結婚式

スポンサーリンク

昨日は会社の同僚の結婚式+披露宴だった。
この日に備えて2週間ほど前からダイエットをしていたのだが、目標の3キロ減にはとどかず2.2キロ減で終わってしまった。
大好きなビールは一切飲まず、Beのおやつも横取りせず…大好きなごはんも少なめで頑張ってきたので、昨日だけはその食事制限も解禁ということでビールを飲みまくり、出される食事は全てキレイに平らげてきた。
数々の披露宴に出席してきたが、昨日の食事はピカイチでかなり美味しかった。
お嫁さんのお色直しを待つ同僚の花婿にその旨を伝えると、

『そうでしょー?グレードを1段階アップしたら100万円もアップしたんですよー。』

ひぇー100万円??
結婚式って本当にお金がかかるもんだと驚いた。
結婚式といえばご祝儀がつきものだが、若いときに出したご祝儀は『いつか、取り返してやるぅぅ~』と意気込んでいたのに、この年になり、子供もいるし…で取り返せる可能性はかなり低くなった。
出席するだけでお金がかかるので、ケチな私は美容院でセットもしなければ服だって特に買ったりはしない。
それでも若い人たちに負けられないとばかりにホットカーラーで髪全体を巻き髪にしてみたら『ゴージャス!』とか『叶姉妹みたい!』と言われ、少し上機嫌。
それでも新婦側の若くてキレイな女の子たちに勝てるわけはなかった(←競うなよ!)

実は新郎は、30歳そこそこにして2度目の結婚である。
お嫁さんは初婚なので式+披露宴はしてあげたかったようで、しかし新婦側の招待客は新郎が2度目ということを知らないらしく、くれぐれもバレることのないよう念を押されていた。
同僚の両親は離婚しているため、86歳のおじいちゃんが親族を代表して挨拶をした際、ポロッと2度目であることを言ってしまうのではないかと少々ハラハラしたが、そんな心配は無用だった。

『この夫婦の幸せを私は年齢的に見届けることはできないので、どうぞ皆様の目で見届けてやってください。』

おじいちゃんの心のこもった挨拶にジ~ンとした。
好きなだけ飲み食いしたので体重のリバウンドが心配だったが、帰宅してから激しい腹痛と嘔吐、下痢に襲われた。
1時間ほど苦しんだ後、胃や腸の中のものが無くなったのか、ピタッと治まった。
今朝、体重を量ってみると、なんとビックリ…最初の目標3キロ減を見事達成。
わーい!次の目標は来月の健康診断までにあと3キロ。
頑張るぞ!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. ステキな結婚式でしたねーー★
    お写真だけ見ても、とっても綺麗!!
    だから実物はもっともっと綺麗だったんでしょうね★
    実は、私も式は挙げていないですんよ。
    今年こそは。。。と思っておりましたが、
    痩せない限り無理ですね^^
    kaoさん、スゴーーイ!!
    3キロ達成していいなーー!
    私は、諦め気味です。
    食事制限してるし、間食もしないのに
    全く痩せないの。。。
    前は、こんなんじゃなかったのに(泣)
    やっぱりお産後って痩せにくいんでしょうかね?

  2. K,Kaoさん、健康的に痩せて下さいよ~。
    健康診断にいくようなので、いいですが、風邪ひいてるんじゃないですか?
    私、子どもいませんが、妊婦腹です。ははっ。

  3. ありりさん、こんにちはー。
    本当に素敵な結婚式でしたよー。
    女性が一番輝けるときかもしれません。
    ありりさんも式を挙げる予定を立てたら、自然と痩せられるんじゃないですかー?
    まだマリオンちゃんが赤ちゃんのうちは痩せる必要ないですよ。
    抱っこすること多いでしょうから、体力使いますもの。
    お産で体質が変わるってのもあるし。
    まぁー長い目で見ながら、少しずつ頑張ってーー!

  4. ラン子さん、こんにちはー。
    そうですねー自分で読み返してみて、ちょっと危ない感じだなぁと思いました。
    いやー本当に昨夜は痛くて転げまわってしまいました。
    私のお腹の中で何が起きていたんでしょうね。
    少々、腐ったものを食べても何ともない人なんですが。
    あっ妊婦腹・・・私もですよ。
    痩せてもお腹の肉はしまりがありません。
    どうしたもんでしょうねー。

  5. その後体調は戻りつつございますぅ?
    ダイエット中におご馳走をたっぷり食べたのが原因でしょうか?
    披露宴中に体調を崩さなかったのが不幸中の幸いです(^^;
    御呼ばれは嬉しいけど...出費は痛い←晴れの日にケチケるなって感じですけどね。
    私も数々の方に投資をし、いまだに回収できず...その方々の出産祝いで再度投資をしている現状でございます(TT)
    幸せな時間を共有させて頂いたという事で...よしと致しましょう!
    体調不調での体重減は元気になれば戻ります。。。健康的にダイエットして下さい。
    因みに私は今だに体重変化なく旦那も苦笑いを浮かべております。
    (不恰好なヨガは辞めてほしいらしい)

  6. kamoちゃん、こんばんは。
    体調は戻ったんだか、どうだか・・・。
    今日は一日、かなりフラフラで食欲もあまり戻らず。
    バレエのレッスン中に鏡に映る自分の顔を見て、『おっ首とエラの境目がはっきりしてきたぞ』な~んて、少々いい気になっておりました。
    でももう若いときとは違って、体力がついて行かないなぁと実感。
    年には勝てませんわ。
    明らかに20歳代の頃と比べると、体力も地球の重力に反発しようとする脂肪の力もなくなってきました。
    しかしながら、年を取るにつれてお祝いなどの出費の額も多少、20代の頃より増えるわけで。
    この反比例がどうしても納得いかないわ。
    やっぱり敬老の日でお祝いしてもらえるくらいの年齢にならないと、周りから大目に見てもらえる寛大な思いやりを頂戴することはないのだね。
    あー好きなように書いてたら、訳わからなくなってきた。