うちの会社の新入社員の恋愛が気になる…おせっかいな老婆心

スポンサーリンク

恋をしているらしい。
いえ、私じゃなくて、うちの会社の新入社員なのだけど。
彼は昨年11月に入社したまだ初心者マークつきの24歳、うちの社では最年少ながら、とっても気がつくし、前向きで、真面目で、ルックスもまぁまぁ…その上、純粋でやさしくて…あらららら…褒めすぎかしら…いえ、でも本当にいい社員なんですよ(もうひとり若いのはいるけど、内容はまるで正反対)。
その彼が恋をしているらしいことを同僚から聞いた。
お相手は、同じ建物内の別会社の女性社員。
え?ま…まさか、あの人じゃあ…と思っていた「あの人」だった。

彼女はまだ若いのに、ものすごい厚化粧で有名(うちの会社の人たちでさえ「すごい化粧だよね~」と噂をしていた)で、ファンデーションはひび割れしそうなくらいの厚塗り、シャドーは真っ青、チークはおてもやん…まるで舞台化粧のよう。
その上、彼女、挨拶をしない。
玄関口で会ってもこちらから挨拶をしない限り、いや挨拶をしても、明らかに彼女しかその場にいないときは小さな声でしてくれるのだけど、他の人がいると知らんぷりである。
であるからして、うちの新入社員が彼女に恋をしていることを聞き、愕然としてしまったのである。
まるで我が子がとんでもない相手を好きになったことを知ってしまった母親のように…、出来ることならもっとかわいくて清潔感のある明るい女の子を私が探してきてやるよ!と言ってあげたいくらい反対なのである。

彼は、名前も知らなかった彼女に、先日、沖縄のお土産+メールアドレスを渡したらしい。
それから何度か顔をあわせるたびに、呼び止めては食事に誘ったりしているらしいのだけど、断られても彼はひるむことなく誘い続け…そして明日、その初デートの予定なんだそうだ。

あぁ、腹が立つ。
うちの純粋な新入社員を毒牙にかけないでおくれ~~~!などとブツブツ言っていたら、同僚たちが、

「え?母親のような感覚なんですか?私たちはむしろ、積極的にガンガン行けばなんとかなるんだなと…私たちも頑張らなくちゃって気になったんですけど…」
同じ30代で、同じ話を聞いて、こうも感じ方が違うなんて…。
う~~~ん…余計なおせっかいとはわかってるけどね、放っておけないのよ。
あぁ、私って立派なオバチャンなんだと、今これ書きながら思ったよ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. あはははは。
    いやー、わかりますわぁ~、その老婆心。
    あたしも、kaoさんと同じだと思う。
    世直しババーばりに、なんか言っちゃいそうですもん。
    自分こそ世直しされろ!って感じなのに。
    いや~、今度、どーなるんでしょうね?
    是非、結果も教えてください(笑)。
    ↑野次馬丸出し・・・

  2. いい子だから気になっちゃいますよね♪
    でも、その男性社員くんは
    その女性のどこが気に入ったんでしょぉ~かぁ??(謎)
    顔が好み??(爆)

  3. 私もkaoさんと同じ考えかも~。
    女が良いと思う女と男が良いと思う女は違いますからねぇ。
    可能であればデートの結果も報告ヨロシクです。

  4. *nekoさん*
    ね?わかるでしょ?
    やっぱこう考えるのが普通ですよね?
    いや、もうほんと、彼女には悪いけど、もったいないんですよね、いい人だから。
    外見で人を判断しちゃいけないんだろうけど、やっぱり性格って顔に表れるものだし・・・いえ、その人が悪いって言ってるわけじゃないんですけどね(^-^;
    全くの他人のことでもこんな風になるんだから、自分の子となるとひどいんでしょうね・・・
    世間の嫁姑の問題って、仕方ないのかも・・

  5. *ゆかぴょんさん*
    「笑顔」がいいらしいです。
    うちの会社の人たち、誰も彼女の笑顔を見たことがないんですけどね。
    たまたま彼は見たらしいんですよ。
    顔は・・・・・・ご想像にお任せします。
    ちょっと怖い感じです・・・

  6. *ぼのむちゃん*
    あ~~ぼのむちゃんも??
    >女が良いと思う女と男が良いと思う女は違いますからねぇ。
    そうそう~これを今日、同僚たちと議論してたんだけどね、なんだか不思議だわね~~。
    男性ウケする女性って、どんなのかしら~~?
    コツがあったら教えて欲しいわ・・・
    彼女に聞いたらいいのかしら・・・(-_-;)

  7. いい男がカスを掴みそうなのをみたときは、内心うれしい。
    良い女性がカスを掴みそうな時は一言注意したくなる。
    この感情は嫉妬心とひがみ根性と劣等感がなせる仕業かも。
    以上、オイラのことですが人生長く生きると性格がひずむかな。

  8. *kspawsさん*
    あぁ、それってわかります~~。
    女性は逆に、いい女がカスみたいな人をつかむとちょっと嬉しいかも。
    あくまでもイヤないい女ですけどね。
    そう長く生きてなくても、若いころからそんなとこあったかもしれません・・・
    私って、イヤな女だわ~~~!!

  9. でもさ、kaoさん敢えてその双葉マークくんを自分の
    モノにしようなんて思わないでしょう?男として
    魅力を感じる?このテーマは永遠だよな。。。
    ところで初デートはどうなったんやろ?
    双葉マークくん、色々人生勉強になればいいね~。

  10. *kabasai*さん*
    私はその子をモノにしようとは思わないんだけどさ~~。
    年がかなり離れてるのもあるし、純粋すぎるもの。
    それこそ厚化粧女と同じレベルで不釣合いだよ。
    初デート?
    うふふふふ・・・
    ブログで報告するわね。