたけれど、その他は殆ど変わりなく。
変わったことと言えば、友人がいつの間にかシングルマザーになってたってことかな。
日本に帰ってくる理由もないし、アメリカで育てた方がラクだよ~と言う彼女・・・相変わらずたくましい。
息子ちゃんは恥ずかしいのか、喋れるはずの日本語は使わず英語で通し、同い年の二人は照れくさいのか殆ど目を合わせることもなかった・・・かわいい。
串揚げ屋串匠でゴハンを食べた後、近くのゲーセンでプリクラ撮影。
4人で仲良くポーズをとったあとは、お年ごろの二人が落書き開始。

最近のプリクラってほんとスゴイよね。
目が1.5倍ぐらいにでっかくなって、シワもシミも飛んじゃってるよ。
・・・じゃないと、ここに画像は出せないけどね。

友人が、Beのことをいまだに「びーたん」と呼ぶのをきいて
会っていなかった期間がいかに長かったのかということを感じさせられた。
平日で、Beは宿題があったのであまり長居はできなかったけど、
会えてよかったな。
次に会うのは、子どもたちが高校生か大学生ぐらいに
なる頃かなぁ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. こども成長ってこうしてみると早いね・・・・
    すっかりお兄さんとお姉さんだね!!
    お互い照れる年齢かもね。
    またそれを過ぎると違ってくるのかもだけど。
    kaoさん、髪がすごく伸びたんだね・・・
    前に切りました!!のブログからどのくらい経過してんだろう?
    とっても素敵です!

  2. ::nonさん::
    こうやって写真で比べると、ほんと子どもの成長って早いよね。
    私も久々に小さな頃の写真を見ながら、色んなことを思い出してウルってきてしまった~。
    次回また会って、もしもまだブログをやっていたら、また写真を見比べると、一番最初の画像と、今回の画像と、次回の画像とを並べたら面白いだろうなぁなんて考えちゃったよ。
    髪・・・ブログに載せたのは2009年2月で、それから何度かカットしてるけど、最後に美容院へ行ったのは1年前(^^;)
    伸び放題で、今は腰まであるのよ~。
    夏ぐらいにバッサリいこうかと思っているんだけど、どんな髪型をしたらいいのか全く思いつかなくて。
    美容師さんにお任せで切ってもらおうかなぁと思っています。