セルフのガソリンスタンドでやってしまったこと

スポンサーリンク

ガ~ン…昨日、軽くショックを受けてしまった。
いや、まだ忘れられないので軽くはない。

昨日の朝、バレエに行くとき財布に小銭しか入っていなかった。
金曜日にお金をおろし忘れて、そのまんまだった。

バレエが終わり、小銭で駐車料金を支払ったら170円ほどしか残ってなく、車のガソリンのランプが点いていたので、とりあえず銀行へ。

私は3つの銀行と郵貯の口座を持っているのだが、普段使っているのは地元の銀行で、その口座に生活費が入っている。

記帳してみると残高10,676円。
10日のカードの引き落としが結構大きかったので、今月はかなり苦しい。

いくら引き出すか、5千円にしようか一万円にしようか迷った末、ガソリンを入れるのでやっぱり1万円かな…と引き出した。

その後、いつも利用しているセルフのガソリンスタンドへ。
1万円札を入れて…給油…満タンで3,690円也。

その後、用事を済ませて実家に行き、母と三人で夕食にカレーを食べに行くことになった。
食べ終わって、『今日は私が払うから…』とレジで財布を開けたところ、ない!ナイ!NAI!お札が一枚もナイーーーー!
混乱しながら財布を隅々まで探すのだが、小銭しか見当たらない。
そして恐ろしいことを思い出した。

ガソリンを入れたときに、精算機にレシートのバーコードを当てて出てきた小銭。
それをしっかりと取って、お札が出てきたであろうところには見向きもせずに車に乗り込んでしまっていた。

今までの人生で3度ほど財布やバイト料の入った袋を落としたことがあるが、全て戻ってきた。

もしかすると…という期待を胸に、ガソリンを入れてから5時間ほど経っていたがダメ元でスタンドの事務所へ行ってみたら、

『届出はないですよ。いやー…まず出てくることはないでしょうねー。』
私のろくせんえーーーーん!誰の財布に入ってしまったのぉぉぉ!?
私のバカーーーーーーー!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. あらぁ~...お気の毒だわね。。。
    ろくしぇんえ~んは大きいわよッ!!
    あなたの六千円で幸せを感じた人がいるって事がチャラになさいまし。
    その内、あなたにも福は帰ってくるから...多分?
    考えたら…例のチケットでその分は取戻しているわよ♪(何の慰めにもならないけどね。)

  2. いやー何がショックって、落としたんではなく『はい、どうぞ』と言わんばかりに置いていったことよ。
    これが千円でも凹んでるよ。たぶん。
    頭にきたから、年末ジャンボ(私にとってチャンスのような気がして)にどか~んと当ててやるからーー!
    と言いながら、チマチマとオークションの出品しております。

  3. あたしパチンコ屋さんでよく見るよ。
    両替機に入ったままの9000円(^^)
    だ・か・ら伏字よ!今回も!!
    でも自分の立場に置き換えても、私も凹むと思う。
    しかも苦しい時の6000円。
    とりあえず今日からは貧しい食卓に。ダイエットも兼ねて

  4. tomo○e○ock、伏字の方が怪しいぞ!
    頭にきたから一気に取り返そうと今日、外貨(ユーロ)を買っちゃったよ。
    手数料を考慮してもTTMが133.27円を上回ったらチャラ。
    たった6千円だけど、なんか執念というか、やっぱ悔しいからね。
    私はどちらかと言うと、守りに入るより攻撃する方みたいっす。
    ぐわぁぁぁぁーーー(←気合を入れてる声)

  5. そう?怪しい??ミステリアスな女やけんね~(^^)
    たった6000円て・・・大金よ!
    頑張れ!ユーロで取り戻せ!
    ヤフオク見たよ!欲しいな~あの絵

  6. 絵って、どっちの?
    あげるから、入札して。
    すぐ早期終了するから。

  7. まじで~♪
    入札しちゃったよ(^^)v

  8. お久です^^
    俺はその逆バージョンよくやります・・・汗
    タバコやジュースを買った後、お釣りを気にするあまり商品を忘れて・・・
    現金もキツイですけど小銭でも忘れた自分に腹立ちますよね~

  9. kenshinさ~ん!
    やっぱり私、kenshinさんと共通点がたくさんあるみたい。
    安心しますわーー^^
    商品忘れるって、あるある。
    忘れそうになったことはあるけど、実際に忘れたことはないなぁ。
    kenshinさんの存在は、励みになります!(これは褒め言葉だろうか?)