女らしさが足りないらしい

スポンサーリンク

今日は前回オフ会をした方々と、うちで鍋パーティーをした。
Beを除いてはほぼ同年代なので、結構キワドイ(?)ところまで話ができて楽しかった。
なんだかさ、オトナの会話だったわ。

私のプライベートなお友達との会話ではまずお耳にかかれない貴重なお話の数々で、いや、ほんと、目から鱗ならぬ耳から耳クソ?あれ、全然違うわ(酔ってます)。

なんだかね、私が男らしいのには深い深い事情があるらしい(自己分析結果)。
女らしくいるためには、それなりに女でいようとする女性ホルモンが活発でないといけないような気がする。
とりあえず、私自身は結婚とか恋愛とかには全く興味はないわけだけど、それだから女らしさに欠けているんだということがよくわかった。
それでも積極的に恋愛をしたいと思わないのは淡白だからかな?
いや、これは持って生まれたものかもしれないわ。

とりあえずRosaさんとひなさんには、私の250倍ほどの女っぽさを感じたのだけど、私に真似できるレベルではないことは確かだと悟った自分が結構かわいかったりする(プラス思考?)。
午後1時すぎから飲み始めて、皆様がお帰りになられたのは真夜中過ぎ。
その直前にアルコールがやっと染み渡っってきた私には、普段よりもなお、女らしさが失われていたらしい。
あぁ、なんてこと。
修行が足りないわね。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. え、Kaoちゃん恋愛に興味ないの?
    私なんか懲りずにまだ夢見てるよ。
    いつか、自分に完璧な男を見つけてやるって言う夢は捨てないわよ。墓場まで持っていくわよ、一人で死んでいく事になっても。
    ま、世界は広いし、子供がいて多忙だと自分の世界は狭くなるばかりだから、私の野望に相反するところなんだけどさ。
    っつって、私の方がKaoちゃんより全然男らしいんだよ、絶対に。

  2. 上の写真の潰されているアサヒスーパードライの缶が、なんか、女らしくなさを表現しているわねぇ。

  3. こんにちは♪
    みなさんで楽しまれたのですねぇ、いいなァ~。
    で、あたしも女らしくなれない1人ですよ。
    格好をどれだけ女性らしくしてても、なんか、心の中は男っぽい。
    男性ホルモン、でまくってんのかなァ~。
    あたしも修行が必要です…。

  4. 焼酎のビンが転がっていないところが、まだまだ女をかんじさせてくれますねぇ
    私は重症かもしれない…

  5. 毎度の事だけど・・・・
    いいな・・・・・
    Rosaさん エントリー アップしてない所を見ると・・
    もしかして・・・
    二日酔い・・・・・
    なわけないか・・・・ふぅ。

  6. *conちゃん*
    うん、恋愛したいって思わないんだよね。
    面倒って言うか、もうどんな感じで付き合うのかも覚えてないほどよ。
    みんなどんなきっかけで知り合うんだろ?
    私なんて、知り合うきっかけって全くないんだけど。
    それにね、知り合って、お互いのことを知っていって・・・って、それが面倒で仕方ない。
    Beのパパにいっぱい傷つけられたことがトラウマになってるってこともあるんだけどね。
    あなたのエネルギーを見習わなくちゃだわ。
    その前に女らしくなるのが先決かしら。

  7. *nekoさん*
    そうそう~~私も女性らしい格好しても心は男なんですよね。
    たとえ付け焼刃で女らしいフリをしても、必ずボロが出てしまいます。
    これって訓練して得られるものではないようで、普段の考え方とか、育ってきた環境とかも関係してくるのかな。
    どちらにしても、私が女らしくなれる日は来ないかもしれない。

  8. *banさん*
    結局、500mlの缶ビール2本とワイン4本空きました。
    とりあえず焼酎がないのは、色っぽいお姉さま方のお陰かしら。
    まだ二日酔い中・・・辛いわ。

  9. *minorunさん*
    次回は参加されますか?
    大歓迎ですが、酔いがまわると言いたいこと言って攻撃したがる人が・・・私ですが、それに耐えられることが条件です♪
    今日はRosaさん用事があるって言ってましたよ。
    途中でダウンして寝てたので、今日は元気なんじゃないかな?
    私はかなりの二日酔いですが・・・

  10. 人間って男も女もそれぞれ両方の遺伝子(?)
    持ってるんだよね。だから性ホルモンのバランスで
    違いあるらしいよね。。。私もどちらかというと
    女性ホルモン接種せなあかん程、男気が強いんだよねぇ。
    身体の形はもうどうしようもないからせめて、
    仕草くらいにはなめらかな女らしさって欲しいなぁ~。
    ちなみに私もめちゃめんどくさがりで鈍感。あかんな。。。

  11. 昨晩は大変遅くまで ありがとうございました。
    計算してみると10時間 飲み続け 喋り続けていたような・・・。
    Rosaは12時間以上かな?
    さきほどまでRosaと 昨晩の反省会をしながら「お肉」を食べてました。
    高カロリーのお肉を食しながら 今年の展望などを語っておりました。
    次回の日程が決まりつつあるので繊細は後ほど。

  12. kaoさん、昨日は遅くまでお邪魔しました。
    Beちゃんとも皆さんとも楽しい時間を共有できて
    ほんとにありがとう!
    って私が寝てた時間がもったいない。(まったくダメな奴(^_^.))
    この場をかりて
    minorunさん、心配ありがと。今日は二日酔いじゃないよ。
    帰って○○したからよかったみたい。
    私的に言えば「女らしさ」と「女っぽい」は別物ですのよ。
    私には「女らしさ」はないのです。(自己分析結果)
    次回を楽しみに、また遊んでくださいな。今度は絶対に寝ないぞ!(悔しい!)

  13. 実は小学2年と4年のお嬢のいるマダム??でございますです~。
    (いや、気持ちは25歳~子供にもそう言って聞かせてます~)
    私の場合、家から半径1キロで用が済むことが多くて、好みの男性に合えずついつい女心を忘れてますよ。
    それでも、たまに中心街に出た時は若い子一杯~私のお目目もキラキラです。
    がしか~~し、本人の気持ちとうらはらに~全然色気なくなってるんですよ、キラキラしてるはずの私の目も、実はパサパサ~色気ビーム出てません状態なんで、だれも声かけてくれん。(って、あたりまえですが)
    幼児体系のわたしでは、とうてい「女らしさ」や「女っぽい」もありましぇ~ん。

  14. あははは!!なんだか爆笑してしまった。確かにりかちゃんは男らしい・・・・でも美人だからよかったね。もったいないと言うか・・・せめてもの救いと言うか・・・。

  15. *kabasai*さん*
    あ~~似たような人がいて良かったわ~。
    なんとなくさ~~kabasai*さんって同類じゃないかと勝手に感じてはいたんだけど。
    嬉しい♪
    女性ホルモンを注射したらほんとに女っぽくなるのかしら。
    なるんだったら、してみたい・・・って、1回じゃダメなんだよね?やり続けないと・・・。
    一度でいいから女らしいとか女っぽいとか、とにかく「女」のつく形容詞を言われてみたい。

  16. *agehaさん*
    本当に楽しかったですわ~~。
    結構長い時間だったのだけど、体感的には2~3時間ぐらいの感じでした。
    それにしても皆様、元気すぎだわ~~。
    私、昨日は完全に死んでたし、今日もまだ本調子じゃないんですのよ。
    訓練が必要なんかな。
    もっと鍛えて頂こう。

  17. *Rosaさん*
    女らしさと女っぽいは違うんですね。
    私なんてどっちも言われたことないんで、言われたい・・・どちらでも。
    ちなみに色気があるのは女っぽいの方ですね。
    私の永遠の課題です。
    >帰って○○したからよかったみたい
    これって、なになに~~?
    気になる。
    今度会ったときにでも教えてねん♪

  18. *fujikumaさん*
    2児のママですか~~。
    いや~そんなイメージ、ほんとなかったわ。
    行動範囲が狭いのは私も同じですよ。
    行くとこは殆ど決まってるし、殆ど車での移動だしで、知り合うきっかけなんてまるでなし。
    みんなどこでどうやって知り合うんだか、誰かおせ~て~~!
    >キラキラしてるはずの私の目も、実はパサパサ~色気ビーム出てません状態・・
    パサパサはダメですよ。
    ギラギラさせて獲物を常にねらってなくちゃ~!!

  19. *月チャン*
    あ~た、男らしいって私より月チャンの方がよっぽど男らしいよ。
    と言うか、正真正銘の男としか思えない。
    兄さん、どこまでもついていきやす。