書類審査

スポンサーリンク

昨日、娘が所属する例の東京の事務所から突然の電話。
とあるマンションか何かのパンフレットのモデルの書類審査に応募していいかの確認だったと思う(仕事中にかかってきた突然の電話でパニクッてしまってよく覚えていない)。
もし書類選考に通ったら、次の水曜~金曜の撮影だかオーディションだか(こちらもよく覚えていない)になるけど大丈夫かとの確認だった。
とっさに『大丈夫です』と答えて電話を切った。

しかし今になって考えてみると、先日、上京した際にお世話になった友人は先週から実家のある福岡へ帰ってきているし、第一、盆前で飛行機も取れるかどうかわからない…
今月の家計簿は黒字にしなくちゃ…だし。
Beには申し訳ないが、書類審査で落ちてくれることをただただ願うのみ。
こんなステージママ、珍しいよね。
結果は来週始めごろ。
神様、お願い…落として~~~!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 通って欲しいような、欲しくないような・・・
    複雑ですね。
    福岡には事務所はないんでしょうか?

  2. ラン子さん、早いーー。
    いつもありがとうございます。
    福岡事務所は最近オープンしたようですが、このクライアント自体が東京なので仕方ないんです。
    覚悟はしていたものの、初めての本格的な動きに少々興奮してOKを出してしまいました。
    私もまだまだ修行が足りませんね。

  3. つきちゃんの友達のさっちゃんです。
    Beちゃん、めちゃめちゃフォトジェニックですねぇー。
    これからいっぱいお仕事入りそうな予感♪

  4. いらっしゃいまし~さっちゃん!
    『さっちゃんのどこまでやるの』のさっちゃんですね?
    お仕事、入るなら入るで、東京ー福岡往復の交通費を余裕で上回るぐらい稼いでくれたら文句なしです。
    でもまだまだこれからなので、初めてのお仕事がもらえるかもしれないってときに尻込みしちゃーだめですよねぇ。
    ちょっと今、反省してたとこでした。
    また遊びに来て下さいねん(^-^)ノ

  5. おおっ y(@o@)y
    このカメラ目線の微笑が、タダモノではない雰囲気をかもし出してるー!!
    おしゃまさんなびーちゃんにはもってこいのお仕事みたいですね^^
    福岡って都会のイメージだったけど、やっぱりこういうお仕事は東京中心になってしまうのかしら… 
    んーー私はやっぱり受かって欲しいかなっ 
    モトは後で取り返すってことでどうでしょうか?

  6. そうやねえ~最初の仕事やけん受かって欲しいなあ(^ー^)
    ななさんの言うとおり、長い目で見たら、取り返すかも!
    先日、展示会のバイトに行って、その時ショーもあったんだけど
    プロのモデルさんが2人きてたの!
    1人はマジ上手かった!!勿論2人とも綺麗でスタイル抜群なんだけど
    その人は商品の見せ方が上手い!!
    聞いたらやっぱ仕事の量が違うらしい・・・
    ショーがある時には、そのモデルさん指名で仕事がくるらしい・・・
    さあ、今日から特訓よ!!

  7. kaoさん こんにちは~♪
    う~ん、難しい問題ですね。
    お金もそうだし、仕事も休みとなると・・・。
    福岡からだと結構かかりそうですもんね。
    ギャラってどれくらいなんですか?
    Beちゃんのイメージだと、私の中では、ファッション系のモデルがいいな~とおもちゃいます。
    このあいだの浴衣もかわゆかった☆
    ベネトンとかもいいかも~!!ムチャチャとか・・・何でも。
    ウレシイ悩みですね。

  8. kaoさん、私もいいチャンスだと思いますよ。
    Beちゃんの始めの一歩、次のお仕事にもつながるかもしれないし。
    きついと思うけどステージママとしてふんばる時?

  9. もう一回^^;
    お気に入りに入れさせてもらっていました。 やっと(笑)
    念の為、ご確認を。 問題アリの場合はどーぞご遠慮なく連絡くださいね。

  10. ななさん、こんばんはー。
    Beは芸能人みたいに振舞うことが大好きなんですー。
    それでカメラを向けると、いやらしーい表情をすることが多くて困ってます。
    でも本番では前回の撮影のときのように頑張ってくれると思いますが。
    初期投資はやっぱり必要ですよねー。
    宝くじの1等よりも当選確率は高いでしょうし・・・
    リンク、ありがとうございましたー。
    大満足ですーーーー。
    美人ママ?うふふ(/ ∇ \)ハズカシイ

  11. tomokerock~やっぱりそんな仕事って天性のものなんだよね。
    そのもう片方の人は、才能がないからお仕事もあまりこない・・・というか、その仕事をすることの目的(?)が違うんだろうね。
    きっとモデルをやることまでが彼女の目標で、それ以上を望んでいないのかもね。
    果たしてBeには天性のものが備わっているのかどうかはわからないけど、でもでもそれを調べる意味でも、とりあえずは私が前向きに頑張らないといけないのかなー。
    頑張りますわー。

  12. pepe_mamaさん、こんばんは。
    そうそうお仕事も休まないといけないんですー。
    ちょうどそんなに忙しい時期ではないので、『親戚に不幸があって・・・』なんて言おうかとたくらんでます。
    ギャラはどれくらいなんでしょうね。
    大したことないと思います。
    実は10代の頃、CMに一度だけ出してもらったことがあって、事務所が洋服とかを買ってくれたせいもあるんですが、2時間拘束(実際に映ったのは3秒!)で1万円でした。
    シビアな世界ですので、たとえノーギャラでも、いくらでも出てくれる人がいると思います。
    売れっ子にならないと、儲けはないでしょうねー。

  13. Rosaさん、こんばんは。
    やっぱりふんばる時ですかー。
    そうですね。
    これを断っていたら、次の仕事の紹介も後回しになるかもしれませんしね。
    でも選ばれるかどうかはわかりませんが、なんとか前向きにガンバロウかと思います。
    飛行機が取れなくとも新幹線で行きますわぁ~!

  14. kaoさん こんばんは~。
    本日2度目です。
    kaoさんに教えてもらいたいことがあります。
    コメントをいただいた方のリストが左側に出ていますよね。
    私も同じようにしたいのですが、どこをどのようにしたらいいのか・・・。
    すみません~~~。
    もし、お分かりでしたら教えてください。

  15. はいはーい!pepe_mamaさん、了解しましたー。
    Blogの設定/管理をクリック
     ↓
    プラグインの追加をクリック
     ↓
    基本プラグインをクリック
     ↓
    最新コメントの表示をクリック
    それで大丈夫だと思いまーす。
    もしうまくいかなかったら、またコメント下さいね~(*^∇^*)ノ゛

  16. kaoさん こんばんは~。
    早速教えていただいてありがとうございます♪
    やってみました。
    しかし・・・私のブログってすぐに反映されないんです。
    でも明日にはきっとなっていると思います。
    いっつもkaoさんのブログを見て、たっくさんのコメントの返事etc
    とっても忙しい中、ありがとうございました♪
    ずっと悩んでいて、カナリすっきりしました~。

  17. pepe_mamaさん、ブログの再構築をクリックしてますか?
    きっと再構築されてないから反映しないんじゃないかと思います。
    それとコメントの件、コメントが入るとメールが届くようになってるんですが、アドレスをちゃんと入れてますか?
    わからないことがあれば、またこちらから質問して下さいね。
    私がわかることであれば、いつでもお答えしますのでー。