子供でも…髪は女の命「大きくなったらサラサラになる?」

スポンサーリンク

娘の髪は天然パーマでクルクルなのだけど、本人は気に入らないらしい。

「大きくなったらサラサラになる?」と聞かれると困ってしまう。

1年半ぐらい前にロングだった髪をバッサリと切ってからは、男の子と間違えられることもしばしば。

本人は長くするとサラサラになるのではないかと信じていて(写真の通り、長くてももちろんクルクル)、もうカットしたくないと言っているが、周囲の人たちは絶対にショートの方が似合ってると言うし…

こんなとき、本人のしたいようにさせた方がいいのかしら?

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
個性
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. かわいい~!!
    とびっきりの笑顔ですね♪
    ロングがお気に入りなんですねぇ。
    もうしっかり自分の好みがあって。。いいですネ。
    私はBeちゃんの思うようにさせてあげる、に
    1票デス^^ kaoさんやまわりのひとの意見を
    教えてあげてBeちゃんと話し合うのもいいかもですネ。。ほんと子どもの笑顔は和みますね~。

  2. やはり女の子なので、オシャレには結構敏感で・・
    私より、鏡の前にいる時間が長いですから(笑)。
    それでは、本人の意見を尊重してあげようかな・・。
    貴重なご意見、ありがとうございました。
    本人に伝えておきますわー。

  3. 昔のブログ、きこと一緒に読んでいます。
    Beちゃん可愛いなあー。
    長い髪の毛も似合うし。可愛い可愛い。

  4. *conちゃん*
    突然なによ??
    びっくりした~~。
    何か昔の記事(とは言っても1年前やけど)読まれると恥ずかしいわ。