我が家の家計簿 2005年6月

スポンサーリンク

今年ももう半分が終わってしまった。
家計簿は皆さんに公開しているお陰でなんとか続けられて、最長記録更新中。
でも公開するんだったら、一度ぐらい黒字にしろよと言われそうだけど・・・。
わかっちゃいるけど、難しい・・・。

今月は収入も多かったけど支出も多かったー。
東京行きは予想よりもかなり安く行けたので良かった☆
6千円なくしたのはかなり凹んだけど、取り戻そうとすぐに外貨を買って、それ以上の利益を得られたのでヨシとしておこう。
来月からまたコツコツがんばりますわ。


収入      333,776  給料・養育費・児童手当・為替差益・ヤフオク・その他


 

食費          16,746  まぁまぁだな
酒・たばこ      3,200 ダイエットのため、ビールは買わなかった!
生活用品      3,539 消耗品
衣類            1,795 BeのTシャツとか・・・
教育・育児   33.140 保育料、延長料、園で使うピアニカ代など
教養・娯楽   23.141 ディズニーランド、楽しかったわぁ

車関係       17,990 ガソリン代と、税金やっと払いましたー
交通費     2.860 空港へのタクシー代とか

交際費         72,439 今月はお祝い事やら不幸事やらが多かった。それとお土産代。

保険          18,920 生命保険は小さいが、積立式の学資保険は全額返ってくる。

住居費       70,500 管理費、駐車場込み。

水道高熱      8,562 ガスと電気

通信費       12,632  yahooBB、固定電話、京ぽん
雑費           17,477 なんだろ?塵も積もったね・・あっ・・・なくした6千円もこの中に・・
希望費    26,101 東京への交通費他・・・モデルになるのも大変だぁ

積立貯金  100,000 これって意味あるのか??? →あんまり意味ないね


支出合計   429,036 ひぇーーデカイ!


 

収支        △95,320 これがプラスになる日は来るのだろうか・・・→ないかも。


 

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
お金
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. おお~すごい!えらい!!
    続ける事にも意義がある!(^^)
    私のスヌーピー家計簿どこにいったんやろ??
    見習おう!頑張ろう!!
    赤字・・・いや、続ける事にも・・・(^o^)

  2. 初めまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    家計簿をつけているのは
    ただただ、尊敬いたします。
    これからも、子育てお仕事
    頑張ってください。

  3. tomokerock・・・スヌーピー家計簿、どこかへ行ってしまったのね。
    見習いなさーい!
    7月は初の黒字にしてみようと思うんだけど、出来るかなぁ。

  4. ひめさん!はじめましてー。
    コメントありがとうございます。
    つけているとは言っても、レシートを取ってたり、レシートないやつは手帳につけておいたりで
    実際に家計簿に入力するのは月末なんですー。
    それで毎月末、寝不足・・・。
    それに家計簿はつけるだけじゃなくて、反省して改善していかないと意味がないですよね・・・。
    これからも遊びにいらして下さいね!

  5. ・・・ううむ・・・すごい・・・
    あ、はじめまして。また勉強に来ます。
    元教師⇒今はわけわからんベンチャー起業家より・・・

  6. ハッセーさん、はじめまして。
    『すごい』ですか・・・赤字ぶりが???
    顔出しして、収入まで公開してるのが???
    いやーなんでしょう?
    気になりますわ。