不気味な写真

スポンサーリンク

月末はいつも家計簿をアップするのだけど、旅行から帰って集計が間に合わなかったのと、カードの請求がまだきていないのでアップは8月にずれ込みます。
土曜日の鵜飼見物の際、ちょっと不気味な写真が撮れてしまった…。
か…顔がない…。
船頭さんの写真を撮ったのだけど、顔がないーーーー。
正確に言うと、首から上がないのです。
どちらかと言うと、顔や頭が普通より大きい船頭さんだっただけに信じられず…
でもかなり手ぶれの激しい写真なので、テクニック上の問題かとは思いますが、船上でプレビューを見たときにはかなり動揺してしまいました。
見たい方だけどうぞ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 怖いね、このおじさんらしき人の写真。
    手ぶれ?って言うかさ、写真で体の一部が写ってなかったりするのは、その部分を怪我したりする前兆らしいけど。頭全体がないって言うのも、しかも下半身もはっきりしてない。
    でも心霊写真だとすると、撮られる側より、撮る側の方が、その霊体に反応出来る人らしいから、りかちゃん、あなたやっぱりただ者じゃないわね。
    私は夏風邪、またね。

  2. こんにちは。
    これってしゃがんでいるのかな?足が3本見えますね。
    1本は他の方の足でしょうか。
    首が写らない写真、昔の知人でいました。俺の首がない!って。
    私は怖くて見れませんでしたが・・・。
    首の後ろのほうの手ぬぐい?が写ってるのって不思議ですよね・・・。
    テクニックの問題にしても、仮に黒い部分が首だとしても、
    かなりの小顔ということになちゃいますよね。。。
    不思議ですねー。

  3. 月ちゃん、いつもありがとう。
    >撮る側の方が、その霊体に反応出来る人らしいから・・・
    えっ?それってマジ?
    いや~ん・・・私、霊感ゼロよ。
    ちょっと怖いや~ん!

  4. ゆっちさん、お久しぶりです。
    これは一人ですので、たぶんブレた際の残像なんでしょうね。
    でも、よ~く見ると首の下あたりに2つほど小さな顔のようなものが見えるんですが、どうでしょう??
    昨日、大きな画像で見たときに気がつきました。
    見れば見るほと不気味です~・・・

  5. kaoおかえり~(^▽^)
    帰ってくる早々、怖い話をありがとう。
    なぜコメントできるのかって?・・・写真見てないから(笑)
    怖いやん!みたら思い出すやん!
    私も昔、いっぱい撮ってたよ~(TnT)私のせいなん?
    当時はカメラ屋さんに写真現像お願いしてたから、
    そこのおじちゃんが、そっと抜いてくれてて「どうする?」て聞かれてたけど
    「勿論いりません!(TnT)」って・・・
    あ~でも不思議と最近は無いなあ。
    kaoも気つけた方がいいよ~気づかない間に同じ波長になってるのかもよ!

  6. tomokerock~、たぶん心霊写真とかじゃないから見てみなよ~。
    怖くないって~。
    何なら、印刷して暑中見舞いとして送ろうか?
    涼しくなるかもー。
    そうそう、シンゴちゃんの暑中見舞いサンキューね。
    Beには、お友達のシンゴちゃんからお手紙が来たよーって言ったら、目を丸くしてたよーん。

  7. こんにちはー
    うわ~怖い写真とか絶対見きれ~~~ん!!!(><)
    おそるおそるクリックしてみようかと
    思ったけど、夜中思い出したり夢にでてきたらやだから
    やめましたぁ。
    家計簿楽しみです。

  8. |.・)ジィー、突然お邪魔するの悪いから、顔半分だけ取り敢えず・・霊感ある方なのですね!?私も過去に何度か経験ありますが、非常に不思議な感覚に陥るもので、正直漏らしそうになります(何を?)しかし、そんな時だからこそ漏らしちゃいけません(だから何を?)顔は巌で心は静かに深呼吸をするとあら不思議!・・やっぱり怖いものは怖いのです!残念m(__)m所で、毎回家計簿のせてるんですか?私、専業主夫になるかもしれないので、参考にします♪ありがとう(^^)では、この場をかりて告白を・・月子さん、僕は死にません(!?)

  9. お帰りなさいましm(。_。)m
    一発目、素敵なお土産ありがとうございます(*/□\*)うわぁ~ん
    昔はデジカメ、映像では霊は絶対に写らないといわれていましたが最近は携帯のカメラでも心霊写真撮れるようになったようですね・・・
    テレビなどでも顔、手足の写ってない心霊写真よく見ますが、病気、怪我の前兆という例と、偶然、霊がその場に居合わせて自分の存在に気づいて欲しい事から起こる現象の二つがあるようですね((:゜д゜))ガクガク
    写ってないのも怖いですが、高校時代の友達で、集合写真に同じ奴が違う場所に二人写っている写真を見せてもらった事があります・・・
    どういう意味があるかは分かりませんが双子?って位どちらも綺麗に写っていてその本人の親と先生方の話し合いで写真の回収と後日、写真の撮り直しがあったそうです ヾ(▼ヘ▼;)こわっ
    友達はなぜだか持ってましたが・・・汗

  10. kaoさん こんばんは。
    そしてお帰りなさい~♪
    写真見ちゃいました。
    みるつもりはなかったのに(涙)
    怖すぎです・・・。

  11. ももこさん、見れなかったんですねー。
    見れない人には何故か見せたくなってしまいます・・・
    手ブレがひどいから、たぶん大丈夫ですよー。
    私も結構怖がりだけど(でも怖い話が大好き)、夢見ませんでしたー。

  12. clownさん、いらっしゃいましー。
    半分だけと言いつつ、存在感、十分でございますよ。
    clownさん、女性かと思ってたのに、男性なんですねー。
    専業主夫になるかもだなんて・・・楽しそう♪
    うちの家計簿は参考になりませんので、反面教師ということでご勘弁を。

  13. kenshinさん、こんなの撮れちゃいましたよー。
    私たち親子(自分だけだと怖いので、Beも道連れ)に何かあるんでしょうかー?
    1枚の写真に同じ人が2人も載ってるってのも怖いですねー。
    それはもしかすると生霊でしょうかー。
    違う意味で怖いなぁ。
    そう言えば、友達のお兄さんの高校の集合写真で、クラスメイトの肩に赤ちゃんの手が乗ってるのを見ましたー。
    誰も気がつかず、卒業写真としてアルバムに載ってるんですが、それもかわいそうですよねー。

  14. pepe_mamaさん、ただいまですー。
    見ちゃいましたかー。
    たくさんの方に見て頂いて、怖さを共有(?)できて嬉しいですー。
    ひとりでこの小さな(いや、大きな???)胸にしまっておくのは辛すぎますからー。