物忘れ悪化…ちょっと不安になってきた

スポンサーリンク

はるばる東京から来られる先生のときは、土曜と日曜、2日続けてのバレエレッスンとなる。
今は9月に行われる発表会前なので、前の週に、○幕の出演者は○時からレッスン…という感じで連絡があるんだけど、このところ物忘れが激しい私は、とりあえずiPhoneのスケジュールに入力するものの、ふとしたことで勘違いすることが。

前日まで、13時からのレッスン…ということはBeが家を出るのが11時40分ごろ(かなり早め)…ということは私が車で迎えに行くのが15時ごろ…iPhoneにもそう入力した。
前日にたまたま友人旦那が車を貸してくれと言うので、14時半までに返してくれるんだったらいいよ~と快諾。
15時のお迎えに間に合うならOK…15時…15時…それが脳にこびりついていたんだろうね。
それをいつの間にか、15時からのレッスンと思い込んでしまったらしい。
前日にスケジュールを見ていたので、当日の昨日は何も確認しなかった。
いつも通りに好きなだけ寝て、ダラダラ~とパジャマでご飯の準備をして、ダラダラ~と食べた。

珍しくバタバタと準備をして、12時40分過ぎ…
「それじゃー行ってくるね」と言うBeに、時計を見ながら、
「あんた1時間早いやん」と言うと
「あっ!ほんとだ」とバッグを置いてテレビを見始める。
それから10分ほどして、何かがおかしいのに気づく。
14時半に車が返ってくるということは…
あ~~~~!!レッスン13時からやん!!!
時すでに遅し。
あと10分で始まるレッスン…。
バスでチンタラ行ってる場合じゃーない。
でも車は貸しちゃったのでない。
遅れても行かせた方がいいんじゃないかとも考えたんだけど、バスの時間によっては1時間以上遅刻することになるので、Beは怖くて行きたくない感じ(めちゃくちゃ落胆してるし)。
完全に私のミスなので、強くも言えない…
ということで、昨日のレッスンはお休みに。
自分の物忘れの激しさが不安になってきた。

フジの日曜ドラマ「ビューティフルレイン」(トヨエツ&芦田愛ちゃん主演で、父親がアルツハイマー病)を欠かさず見ているからか、最近酷くなりつつある自分の物忘れが病気ではないかと思えてくることも。

ブログを書いてるときでも、固有名詞はもちろん、ちょっとした言い回しが思い出せず、グーグル先生なしではなかなか書き終えられないという現状。
あぁ…恐ろしい。

その反面、先日紹介したiPhoneのゲーム、世界地図パズルでは、老眼鏡をかけずにやるもんだから、国名が見えないのに地図のカタチで殆どどこの国かわかるという、この野生的な(?)部分だけは研ぎ澄まされつつある今日この頃(しかも国名は思い出せないのに、どこの大陸のどの辺りの国かはわかるw)

どこかでこの新しい特技が活かせないかなーなんて、そんないらんことばっかり考えるから必要なことを忘れてしまうんだなぁと、今わかったところ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. それって地理じゃなくてジグソーパズルやんか。

  2. ::kspawsさん::
    いやーそうなんですけどね。
    最近はちょっと難しいのをやっていて、境界線が描かれていない土台(?)に世界中の国を当てはめていくってやつをやっていて、知らない国がものすごくあるし結構大変なんですよ。
    特にアフリカ。
    ボケ防止によさそうww