ゲリラ豪雨

スポンサーリンク

昨日の夕方、仕事から帰るときには雨が降っていなかったので、持参していた傘は事務所に置いて帰った。
そして今朝、家を出るときには濡れていた地面も半分ほど乾いていたので、事務所までの1時間ぐらいはこのままの天気がもってくれるだろうと思ってたのに。
駅に着いたら既に土砂降り。
バス停までは屋根があるので、そのままバスに乗り込んで…降りるとさらに酷い雨。
バス停から走れば3分ほどで着くぐらいの近さなんだけど、何せ、蛇口全開でシャワーを浴びるような勢いなので、とりあえずマックに入ってコーヒータイム。
それから、少し雨が弱まったときにダッシュで職場に到着。
今もものすごい勢いで降っている。
雨雲の動きを見てみると、あららららら、こりゃいかん。


数年前は帰れなくなって、事務所に泊まったんだよね。
2009年7月24日 大雨


2009年7月25日 雨・・・ふたたび


今日、帰れるのかな?
あ~連休前なのに~事務所には絶対泊まりたくない…
これ以上、大きな被害が出ないといいんだけど。
九州地方の皆様、特に河川や山の近くにお住まいの方はお気を付けください!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. われらは国交省のHPから河川情報や警報、雨量を取るよ。
    あと一時間は強い雨が降りそうだねぇ、しばらく待機だ。

  2. 九州の被害が被害がひどいことになってるね
    またこの雨で土砂崩れなどないことを祈っています。
    kaoさんも
    今は広島も雷、大雨だよ

  3. kaoさんも気をつけてね・・・
    って入力するつもりだったの・・・

  4. ::kspawsさん::
    いやー本当にすごい雨でしたね。
    まだ降ってるけど。
    今日はいつもバスで10分ぐらいの距離が
    大雨と山笠の交通規制のお蔭で
    55分もかかった末に、バス停でもなんでもないところで
    降ろしてもらってみんな歩いてました…

  5. ::nonさん::
    ありがとう!
    お蔭様で無事に帰れました~(時間はかかったけどね)
    それにしても、ここ数年、大きな災害が頻発しているのが気になるね。
    神様に試されているのかな。
    いつ何が起きてもおかしくないので、色んな準備だけはしとかなくちゃなーと思ったよ。
    心の準備もね。