ミロのヴィーナスのお腹

スポンサーリンク

昨日また触診モデルのバイトへ行ってきた。
毎回、講師の先生が違うので、教え方や触る部位も少しずつ違ってたりする。
いつもは下はヘソのすぐ下あたりから上は胃の高さあたりまでを触られ、手首で脈を取るという程度なのだけど、今日はなんと足首まで触られてしまった。
そんなこともあるとは全く予想すらしてなかった私は、脱毛器(引っ張って抜くやつ)のために所謂スネ毛(キャー!)を伸ばしている最中だった(T_T)
今日に限って、若い医師たちがチラホラ…しかもかっこよかったりする。
その上いつもより人数が多い中、講師の先生は初っ端から私の足にかけられた毛布をたくし上げ、足首をつかんだまま説明を数分間。
おいおい、勘弁してくれよ~。
やっとお腹に移ったと思ったら、講義の途中、私のお腹を触りながら…
「このなだらかな盛り上がり(?)…まるでミロのヴィーナスのような曲線ですが、これ以上だと診察は勘弁して欲しいですなっ…わっはっはー」
悪かったな!

でも、ほんと。
最近かなりヤバイかも。
東京行ってから例のモムチャン・ダイエットに身が入らなくなったのは確か。
「見て、このお腹…ちょっと大きくなったよね?」とBeに言うと
「だってママ、最近ダイエット(モムチャン体操のことね)しとらんやん!」
はいはい。そうでした。
自業自得ですわ。

先日、実家の母から電話があった。
「あんた、ウエストいくつ?」
「えっ?なんで?」
「いいけん、いくつ?」としつこく私のサイズを聞いてくるので答えておいた。
そして昨日、実家へ行くと母が嬉しそうに、小さな箱を手渡し…
「これスタイルが良くなるらしいよ。」と言う。
テレビの通販で買ったらしい。
あぁ…こんなものに頼るなんて情けないと思いつつも、これから寒くなるからちょうどいいかな…なんて、ちょっと嬉しかったりする。
明日から履いてみよっかな…

ミロのヴィーナスのお腹

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. やった~~一番のり??
    あなた本当に笑える。
    そのバイトやってる姿を一度でいいから見てみたい!!
    お願い!
    しかしお母さん優しいね(^^)
    娘の行き着く先が心配なんよね~~~!
    頑張れ~~~!
    私も毎晩ストレッチとDVD見ながらヨガやってます。
    心も体も改造!!
    まぁ私もいつまで続くかね~~~(–)

  2. *hide*
    あぁ・・笑ってくれてありがとう。
    見せねーよっ!絶対に。
    どうしても見たかったら医者になってセミナーに出なさいっ!
    でもね、まだ諦めたわけじゃないんだよ。
    禁酒もまだ続いてるしさ、モムチャンがんばるわ。
    もうあれしかないもの。
    あれが出来なかったら、私は一生デブよ。
    りえママを見習って、ステージママに励みます。

  3. kaoさんとダイエットを約束してから、
    私はどんどん成長しています。
    何故?

  4. 若い頃はちょっと太ると顔がぷっくり…って感じだったのに、今はお腹とオシリどど~んと来るんだよねw
    モムチャンちゃんとやろ~よぉ。 私がんばってるよ。 
    まだ3日目とかだけどね。
    写真のkaoママさんから届いたヤツ、こっちの通販の番組で見た事あるよ。 
    こちらによくいる超肥満体型にはあまり効果なさそうだけど、うちらみたいな(さり気なく一緒にしてるしw)中年太り系にはいいかもね♪
    うちの母は、去年私が久しぶりに里帰りした時に、私に顔を見るたびに「ガードル履きなさいよ」「お腹をグッと締めると楽になるのよ」「お母さんも履いてるんだから」ってずっと言ってたよ(^^;
    その体型なんとかしなさい!って言いたかったんだろうけど、この遠まわしな物言いが余計に悲しかったわw

  5. ミロのヴィーナスは世が世なら女性の理想的な
    体型なんですよね?ふくよかでなめらか?
    しかも女神様で8頭身。褒められたんじゃ、
    ないんですか?
    でも、やっぱりモデルって人格無視され
    るんですね・・・。
    なぜか最近暴食が多い私です。
    見た目のダイエットは不要だろうけど、
    内臓脂肪などが気になります。
    Kaoさん見習って、手遅れになる前に
    何かしなくちゃなぁ~。

  6. 自分でデブとか言いなさんな!
    着ぶくれよ!

  7. ガードル・・・だよね?なぜか私ダメなの・・・(TnT)
    はくと、足の付け根の筋(←分かる?リンパ腺かな?)が痛くなって腫れるのよね~なんでだろ?
    本当ははかないとヤバイんでしょ?
    おしりとか垂れてくるんでしょ?
    でも・・・痛いの(TnT)サイズの問題かな~?
    ねえ、ダイエットやめてるの?
    こないだもカロリー高そうなもの食べてたもんね(笑)
    でも顔が小さいから大丈夫!脱がない限り分からないって!
    こないだも顔だけ見たら「痩せた?」と思ったよ!!
    腰の為にも運動しなさい(^ー^)
    まずはウォーキングを復活させてね♪

  8. *ラン子さん*
    成長してるんですか・・・
    もしかすると、まだ育ち盛りのお年ごろとか?
    申し訳ないけど、私頑張らせて頂きますわ。
    ラン子さんももう一度一緒に頑張りません??

  9. *ななさん*
    そうそう、お尻とお腹よね~。
    完全に中年太りだわ。
    同じ年代の似たような体型が集まればそう気にならないんだけど、若くてピチピチした(?)子と一緒だった昨日は少々惨めだったよ。
    あのガードル、アメリカで売れたのかしら。
    私たち(?)の体型ぐらいだったら効果あるのね。
    今、実は履いてるんだけど、長年ガードルなんて履いてなかったんでちょっとキツイわ。
    でも引力に素直なお肉ちゃんたちを引き締めるのに効果があるんだったら、ガマンしてみるよ。
    腰痛にもいいしね。
    どこの母親も、娘の体型が気になるんだねぇ・・・。

  10. *kabasai*さん*
    ミロのヴィーナスのお腹の部分だけですよ・・・似てるのは。
    だって私、5頭身ぐらいだもの。
    足短いしね(特にひざ下)。
    体内脂肪はねー不思議なことに全く問題ないんだよね。
    そんな体質なんだろうか。
    見た目にダイエット必要ない人に、私もなってみたい・・・。

  11. *hide*
    あぁ・・・そうです。
    着ぶくれということにしときます。
    でも夏場もデブなんですけど・・・

  12. *tomokerock*
    私もねーガードルって結構、足のつけ根の部分が痛くなるんだけど、これは大丈夫みたい。
    太腿が太いからか、その部分の締め付けはゆるいよ(笑)。
    デザインの問題かもね~。
    顔が痩せて見えたってのは老化が進んでるせいで頬がたるんできてるんじゃないかなぁ(T_T)
    そんなこと認めたくないんだけどさ。
    今日、2週間ぶりにバレエに行ったんだけど、体ガチガチで、始めたころよりもヘタクソだったかも。
    こりゃーいかんですわ。
    ちょっと気を引き締めて、tomokerockの言う通り、風呂上りのストレッチを心に誓った日でした。
    頑張りますわ!!

  13. 私も下半身がやばいんです!
    セルライトがなくならないと、痩せないんですよね?
    運動で取れるのかな?
    子沢山ママでもお腹がペシャンコな方もいるのに、何でこうも違うんでしょう・・・。私の努力が足りない(?)
    というか緊張感がないのかも。
    ミニスカートを履いて足を見せているうちはキレイでいれるって言いますよね。
    保育園の私の連絡帳の話は後日UPしようかと思います♪

  14. 夏は水ぶくれよ!・・・・(–;

  15. しかし
    このコメント群
    黙って読んでいると
    会社の更衣室か給湯室とかの会話や
    女だけのツアーの中に
    男一人で放り込まれた感がありますねぇ
    ”実際、そんな経験あり(笑)
    ツアー料金ちゃんと払っているのに
    添乗員と間違えられたっていう…
    コメント出来ません。(笑)

  16. *pepe_mamaさん*
    そうそう人に見られることで筋肉が緊張するらしいよ。
    私なんて足太いのに6年半前ぐらいまでミニ履いてたなぁ。
    夜のバイトで仕方なくってのもあったんだけどね。
    でも今は恐ろしくて絶対に履けません。
    もし履いても、「公害」で訴えられるかもです。
    モムチャン・・・また頑張ろっと。
    pepe_mamaさんもいかが?

  17. *hide*
    あぁ、水ぶくれね。
    納得だわ。
    今度から、冬は着ぶくれ、夏は水ぶくれと言ってまわります。

  18. *minorunさん*
    あははははは・・・・・・そう言われてみれば、会社の更衣室っぽい!!
    女性ばっかだし、ダイエットの話題なんて女性の永遠のテーマですからねー。
    男性が口を挟もうなら集中攻撃受けそうですね。
    添乗員さんは客の話なんか聞いてないで、自分の仕事に精を出してください(笑)。