会社の旅行なのに子連れで湯布院へ

スポンサーリンク

金土と、会社の旅行で、湯布院へ出掛けた。

毎度のことながら、うちだけ子連れ。
「Beちゃんはうちのマスコットだから連れておいで」という社長のあり難いお言葉に毎回甘えている。
列車「ゆふいんの森」で制服を着てご満悦。


幹事の特権を乱用し、どうせなら自分では泊まれないような宿に泊まろうと、ネットで評判の良かった旅館「草庵秋桜」を予約。


うわさ通り、食事もスタッフのサービスも良く、大満足。

金鱗湖は、湖底から温泉と冷泉が湧く関係で湖面は冬でも水温が高いのだそうだ。
そのせいで、湖一面から朝もやが立ち上り、神秘的な雰囲気をかもしだしていた。

先日の黒川温泉からまだ一カ月も経っていないのだけれど、やっぱり温泉地はヒーリング効果バツグンだった。
また明日から頑張ろう。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
国内
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 湯布院いいですね~^^
    自分も湯布院は好きで毎年必ず行く場所です!
    天気はよかったようですね^^
    何か自分が行く時はいつも雨か雪のような気がするな~涙

  2. すごくいいところですよね。
    そのまま、住みたくなるくらいです。
    人も親切だったし、食べ物も空気も美味しいし。
    そうそう、木曜まで荒れた天気だったので心配だったんですが、
    キレイに晴れてくれて、これはきっと幹事の普段の行いが良かったからでは(笑)なんて・・。
    kenshinさん、タバコかコーラやめてから行くと
    晴れるかもよ。

  3. 湯布院大好きで、結構行ってますね~。
    最近はもっぱら日帰りですが、高速通ったんで楽です。
    ちなみに、自分はいつも「夢想園」を利用させてもらってます。
    画像見ると、また行きたくなってきた・・・。

  4. 良かったですよ~。湯布院・・
    なんか現実から逃避できると言うか、帰りたくないなぁなんて思ってしまって。
    今回は初めて『ゆふいんの森号』で行ったんだけど
    着くまでに缶ビールを4本ほど頂きました・・ふふ・・
    たまには、こんなのもいいですね^^