最後の社内旅行・沖縄 その2

スポンサーリンク

今朝、保育園の子供たちにと沖縄土産のクッキーを先生の机に置いてきた。
夕方お迎えに行くと先生が…
「Beちゃんにどこへ行ったのか聞いたら“ハワイ”と答えてましたけど…」
「あっすいません!沖縄です!冗談で“ここはハワイよ”って言い聞かせてたもんですから!」
あぁ、お土産は“沖縄に行ってきました”というネーミングのクッキーだったわ…(-_-;)

最後の社内旅行 その2

 

 

 

 

 

 


宿泊したホテル近くの水族館へ行った。
田舎の水族館なんてきっと大したことないんだろうなぁと期待してなかったのだけど、あ~ら、意外や意外。
1975年7月19日から1976年1月18日に開催された沖縄国際海洋博覧会(海洋博)の際につくられたものだったのね。
どうりで、スバラシイわけだ…。
オトナの私でさえ夢中になるほどだった。

最後の社内旅行 その2

 

 

 

 

 

 


こんな↑オヤジいそうだよね…(*≧m≦*)ププッ
メインの巨大な水槽には本当に感動した!

最後の社内旅行 その2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


外では定番のイルカちゃんたちのショーが…。
かわいいなぁ。

↓いいねぇ…若いって…(-_-;)

最後の社内旅行 その2

 

 

 

 

 

 


その後、那覇まで車を走らせ(と言うか、ほぼ強制的に新人の男の子に運転させて…)世界遺産である首里城へ。
首里城は沖縄の歴史・文化を象徴する城であり、その歴史は琉球王国の歴史そのものなんだそうだ。
…って実はここ前にも来たことがあったのだけど、無性にまた見たくなりみんなを道連れにしてしまった…。

最後の社内旅行 その2

 

 

 

 

 

 


それから那覇一番の繁華街(たぶん)、国際通りへ。
色んなモノが売られていて、おもしろ~い!

最後の社内旅行 その2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ夕飯でも…となったのだけど、誰もガイドブックなんか持ってなくて、どこへ行ったらいいのやら…。
そこで現地でタクシーの運ちゃんをしている従兄へメール…
ふむふむ…公設市場?なにそれ?って感じだったのだけど、交番で道を尋ねて行ってみた。
すると…公設市場に続く大規模な商店街が…
きゃ~~~!!ちょっと前にお土産を大量に購入したばかりだったのに、同じものがかなり安く売られてるじゃないか~~~!
かなりショック。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

最後の社内旅行 その2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


市場には新鮮な魚介類がたっくさ~~ん!
ここで買って刺身にしてもらったものを2階の食堂で食べることも出来る。

最後の社内旅行 その2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↓こっ・・・こんなのもあった(^-^;

最後の社内旅行 その2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2階の食堂は人・人・人でごったがえしていた。
でもこんなとこで食べるのが一番美味しいんだよね~~。

最後の社内旅行 その2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と言いつつも↑この青い魚は食べられなかったわ…熱帯魚じゃないの?これ。

最後の社内旅行 その2

 

 

 

 

 

 


Beちゃん、お疲れ~!
初めてのハワイは楽しかったかしら?

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
国内
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. こんばんは♪kaoさん。
    いやー、画像が満載!
    で、逆さになったカエルちゃん?(笑)
    あれ、びっくり!
    実は、あれ、先日身内が持ってたんです!
    キーホールダーだったけど。
    いや~、なんか、あたしにとってタイムリー(笑)。

  2. *nekoさん*
    おはようございまーす。
    画像出しすぎかしら?
    その3まで引っ張ろうかとも思ったんですが、引っ張りすぎかなと、頑張ってみました。
    いや~~疲れました(-_-;)
    カエルちゃん!すごいですよね。
    ものすごいグロテスク!
    あれの全身版もありましたよ。
    買う人なんているのかしら~って思ったんですが、いたんですね(笑)

  3. このカエル、カエル好きなあの方にぴったりな感じだけど、買って帰ったの?(^m^  あ、ブタは鼻が美味しいらしいよ。
    いいな~沖縄って飛行機の中からしかみたことないよ。 
    でもこの商店街の感じが実家の商店街に似てるの。 やっぱ日本なんだな~なんて思っちゃった。 
    じんべぇが2匹も泳いでて全然窮屈そうに見えない水槽ってすごい貫禄だし、イルカプールの向こうに広がる海もいいわ~… やっぱり太平洋の海は明るい!
    この食堂もいい感じ♪ やっぱりタクシーの人に聞くのが正解だったのかもね。 ガイドブックだとイメージと違ってたりするじゃない? 地元の人がお奨めの場所なら間違いなしなんだろうね☆
    びーちゃんも「ハワイ」で楽しそうだv  
    最初は乗り気じゃなかったみたいだけど、行ってよかったね~~
    なんだか取り留めないコメントだけど、一緒に沖縄満喫させていただきました。

  4. うわぁ~画像で楽しませてもらったよ。
    四月に行くので 参考にさせてもらいますね~。
    うちの子も沖縄行きが決まったとき 「パスポート パスポート」と言ってたワカランチンが一人 笑
    まさかハワイだとはもう誤魔化せないけど 沖縄=海外のイメージがあるらしいw
    ジンベイザメ海の中で遭遇したかったけど時期ハズレなので水族館でのジンベイちゃん 楽しみにしてるよ。
    お土産と食事は公設市場がお勧めなのね。
    メモっておこ~っと!
    つーか 今朝も雪だよね。
    暖かいところから帰ったばかりだから体調壊さないようにネ♪

  5. カエルが~カエルがかわいそう~(TT)
    しかし水族館すごいねえ~
    水族館なんてここしばらく行った事ないような気がするわ~
    大きな魚と小さな魚が共存する水槽って、
    ず~っと食べられないのか不思議で、水族館に聞いた事があるんだけど
    まず小さな魚を入れ→大きな魚をいれると食べられないらしいね
    なんでも逆だと、餌を入れてもらったと思い込むらしいよ(^m^
    まあ。豆知識だけどね~どっかで使って(笑)←どこで?^^
    ハワイも満喫出来たようだし、良かったね♪
    Beも疲れて寝ちゃってるし・・・あ、これが例のバンダナね?
    可愛いし、似合ってるやん^^

  6. あのー・・・・ホ・ ホワ・・   ホワイト・デーなんで
    手作りのチョコクッキーなどというものを、送らせていただきました。
    が・・・・
    日本全国悪天候が続いたので本日夜8時の到着には
    間に合わないという連絡はいりました。
    謹んでお詫び申し上げ、お納め下さることを・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
    引越し&引越し&卒業式&卒業式&出張などが有った為
    会心の出来とは言えないのですが・・・
    材料は厳選しました。
    ベルギー産香料無添加チョコ・ドイツ産無農薬ライ麦
    北海道産てんさい糖 地元産有機卵
     
    クールじゃなく送ろうとしたため、生クリーム・ミルク類は
    入れなかったので硬いと思いますが後味はイイと思います。
    Beちゃんによろしく!
    3月15日20:00以降到着予定

  7. すごくきれいな写真がたくさんだね~!
    同じ時期に沖縄に行ってたけど、市場には行きそびれたなぁ。
    でもkaoさんのおかげで行った気分になれたわ♪
    首里城と水族館はいったよ。
    きれいだったねぇ~・・・。
    それにしても、飛行機の中での再会には感激したねw
    まさかとは思ったけど、本当に会っちゃうんだもん。
    思わず、一泊させて!って言おうかと思っちゃったけど、次回に持ち越すことにしたわ。

  8. カエルのがま口、プププ・・・。洒落なんだよね?
    本物なのかしら・・・。乾燥して崩れちゃいそう(笑)。
    そうそう、イルカちゃんといえば友達が宿泊したどこかのホテル
    ではプールにイルカがいていっしょに泳げるって聞いたけど。
    それにしてもkaoさん親子とみっちゃん親子の帰路遭遇
    には笑っちゃうねー!
    市場はどこに行っても旅行の醍醐味のような気がするわ。
    写真たっぷりの旅行記、積雪10cmの今日なんだか
    少し寒さが緩和されるわ。

  9. *ななさん*
    ハワイ、楽しかったよ~♪
    カエルはさぁ、あの人のこと思い出しもしなかったよ。
    気持ち悪くて、写真撮るのが精一杯で(笑)
    Beは触ったらしい{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
    豚は鼻が美味しいって・・・(-_-;)
    鼻ってどんな料理になるのよ?
    まさか、輪切りにしてステーキとか(oo)ブヒー!!
    海も空もキレイだったよ~。
    写真見て、よくじんべい鮫ってわかったね~。
    私、何度見てもわからないんだよね。
    注意力なさすぎ?
    商店街いいよね~。
    なんだかワクワクするもの。
    怪しいものが売ってたりするし、掘り出し物が見つかりそう!!
    日本独特な雰囲気もいいよね~。

  10. *agehaさん*
    4月か~いい季節だよね。
    結構な暑さだと思うわ。
    帰ってきたばっかだけど、私も着いていきたい・・・
    公設市場はね、後で調べたんだけど、観光ガイドとかにも載ってるらしくって、ぼられることもあるらしいよ。
    刺身作ってくれるとことか。
    だから、内地の人だとバレないように沖縄訛りでも勉強しとく?
    それとね、従兄が薦めてくれた場所がもう1件・・・
    久茂地(くもじ)あたり(沖銀本店裏付近)にもいいお店が数件あるらしいよ。
    わからんちん息子ちんに、飛行機乗るときはちゃんと靴を脱ぐように言っといてね(^_-)—☆

  11. *tomokerock*
    やっぱだめかしら・・・あのカエル。
    カエル好きの人は、カエルの命も大事なのね。
    あれのさ~全身版もあるのよね。
    バンザイしてて、両脇にヒモが・・・ポシェットかな。
    一体誰が考案したんだろうね~。
    え~~っと・・・役に立ちそうもない豆知識をありがとう。
    でもさ、魚の世界にもしきたりみたいのがあるのかしらん?
    ただの弱肉強食じゃなくって、後に来た者は後に来たなりの礼儀を重んじる魚の世界に感動したよ。
    いつでもどこでも誰にでも無礼者な私って、魚以下???

  12. *minorunさん*
    いや~~ん!ありがとうございます~~~~!!!
    たったあれだけのしょぼ~いチョコだったのに、なんだか素晴らしいお返しを頂けるそうで、感謝・感激です!!
    なんだか申し訳ないわぁ。
    でも楽しみに待ってます♪
    届いたらメールしますね!

  13. *みっちゃん*
    いや~ほんと、驚いたよね。
    自分の目が信じられなかったよ。
    意外と水族館や首里城も同じ日に行ってたりするかも???
    ちなみに11日に行きました。
    どこかですれ違ってないかしら~?
    みっちゃんとこは3泊だったんで、結構ゆっくり観光できたんじゃない?
    うちは2泊とは行っても前後1日は移動が中心だったからね~。
    また改めてゆっくり行きたいな。
    こんど泊まりにおいでね~(^ー^)ノ~~

  14. *kabasai*さん*
    ひぇ~~~!積雪10センチ?
    すごい~~~!
    こっちもね、午前中は結構吹雪いてたんやけど、積もることはなかったなぁ。
    火・水と有休取ってるんで、積もってくれた方が嬉しかったりするんだけど(o^-^o)
    カエルはね、本物よ・・・たぶん。
    だって、微妙にみんな表情が違ってるような気がするし、あれだけのものを作るって結構大変じゃない?
    本物を干して加工するのも大変そうだけど。
    イルカと泳げるプールがあるの~~!??
    いや~どこ~~!?
    行きたい~~!(←元イルカ好きなので再燃中)

  15. おかえりー、kaoさん。
    ちゅらうみ水族館はよかったでしょ。
    私もあの大きな水槽の前に座り込んで時間がたつの忘れて
    ぼーっと眺めてたもん。
    幸せな気分なんだよねー。
    エンジョイ・リラックスできたでしょ。よかった!よかった!

  16. *Rosaさん*
    そっかーRosaさんも娘ちゃんと一緒に沖縄行ってたもんねー。
    いや、ほんと、あれって何時間でもぼーっと眺めていられるような気がしました。
    全てを忘れてぼーっと(笑)
    ほんとリラックスできましたよ。
    たまには日常から開放されるのも必要ですねー。