予言は当たるのか?

スポンサーリンク

今日、会社で習っている英会話の先生カレンと雑談していたら地震の話になった。
ブログにも書いたように、また大きな地震が来るらしいことを告げると驚きもせずに彼女は言った。

「細木和子が4月27日、つまり明日、福岡にまた大きな地震が起きるって言っているみたいだけど、他の有名占い師は27日か28日って言っているのよね。でも私は来週ぐらいだと思っているんだけど。」

私もゴールデンウィーク中の来週ぐらいのような気はしているのだが、そんなことよりも彼女のあっけらかんとした様子が印象的だった。
そう言えば、3月の地震後に会ったときもこんな感じだったっけ。

「震度4ぐらいかと思ったけど、6だなんて聞いてビックリしたわ。
家に帰ると、やっぱり部屋中がぐちゃぐちゃで大変だったわ。」

それに比べて同じアメリカ人である娘の父親は…

「今まで生きてきた中で、一番怖かった。死ぬかと思った。」

…なんて女々しいことを言っていたのだが…あっ…そう言えば、思い出した。
あいつからまだ今月の養育費をもらっていない。
これで本当に地震が起きると、色んな言い訳をして先延ばしする可能性あり。
今日、催促しとくかな。
今のところ、とりあえず空は異常なし。
猫も異常なし(朝7時40分に家を出るまでは)。
ちなみにカレンの家で飼ってる金魚が地震の前日に水槽に何度も体当たりするという大暴れをしたらしい(今日の様子は不明)。
果たして、細木和子の予言…当たるのか?
(↓地震の予言とは関係ありません)

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. こんにちわ。私も、来るなら連休あたりかと。
    当たって欲しくないですね。
    下の3つ、それぞれ繋がりは無いです。
    M7の前兆「号外」4月25日
    http://epio.jpinfo.ne.jp/05news/
    23,24日の最後のコメント
    http://members.stvnet.home.ne.jp/xtw/index.html
    5月3日から特異日
    http://www.interq.or.jp/earth/eqc/weeklyinfo.htm

  2. 地震雲

    最近地震雲の話があちこちのブログで
    見かけるようになりましたね。
    千葉で起きた震度5強の地震も、地震雲で当てた方が
    いるようですね。
    私は都内に勤務なので、地震が起きると
    帰宅難民になる可能性が高いですね。
    起きないことを祈りつつ・・・・

  3. ゆっちさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    それぞれのURLにアクセスしてみました。
    なんだか怖くなってしまい、昨夜は震度1の余震があったのですが
    その瞬間、体が硬直してしまいました。
    5月3日あたりでしょうか・・・。
    できるだけ被害を小さくするために、個々が対策をする必要がありますね。
    予言がはずれますように・・・。
    また遊びにいらしてください!

  4. 怖がらせてごめんなさい(^_^;) 
    でも実際くるかどうかなんて、日時とかはっきりした事は
    誰にもわからないと思うんですよね。また遊びにきますね。
    私はここの週間予報というのを見ています。
    http://www.interq.or.jp/earth/eqc/

  5. ゆっちさん、こんばんは。
    怖くなったのは、ゆっちさんのせいではありませんよ。
    YAHOOニュースにも出ていましたが、大地震が起きるという噂が広がりすぎて、どこで誰に会ってもその話題なんで、現実味があるということで怖くなったわけです。
    それにしても、27日はやはり起きませんでしたね。
    やっぱり5月でしょうか・・・。
    ニュースなどで再度地震が来ることはデマだと流れたので、油断する人が多いと思うんですが、そんなときが怖いんですよね。
    もし実際に大きな地震がきたら、デマだと呼びかけた気象庁はヒンシュクでしょうね。