my birthday 今年は自分を磨くための1年に

スポンサーリンク

今日、実家へ行くと私宛に宅配便が届いていた。
そう、毎年この日になると必ず私宛に荷物がひとつ届く。

今日、実は私の誕生日であり、この荷物は昔お付き合いしていた方からのプレゼントなのである。
別れてもう9年にもなるのに、毎年必ず送られてくるのだが、こちらからはお礼の電話ひとつしたことがない。

悪いなぁと思いつつも、連絡をして何になる?なんていう思いから名刺が入っていてもそのままゴミ箱行きである(プレゼントは捨てない…はは…)。
あちらも、そんな私の性格は重々承知の上でやっていることだろうから、送ることで彼の気持ちが満たされるのではないかと自分のいいように解釈している。

my birthday**

 

 

 

 

 

誕生日がお盆なので、子供の頃はもちろん、働き出してからもプレゼントなどうやむやにされることが多かった。

まぁ別にプレゼントはもらえなくとも、周りの人たちに覚えてもらえていることはとっても嬉しい。

日付が変わって1時間も経たないうちに、友達からメールでカードが届いたのを皮切りに、数通のオメデトウメールが届いた。みんな、ありがとう!

そうそう、お盆休みに入る前の12日、会社のみんなの寄せ書きが入ったバースデーカードを頂いた。
心のこもったメッセージに…来年辞めると決めていることが少々後ろめたかったりする。

my birthday***

 

 

 

 

 

私の人生、まだ半分も生きていないのだけど、いろんなことがあった。
昔はほんとにバカばっかりやっていたし、そのツケがきっちりと回ってきて、大変な思いをすることも結構あった。

でもまだまだ先は長いんだよね(たぶん)。
とりあえず今年は自分を磨くための1年にしようかと思っている。

何もかもが中途半端で、見た目もボロボロ。
とりあえず初対面の子にいきなり『オバサン』と呼ばれないくらいに頑張りたい。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. kaoさん、お誕生日おめでとうございまーす♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
    9年間もプレゼントを贈ってくださる方が、いるなんて羨ましいです~!
    会社の方々からの、寄せ書きのカードも気持ちがこもっていて嬉しいですよね★ステキな誕生日を過ごしてくださいね!!P.S スパライラルのkaoさん、かっこいいー

  2. kaoさん お誕生日おめでとうございます!!
    kaoさんの会社の方やプレゼントを贈り続けてくれる人がいるって、kaoさんの人柄のあらわれですね。
    9年間もってすごくないですか?
    しかも高そうなかばんだし♪
    よほどスキなんですねkaoさんのこと♪
    写真はkaoさんの昔のですか?
    スパイラルいけてます♪
    私もやったことありますが、髪がボロボロになっちゃいました・・・。
    でも、今のkaoさんが一番素敵だな~。

  3. 28歳のお誕生日、おめでとーー!!
    Beちゃんと一緒に実りある1年となりますように^^
    9年間も毎年プレゼントを贈ってくる元彼…
    なんだかロマンチック。
    ほんと、長く生きているといろんなことがありますよね(^ー^)
    ここ2,3年は私は自分の誕生日にちょっとブルー(ってか、不機嫌w)になりがちなんですが、来年はkaoさん見習って前向きにいきたいなv
    スパイラル、私も16歳の時から10年間くらいやってました。
    よかったな~手入れが楽で(^m^*

  4. 9年間のプレゼント。くどくどと近況報告のメール
    を送ってこられるより、あっさりしてて気持ち
    がいい気がします。
    私も、したい放題にやってきたこれまでの人生
    つけはそれなりに回ってきてるけど、後悔がない
    のが不思議。初対面で「おばはん」言うこども
    いたらきっとしばいてまうわ、私。
    BeちゃんもKaoさんちゃんと見てはると思うな。

  5. お誕生日おめでとうございます^^
    誕生日は過去を振ったり、未来に希望を抱く一年の節目の日でもありますよねヽ(´ー` )
    沢山のプレゼント、お祝いの言葉はKaoさんの人柄の表れだと思います(o^Д’)b
    これからもお美しく、皆さんに愛されるKaoさんでいてくださいね~(σ・∀・)σ
    (一番下の写真をみて一言)
    そう言えば俺、自分の写真少ないな~(▼ヘ▼;)
    写真撮ると魂抜かれると聞いた事あるので・・・((:゜д゜))ガクガク
    これからは思い出にいっぱい撮るかなっ! (▼∀▼)ニヤリッ

  6. ありりさん、ありがとうございますー!
    誕生日なのにお墓参りで1日が終わってしまいました。
    会社の人のカードは結構嬉しかったです。
    スパイラル?似合ってますかねぇ。
    パーマなんて出産してから一度もかけてないし、美容院も年に一度か二度なんですよ。
    いかんなー。

  7. pepe_mamaさん、ありがとうございまーす!
    私の人柄と言うよりも、いい人たちに恵まれてるということだと思います。
    大事にしないといけませんよねー・・・。
    あまりに毎日暑い日が続くので、ばっさりとショートにしようかと考えていたんですが、長いままパーマをかけたくなりました。
    どっちが手入れがラクなんだろ?

  8. ななさん、ありがとーございまーす!
    28歳って、なんで知ってるの?
    そう、まだ人生の3分の1余りしか生きてないんです・・・(*⌒ヮ⌒*)ゞ
    人生勉強、これからも続きますわー。
    ここ最近のお誕生日がブルーだなんて、どうしたんですか?
    ななさん、やっぱり年齢詐称してたの?・・・なわけないよね?
    ななさんのイメージでスパイラルはなかったなぁ。
    なんだか清楚なお嬢様的な感じがしていたので・・・
    だんだんと私の中のななさんが変わりつつあります・・

  9. kabasai* さーん!
    そうそう私も色んなことあったけど、反省はしても後悔はないんですよね。
    後悔してしまったら、自分の人生の殆どを否定してしまうような気がするから。
    失敗があるから、次に失敗しないようにって頑張れるし。
    初対面でkabasai* さんに『おばはん』って言う子供がいないように祈っています(子供のために)。

  10. kenshinさーん、ありがとーー(-^〇^-)
    誕生日とお正月には必ず、それから1年間の目標を掲げつつも、3ヶ月も経たないうちに忘れてしまうんですよねー。
    とりあえず続いてるのは家計簿だけかな。
    でも一年一年確実に年をとるので、一瞬一瞬を大切にしないとなーとしみじみ思う今日この頃です。
    写真?私、写真撮られるの結構好きだったのでたくさんありますよー。
    でも出産してからは殆どありません。
    今は撮られるの、キライですものーーー。
    だって魂抜かれる・・・じゃなくて、今の醜い姿(化粧もテキトーで1~2分ぐらいで終わってしまう)を残したくなくて。
    その反動かBeを撮りまくってますが・・・。
    kenshinさん、今の若いうちに写真はいっぱい撮っておきましょう!
    そして年をとってから『若いころは、女によくもてて・・・』と爺さんの嘘か本当か信憑性がかなり低い自慢話のタネにしましょー!

  11. kaoさ~ん
    お誕生日おめでとうございマス
    9年間のプレゼント
    なんか、とてもステキなお話・・・
    「連絡をして何になる?」
       ↑すっごいサバサバしてるkaoサン
    kaoサンって、ステキな方なんだろうなと思います

  12. おめでとね~(^▽^)
    また1つお姉さんになっちまったのね(笑)
    写真~若すぎ!若すぎ!!
    一瞬誰かと思ったよ(爆)

  13. ベリママさーん、ありがとうございます!
    サバサバしてるっていうより、感謝の気持ちがないんでしょうね。
    いかんなぁー子供に教えていく立場の母親がこんなんでは・・・(←と言いつつ、連絡はしない)。
    私を実際に知ってる人は、私のことステキだなんて言ってくれる人はひとりもいませーん。
    なので、ベリママさんには会えないなぁ。
    同じ福岡なので、どこかで見かけることもあるかもだけど、話かけないでぇ!
    ボロが出る!

  14. お誕生日おめでとうッッッッ!
    同じ歳になったね(^^)v 半年遅れも今日を境に同じだよん♪
    昔の写真、誰かと思ったよ! バブル時代の香りがするぅぅぅ。
    バブルの時代は何をしても楽しかったように思える。遊ぶにも仕事するにも必死に頑張った!!...遊ぶ為に頑張ったと言うのが正しいかもしれないが(^^;
    で、再度写真を見て...やっぱ美人さんだったんだと気づいた。
    あたきの会社の人もちみのプログファンがいてさ、美人だと断言しておる。
    その美人に触診モデルをさせたと結構非難を受けた...(–)
    ロングの写真は同じ会社に居た頃をちょっと思い出したりもしたよ。
    そんなちょい昔を思い出しながら...目指せ!○○代!!
    まだまだ頑張れと自分にも応援したくなる気分だよ。

  15. tomokerock、ありがとねー。
    若い?うんうん確かに。
    でもそれぞれ人生の分岐点(?)に立っていたときなのよ。
    左上と真ん中のやつは別としてね。
    右下は、中洲でバイトを始めてすぐぐらいのころ。
    この時期に、月ちゃんと知り合い、Beのパパとも知り合った。
    左下は半年間の旅行に旅立つ前夜で、Beのパパとはこの日が最後のつもりだった・・・んだけど、帰ってきて、偶然にばったりと再会しちゃったよー(腐れ縁?)。
    右上はBeを身ごもってすぐの頃で、毎日本当にぐちゃぐちゃで死ぬことばかり考えてたよ。
    それぞれ聞くも涙、語るも涙・・・の思い出がある頃の写真でさー、それぞれの瞬間に私の運命が右往左往してたよ。
    うーーーん、確かに若いなぁ。
    でも一番若いのは砂に埋もれてる私。
    23歳ごろね。
    5年前かな?

  16. おぉーkamoちゃん、ありがとーー!
    職場の人も見てるのーー?オハズカシイ・・・
    バブルっぽい?
    いやーでも、砂に埋もれてる写真以外は9年前からBeを身ごもったころまでだよ。
    そうそう髪が長いやつはね、あの頃よ。
    ボロボロの私を、上司のD氏+Mちゃん+1名がカラオケに連れてってくれたときの写真。
    懐かしいなぁ。
    そうそう目指せ30代やろ?
    いま28歳だからさー。
    はーーーため息が出るわ(^_^;)

  17. お誕生日おめでとうございます。
    写真も全部素敵ですよ。
    特にセピア色のがお気に入り。
    なんか顔に落書きしてるのもありますが・・・
    終わりよければ全て良し。
    過去に何があっても、最終的にkaoさんが幸せなら
    それでいいんです。
    道草も、振り返れば楽しい思い出ですよ。

  18. 写真遺したら年をとって『若いころは、女によくもてて・・・』ウソばれるじゃないですかっ!!ヾ(▼ヘ▼;)証拠湮滅・・・( ̄ヘ ̄)┌~~~ポイッ
    あっ!フォトショップで加工しよ~(▼∀▼)ヒッヒッヒッ

  19. ラン子さーん、ありがとうございますー(T^T)
    そう、いろんなことがあった頃の写真だけど、今が幸せなので懐かしく思います。
    顔に落書きをしているのは、居酒屋で友達2人と飲んでて、次第に盛り上がり、別の客や従業員まで巻き込んで、みんながあんな顔に・・・
    お気に入りの1枚です。
    ちなみに別の写真では額に『肉』と書かれていました。
    チャーミングでしょ?

  20. kenshinさん!フォトショップでレタッチ・・いい考えだわ!
    私もそれだったらスーパーモデル(今、変換したら『スーパーも出る』になってしまいました・・とほほ・・私はやっぱりこちらがお似合いなのかしら?)になれるかしらー?

  21. Kaoさん
    お誕生日おめでとうございます。
    月ちゃんが、いつも「Kaoちゃんはめっちゃくちゃ美人なんだよ」って言ってたけど、ほんと、美人だわ~。やっぱりブラピも ジェニファーから心変わりしちゃうっていうのもわかるわぁ。

  22. kao姉さん、誕生日おめでとうございます。間に合いませんでした。トホホ・・・。

  23. さっちゃん!ありがとうございます。
    美人だなんて・・・ではなぜ今、同じ素材、同じ配置なのにキレイじゃないの?
    あーそれは化粧が薄いから・・・
    そう、私は化粧するとハデになるんです。

  24. barbeeさん、ありがとうございます。
    間に合わなくても気持ちは伝わります。
    間に合わなくてもプレゼント受け付けてます。
    住所、知ってるよね?

  25. 右上の写真は、出会った後くらいだな~って思ってたけど、やっぱそうか!
    私との出会いが人生の分岐点・・・あれ?違った??
    でも、いまでもチャーミングよ!
    私もkaoも、化粧したら派手になるタイプの顔だもんね(笑)
    ならお互いしろってね!(^▽^)

  26. tomokerock
    そう、あなたに出会ったのも運命に悪戯・・・
    だってさー共通の友達の職場で出会うなんて、(3人とも仕事バラバラなのにさー)そんなことないよねー・・ふつう。
    なんで部外者が関係ない職場でペチャクチャ喋ってんだぁ?って感じやったね。
    いやーきっと群青色の糸あたりで結ばれていたんだわ!
    ひゃーすごい運命!

  27. kaoさん♪
    お誕生日おめでとうございます!!!
    これからもBeちゃんと一緒に素敵な盛りだくさんの
    人生を送ってください★
    私は日々おばさん回避に力を入れてますよ(笑)
    kaoさんはまだまだとぉっても若いのにえらいっ!!!!
    私もその頃から気が付いていたら良かった・・・・

  28. sakiさーん、ありがとうございます!
    ちょっとちょっと・・・若いと言いますか、年をごまかす年齢になってしまって、そのごまかし方も大胆になってくるほどの年齢です☆
    ですので若くはないんですよ。
    でも、28歳って思っててくれてOKです。
    うふふ・・・
    これから先、まだこれから先、お互いに色んなことがあるんでしょうね。
    毎日をおもしろおかしく(?)過ごせたらいいなぁと思っています♪

  29. kaoさんっ!
    ふふふ。
    そういえば以前聞いていたのでちょっと??と
    思っていました。
    本当は私と同じ31歳くらいですよね♪
    それにしてもkaoさんって女優さんみたいに
    美しいです。おばさんなんて絶対に言われないでしょ!!
    私は友達の子供が普通に「おばちゃん」とか言ってきたときは
    憤慨してしまいました(笑)

  30. sakiさん・・うふ☆よかった!
    頭の中はね、ほんと28歳ぐらいなんですが(いや、18歳かも)・・・。
    そうそう、sakiさんと同じぐらいだから31歳ぐらいかしら。
    干支を突然聞かれないように、調べとかないと・・・。
    sakiさんはぜーったいおばちゃんじゃないですよー。
    かっこいーもの。
    女性の私から見ても惚れ惚れしてしまいますわヽ(*^^*)ノ

  31. !!!!!(^3^)Feliz Cumpleanos(^3^)!!!!
         !!お誕生日おめでとう!!
                  
                    Hide    

  32. おぉぉぉーーーhide、むちゃす・ぐらしあす(←これでいい?)。
    28歳になっちゃったよー。
    私たちの付き合いも長くなったねー。
    これからもよろしくー!

  33. こんにちは、りかこおばさん!
    きゃー!あなた、人の事言えなくってよ。
    9年も誕生日のプレゼント送ってもらってるなんて!!
    今度、その人に私の誕生日も教えといて!!

  34. あらー月ちゃん・・・りかこおばさんって誰?
    私は28歳。確かに小さな子供にとってはおばさんかもしれないけどさっ。
    プレゼントはね、一度断ったことあるのよ。
    別れてから最初のプレゼントは確かクリスマスだったから。
    で、クリスマスのプレゼントはなくなったんだけど、誕生日はいまだに来てるのよね。
    仕方ないわぁ。
    私が魅力的だから☆

  35. デ ナーダ(^^)
    いや~~何度確認してもkaoちゃんの年いつも忘れます(–;
    28??48??
    よく考えると同じ30代に居るのが不思議(–)
    20日は楽しみましょう!!!!!!!!

  36. あ~~~ごめんごめん20代でした(^3^)

  37. なんでじゃ??
    20代でいいやんか!!
    ・・・ってか、いつの間にか、あんたを追い越してしまったねσ(^-^;)
    上の、mi nombre(合ってる?)書き直したから。
    これ以上の個人情報を漏らしてしまったら、ほら・・・私のファンが調べて押しかけてきたら大変やしψ(`∇´)ψ ケケケッ

  38. あらっすんまへん(–;
    明日からお仕事頑張ってちょ!!

  39. いーえー。
    土曜日、楽しみにしてまーす(^ー゚)ノ

  40. 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
    別れた人から何年もプレゼントが続いてるなんて流石です。
    前から思ってたけど本当、kaoさんて美人!!

  41. cheeseさん、ありがとうございます。
    あんまりおめでたい年ではないんですが、ここでは28歳ということになってます。
    うふ♪美人?
    もっと言ってぇぇぇぇ!!
    嬉しいです♪
    でもね、素顔ヒドイです。
    最近は化粧してもヒドイから、どうしようもない・・・。