5歳の誕生日♪プレゼントは不思議の国のアリスの飛び出す絵本

スポンサーリンク

今日は娘の5回目の誕生日。
出産から5年も経つのかぁ…としみじみ年月の過ぎる速さを実感。
子供の成長はあまりにも早く、私はどうかと言うと精神面よりも体の脂肪の方が大きく成長している感じ。
プレゼントは『不思議の国のアリス』の飛び出す絵本。
amazonのレビューによると…

『思議の国のアリス』原作の挿絵画家ジョン・テニール風のクラシックなイラストが見事なポップアップになった、『Alice’s Adventure in Wonderland』は、ロバート・サブダの最高傑作。ルイス・キャロルの原作に忠実なテキストを用い、ヴィクトリア朝風のぞきからくり、多面的なフォイル使い、触って楽しむ仕掛けなどの特殊効果を駆使した、何度も読みたくなる、そして読むたびに見とれてしまう作品。

これはかなり手がこんでいて、子供に限らず大人も楽しめるようだ(実際、ファンが多いらしい)。
Beには今夜あげる予定。
喜ぶだろうなぁ。

誕生日3

 

 

 

 

 


誕生日4

 

 

 

 


誕生日5

 

 

 

 

 

 



いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. Beちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    「不思議の国のアリス」、素敵ですね。
    飛び出す絵本って最近見かけなかったけど、
    ちゃんとあるんですね。
    Beちゃん、喜びますよ。楽しみですね。

  2. ハッピバースディ!
    Beちゃん、おめでとうございます。
    大昔、お土産で妹には飛び出す絵本の「人魚姫」、私には図書館から借りてきたような和書をいただきました。
    くれた方はそれぞれの歳相応のものをと考えて下さったようなのですが、小2だったにもかかわらず2歳下の妹が羨ましくてたまりませんでした。
    恥ずかしくて駄々は言えなかったけど、今思えば羨ましくて当然だったんですよね。
    だって、今こうしてみても欲しいと思っちゃうもの。(笑)

  3. Happy birthday to BEちゃん!!!
    5歳になるんですねー★☆★☆☆
    ステキなプレゼントですね。
    喜んでるBeちゃんの顔が浮かんできます。
    楽しいお誕生日をすごしてねーーー♪

  4. BEちゃん お誕生日 おめでとう★
    今頃 プレゼントもらってる頃かな・・・
    BEちゃんは 英語ペラペラなんですか??
    日本の絵本とは 全然違う迫力ですよね。
    4年ほど前 保育士をしていて ちょうど4歳児の担任だったことを 懐かしく 思い出しましたo(^-^o)゛

  5. もうひとつ・・・
    友達が 女の子を出産したのですが 何かいい出産のお祝いないかな~・・って考えています(ΘoΘ;)
    kaoさん 情報 お持ちでしたら 教えてくださ~い
    ━━━(゜∀゜)━━━

  6. Beちゃん誕生日おめでと!!(^3^)
    “”A Happy Birthday””
    !!I wish you a wonderful year!!

  7. ラン子さん、こんにちは!
    そうそう、飛び出す絵本なんて、私もアマゾンで見つけるまでは、そんなものがあったことさえ忘れていました。
    Beにあげると『キャー』と悲鳴を上げて喜んでましたよ^^
    大成功でした!

  8. cheeseさん、ありがとうございます。
    そうですよね。
    あの手のモノっていくつになっても心をくすぐられるようです。
    私もページをめくるたびにワクワクしてしまいましたから。
    来年もこのシリーズでいこうかなぁなんて考えたりして、あまりに変化なさすぎですかねぇ。

  9. ありりさん、こんにちは。
    平日なので親子ふたりきりだったけど、素敵な誕生日になりましたよ。
    娘も大喜びで、本を開いて自分なりのストーリーを作ってブツブツ言ってました。
    子供って面白いですね!

  10. チャコさん、ありがとうございます!
    Beは英語はできないんですよ。
    挨拶程度かな。
    でも顔があんな感じなので、日本語(しかも博多弁)を喋るとよく驚かれます。
    『日本語、上手ですね。』なんて(笑)。
    出産祝いですかー。
    この本は赤ちゃんにはもったいない(と言うか、破かれてしまいますからねー)ので、親御さんが喜ぶぐらいかしら。
    個人の趣味もイロイロありますから、やっぱり無難なのはお洋服じゃないでしょうか。
    ありきたりでごめんなさいね。
    でも一番いいのは、親御さんに尋ねた方がいいですよ。
    どういったモノが好みなのか、何が足りてないのか・・とか。
    私が頂いたもので少し変わったものと言えば、バスローブでした。
    歩けるようになって、お風呂あがりにさっとバスローブを着せてあげれば自分の着替えにもすぐに取り掛かれますから便利でした。

  11. hide&pucci、さんきゅーね☆
    早いよね~子供の成長って、ほんと。
    あーた、早く子供産まないと(と言うか、早く結婚しなさい!)、すぐばばぁになっちゃうよ~!
    今年こそは・・・って何回聞いただろ?

  12. ステキなお誕生日だったみたいだねーー♪
    キャー!KAOさん、九州の方だったのね?!
    私も熊本ですよ。なんか、嬉しかったよん。
    KAOさんのブログ、リンクしていいですかー?
    うちのマリオンも、熊本弁でベラベラ話しするんだろなっ。
    私が、熊本弁しか話さないから(笑)
    いつも主人から何言ってるの?って聞かれます。
    私がどんなに熊本弁で話しても、全然移らないんだよなー。
    あー、最近福岡にもずいぶん行ってないですねーー。
    私、福岡大好きです。
    オシャレなお店がたくさんあるし。
    前原の方に行くと、美味しいお豆腐や、糸島物語の牛乳、
    海に山。。。能古島はコスモスが綺麗だし、お魚も美味しいし、サルサも熱いし。。。!行きたいなー!!

  13. ありりさん、こんにちは。
    同じ九州だったんですねー。
    リンク大歓迎ですよ!
    私も早速、ありりさんのブログをリンク貼らせて頂きました!
    マリオンちゃん、きっと熊本弁になるでしょうね。
    お友達が喋っていたら、絶対マネしますから。
    おまけに、どこで覚えてくるのか私でも使わないようなオバチャン言葉まで覚えたりしてきますよー。
    かなり笑えます^^
    オシャレな街と言えば、昔から熊本が九州一って聞きますよ!
    前原まで知ってるなんてスゴイ!
    あの辺り、大好きで昔はよく行ってました。
    能古島のサルサは行ってるんですか?
    うちも毎年、友達について親子で参加してますー。
    今年もあるらしいですよ!