体調が悪くなる前に慌てて家事をこなすと…

スポンサーリンク

どうやら風邪をひいたらしい。
昼間っからくしゃみが止まらず、やばいなぁ…なんて思ってたのだけど、夜になってから寒気と倦怠感。
これはやばい!絶対、今夜中に悪化すること間違いなし!
そう思ったら、まだ少し体力のあるうちに家事をある程度済ませておこうと、夕食後に食器の後片付け、部屋の掃除と掃除機がけ、明日の準備、洗濯2回と取り込んだ洗濯物を畳んで…もの凄い勢いで普段なら絶対やらないことまで全て済ませた。
体力なくなったら何もできなくなる~と思ったら焦ってしまったのだけど、全て終わったのが9時半。
やれば出来るじゃない…私も。
ムリして動いたら、ちょっと体調戻ってきたし。
いつでも出来ると思ってるときは出来ないんだけどね、不思議なことに。
皆さんも体調管理には十分気をつけていきましょ~~!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. もう1人、当てにできる大人が同居してないと、病気の時が一番困るよね。 で、その後の体調は良いのかな?  あんまりがんばりすぎずに(って言ってもやらなきゃいけないことはあるわけで…(^^;)、体調回復に努めてね。 びーちゃんは元気なのかな? お正月過ぎたら先が見えたような気になる冬も、今からだとまだまだ長いな~って感じだね。
    片付いたお家でちょっとゆっくりしてくださいv

  2. そうそう、意外と頑張れたりするんだよね(^m^
    私も昨日バタバタとやってました(笑)
    風邪は大丈夫?
    首元と肩を温めてたら、まだ復活するかもよ!
    あまり無理せずに、今日は早めにユックリ休んでください

  3. *ななさん*
    シングルマザーって、病気とかにほんと弱いんだよね。
    Beもずいぶん大きくなったんで、ラクにはなったよ。
    赤ちゃんのときなんて、死にそうだったわ~。
    その後の体調はね、今朝はまぁまぁ調子良かったんだけど、仕事中にだんだんモウロウとしてきて、熱が出てきたらしい。
    鼻水も出てるし、頭も痛い。
    く~~~~もうすぐ楽しい週末なのにぃ。
    絶対明日中に治ってやるわよ!!

  4. *tomokerock*
    >今日は早めにユックリ休んでください
             ↑
          これがさ~
    「コ」に見えて、「コックリ」かと思ってさ~、いや~~~ん!怖い~~!なんて思ったら、「ユ」だったよ。
    もう私、目も頭もヘンだわよ。
    首?じゃあ今夜からマフラーして寝るかな。
    日ごろの行いが大事だよね~。
    Beには毎日帰ったらウガイと手洗いさせてるのに、私なんてウガイは昨日始めたとこよ。
    いかんなぁ。

  5. 正月前に絶対にもらいたくないもの!風邪ですよねぇ。そしてこれが気を抜いたらひくんですよね。自慢じゃないけど,家では,オバQ(ちょっと古いかも)みたいな頭に毛糸の帽子かぶって,マフラー首に巻きつけて,プーさんボディを作業着に包み,レッグウォーマーで防御中。ところで,写真がすばらしいですね!カメラはNIKONですか??私も遠い昔,ニコマートから始めた時がありましたね。

  6. *kspaws(ninon)さん*
    やっぱり室内であってもそれくらい完全防備でないと今年の風邪には勝てないんでしょうか・・・。
    私、まだまだ甘かったようです。
    今はキヤノンの一眼デジカメ使ってますが、この写真はコニカミノルタのコンパクトデジカメなんですよ。
    カメラ変わっても、それほど写真には変わりないんでまだまだ一眼を使いこなせてないってことなんですよね。
    ところでニコマートって、コンビニならそんな名前があったなーって感じなんですが、カメラなんですか・・・。
    今調べてみると、私の生まれ年に出たニコマートシリーズが出てきまして、時代を感じてしまいましたわ・・・。
    あえて、kspaws(ninon) さんの年齢は伺いません・・・・(^^)

  7. 風邪ひきさんなんだから チャックはきちんと閉めててよぉ!笑

  8. マフラーよりも、タオルを首に巻きつけた方がいいかも
    汗も吸い取ってくれるし。
    私も暖かい部屋、暖かい布団で寝たいよう(T_T)
    寝るときに布団が寒くて→温まったら朝で→冷たい洋服に着替える
    これが嫌なんだけど・・・

  9. 家事はやらないと次から次に溜まってしまいますもんね。
    お大事にしてください・・・

  10. *agehaさん*
    あぁ・・・それでだ。
    私の風邪の原因はそれだね、絶対。
    ひなさんも気をつけてよ~。
    油断すると開いてること多いから。

  11. *tomokerock*
    お宅には強~い味方があるじゃないの!
    布団乾燥機。
    この前話してからさ~どうしても欲しくなって、私も買っちゃったよ~ん。
    かなり快適。
    うちってBeがよくおねしょするんで、よく考えると必需品だったかも。
    しっかりダブルサイズで~す。

  12. *ya-koさん*
    そうなんです。
    誰もやってくれないから、自分でやるしかない!
    頑張ります!!