大きくなったらなりたいもの!

スポンサーリンク

最近のオリンピックブームでスケートの選手たちの素晴らしい滑りを毎日のようにテレビで目にするからか、とうとうヤツがこんなことを言い出した。

「ママ~、Beちゃん、大きくなったらこんな人になる!」

「あ~っそう。でもさ、昨日は飛行機のお姉さん(キャビンアテンダント)になるって言っとったやん。」

「うん、そうよ。スケートの人と、飛行機のお姉さんになると。」

「でもさ、この前はクリスタル・ケイの後ろで踊ってた女の人みて、あんな人になるって言っとったやん。」

「うん、そうよ。スケートの人と、飛行機のお姉さんと、ダンサーになると。」

「でもさ、前に美女と野獣のミュージカルを観たとき、あんな人になるって言っとったやん。」

「うん、そうよ。スケートの人と、飛行機のお姉さんと、ダンサーと、お芝居の人になると。」

「………(ーー;)」

「たった4つやん。簡単かんた~ん!」

世の中の厳しさを知るときまで、夢があといくつ増えるか楽しみだ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 私小学校の2年生の文集に「大きくなったら黒人になりたい」て書いてたよ。※誰かは分からんけど、誰かに憧れて書いたと思われる(笑)
    それよりは叶うかも(^m^
    じゃあ、Beちゃん一緒にバンクーバー目指そうねっ!
    それで一緒にクリスタル・ケイの後ろで踊って、
    劇団四季に入って、
    キャビンアテンダントは・・・身長が足りないから頭にシリコン入れてくるから待っててね~
    そうそうたった4つやん!かんた~ん(^▽^)♪
    部屋の掃除と、食器洗いと、アイロンがけと、御飯作るの4つは無理やけど(笑)

  2. *tomokerock*
    あのさ、笑わせてもらったよ。
    >キャビンアテンダントは・・・身長が足りないから頭にシリコン入れてくるから待っててね~
    相撲取りやないんやからさ、怪しいって。
    帽子かぶっても、妙に頭の上で浮くやん。
    で、バンクーバーって、tomokeroは何の種目なん?
    同じスケートかよ。
    羨ましい・・・私、全く滑れんのよね。
    どの夢にしても、私が一緒に何かをしてやるってのは無理っぽいなぁ。
    とりあえず株で大もうけして、サイコーのコーチでもつけるか。
    でもさ、ミュージカル女優になって、お芝居の中でオリンピックに出てスケート滑るけど実はキャビンアテンダントを演じるってのはどうよ?

  3. あ、うちの子も同じです。
    スケートの選手を見て、テレビの前でクルクル回ってました。
    で、「スケートの選手になる!!」って言ってました。
    それを聞いて、私、思いっきり夢を壊しちゃいました。
    「スケートのリンクに通わないといけないし、この辺には無いから無理だよ」って言っちゃった。
    「あんたなら、出来る!」って言ったら、かなり本気になる娘なので、後が大変だと思って。
    株で儲けて最高のコーチですか~じゃあ、荒川さんにお願いしましょう~~。
    (tomokerock が良かったかしら?)

  4. プロスケーターになったら・・・もちろん応援に
    キャビンアテンダントになったら・・・搭乗させていただきます。(^o^/
    バックダンサーになったら、その歌手のプロモ…買わせて戴きます。
    舞台に立ったら・・・・・・・・・・・・・・観劇させてもらいます。
    たった4つだからまだ楽です。
    子供は真っ白なキャンバス
    いろんな夢描きこめるから羨ましい・・・
    描くところが・・・余り残ってないminorunおじさん(笑)

  5. おはよう。うちの子供達はやっぱりテレビの前でくるくる回ってジャンプしてフィギュアスケーターとスノーボーダーになりたいっていってる。オリンピック病だわ。多分これが終わったら日常のお笑い芸人、ジャニーズ、お絵描きさん、ポケモンのロボットを作る人、ドラえもんを作る人、に戻るわ。私はドラえもんのポケットの中身を作って欲しいわ。私もBeちゃんが将来なったものをサポートして応援に行くよ。楽しみだねえ。なりたいものが子供の頃に沢山あったら楽しみだよ。私は6年生の時やっぱりCAになりたいって書いてて、確かに某航空会社に面接に行ってさ、目の前で周ってくださいとかさ、そんなこと言われて結構むっとしました。結果は惨敗だったわよ。

  6. 私も見よう見真似で、はじめてblog作ってみました。 期間限定ですがちょっと公開してます。…結構嵌りますね(汗) それにしても、我ながら熱くなる方ですな~ 朝から柄にもなく思想、哲学を語ってしましました(冷汗) 
    >世の中の厳しさを知るときまで、夢があといくつ増えるか楽しみだ
    世の中の厳しさは十分経験済みのはずですが、男は(女も?)いつまでも夢が無くなることはなさそうです(笑)

  7. >羨ましい・・・私、全く滑れんのよね

    え?私もよ(・・)
    だって小学校1年の時に1度行って、大人になって1度行った
    その2回しかリンクに立ったことないもの(笑)
    いやあ~どうにかなるっしょ(^▽^)ならん?
    じゃあ今度、Be連れて一緒に行ってみる?
    手袋と着替え持って(笑)あと保険証と・・・
    Beが一番早く滑れるようになりそうだけどね

  8. *fujikumaさん*
    意外や意外。
    勝手にfujikumaさんって独身だと思ってました。
    なんでだろ?
    子供って見たものにすぐ反応しますよね。
    大人みたいに既成概念みたいなものがないから、観て、無理だと思わないのがいいですね。
    私なんて自分の体の硬さよ~~くわかってるんで、チャレンジしようとも思わない(-_-;)
    やっぱあとの望みは子供に叶えてもらいましょう!!

  9. *minorunさん*
    minorunおじさん、ありがとう。
    Beちゃんが、何になっても応援してくれるのね。
    Beちゃん、頑張るから。
    でもね、ママも応援してあげてね。
    まだ色んな夢があるらしいよ。
    とりあえず、たま~にだけど、体が軟らかくなるように運動してるよ。

  10. *conちゃん*
    おぉ・・・意外な一面を聞いてしまったわ。
    CAになりたかったのね。
    あなたみたいなCA、かなり個性的でいい感じなんだけど、何で落ちたのかしら?
    実は私、スチュワーデス試験受験校で働いた経験有りですわよ(しかも大阪で)。
    その中で実際にCAになったのは1割ぐらいだったかな。
    面接と自己アピールは得意だわよ。
    あぁ、年齢制限がなかったら特訓してあげるんだけど。
    とりあえず娘ちゃんにその夢を・・・。

  11. *hiroshiさん*
    お久しぶりです。
    ブログ作りで忙しかったんですね。
    どうりで、すっごいブログが出来てるわけだ。
    こっそり遊びに行かせて頂きましたが、申し訳ない・・・
    さっぱり頭がついて行けませんでした(-_-;)

  12. *tomokerock*
    あ~ら、運動神経のいいあなたが珍しい。
    って・・・かなり嬉しいんですけど。
    でもさ、やっぱ素材が違うってか、運動神経が違うので、上達のスピードも違うんだろうなぁ。
    私は遠慮するから、Beを連れて行ってやってくれ。
    あぁ、スケートもできない私って、ほんと子供から見たら何の取り得もないババァなんだろうなぁ。

  13. たくさん夢があっていいですねー。
    私も小さいころはほんとにたくさん夢があったっけ。
    でも、ひとつもかなわなくて…
    絶対にこれだけはイヤ!!!と思い続けていた専業主婦をやっています。
    小さい時から私を知る人も、みな、不思議がって、そろそろ専業主婦歴10年になろうとしているのに、未だに、おかしいだの、似合わないだの、何かの間違いだのと言われています。(^_^;
    Beちゃんの夢は、Beちゃんなら、自分の力でかなえられそうなものばかりですね。
    Beちゃんって、なんだかみんなが応援したくなるような雰囲気を持ってますから、きっと、何かしらの分野で有名になるのではないでしょうか?
    何になっても、見ず知らずのオバサンだけど、応援しますからねー。

  14. kaoさん ごめんね!
    お題がBeちゃんの夢の事だと思ってたんで・・・
    kaoさんの夢 株・ネット成金以外の夢って?
    私の夢??ですか?kaoさんとRosaさんの結婚式で・・・
    一曲歌う事(^^
    二次会でそれぞれの旦那ほったらかしにして
    飲み明かす事・・・・
    叶えて!・・・m^^m

  15. *オールいまいちSTAR☆さん*
    専業主婦もある意味、立派な職業ですよ。
    私はどちらかと言うと、出来るものなら専業主婦をしてみたい(・_・;
    地味で大変そうだけど、時間配分をきちんとすれば、結構楽しくやれそうですし。
    Beの年頃って、本当に色んなモノに興味が湧く時期のようですね。
    まだまだ自分の限界とか壁とかを考えない年齢って、夢が広がっていいですね。
    さて、どうでしょう?
    自分の力でこの中でひとつでも夢が叶うでしょうか。
    ちょっと楽しみです~~。

  16. *minorunさん*
    あら~~私の夢はBeの夢を叶えることなんですのよ~~おほほほほ・・
    でもこんなに欲張りな子なので、ちょっとジェラシーを感じちゃう自分もいたりして。
    私とRosaさんの結婚式ですか・・・・・・・・・。
    さて・・どちらが先なんでしょうかね?
    と言うか、結婚するかどうかもかなり怪しいんですが。
    とりあえずダイエット頑張ります。

  17. やっぱり、くるっと回ってくださいっていわれた通り、回ったときに与えた印象が悪かったんではないか、と思うところです。安月給だれでも声のかかる例の航空会社ですよ、しかも。

  18. *conちゃん*
    私が思うに、あーたが航空会社が受け止められないくらいに個性的だったからだよ。
    >安月給だれでも声のかかる例の航空会社
    それってどこよ?