ポスト荒川静香?初めてのスケート

スポンサーリンク

友人がスケートの無料券があるからとBeをスケートに連れて行ってくれた。

ポスト荒川静香?前日から興奮していたBeは
「Beちゃん、スケートのときにしたいことがあると。」
片足のかかとを持って足を上へ上げるポーズがどうしてもやりたいらしい(^-^;

仕事を終えてスケート場へ駆けつけると、お姉ちゃんたちに手をつないでもらって滑っているBeの姿が。

足の皮が剥けてしまったらしいが、そんなことお構いなしといった感じで何度も何度もリンクを回る。
周囲にはフィギュアの練習をしている子供たち。

Beと同じくらいの女の子がクルクルッと回転している姿には感動してしまった。
かっこえぇ~~~!!!
ポスト荒川静香?
私が駆けつけたときは既に滑り初めてから2時間以上が経過していたため、連れて行ってくれた友人や子供たちはみんなヘトヘトで、そろそろ帰ろうか…なんて言っているのに…

「いやだ~~~!」とひとりでも手すりに捕まって滑ろうとするBeを説得するのが大変だった。

やりたかったポーズは既に成功していたらしいが、どうしても私に見せたいらしく再度必死に挑戦するもなぜかうまくできない。

挙句の果てにリンクを出てからやってくれたのだけど…意味ないやん。

ポスト荒川静香?

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. さすがBeちゃん。
    氷上でいきなりあのようなポーズに成功したのですね。すごい!
    私も子供のときは何時間でも滑っていたかったんだよね。
    今いってみたらすべることはできても、何週も練習しようって意欲もなければ、何が楽しいんだかさっぱりわからない。
    上達するとどんどん楽しくなっていくんだったな、たしか。
    しかも大人じゃありえないほどのスピードで子供は上達できるから、すごい。
    子供の頃のあの気持ちを思い出しましたよ。いいね~

  2. ビールマンスピンしょっちゃが!すごい。将来が有望。
    そうやっていろんなことを覚えて、それがやがて自分の進路に
    結びつけばいいんだよなぁ。
    今からいろんなことが一杯出来る。
    た・の・し・み!!!!!!!

  3. いいなぁスケート!
    私もmontrealで良くやりました。
    日本に帰ってきてからもやりたいと思ったけど
    近くのリンクは閉鎖(帰国したらツブレてた)・・・
    オリンピック以降まで踏ん張ってれば大盛況しただろうになぁ。

  4. このリンクは、あのスケート場ですね?ふふっ♪
    「スケートやってみた~い!」というので探して
    12月に行ったのが、そこでした(笑)
    Beちゃん余裕の表情すごいっ!!
    私が連れてった時は、「行きたい」と言ったくせに
    半泣き状態でしたよ・・(-。-;
    荒川選手のマネを部屋でたまにやってますが、
    回転した後こけるシーンを私に見せるんですよ。
    「今のは、安藤選手ね!(^^ゞ」と・・・(゜ロ゜)ギョェ
    笑っちゃいけないけど、かなり笑えるマネです。ぷぷっ
    昔は、ソラリアんとこにスケートリンクあったのにねぇ~
    うわぁ~いつの話よ?って感じですが・・(爆)

  5. *banさん*
    え~~banさん滑れるの~~?
    羨ましい・・・
    私って全くダメなんだよね。
    なので、この日もチャレンジすることさえなかったわ(-_-;)
    周りの子供たちがジャンプしたりスピンしたりしてるの見て、Beも練習すればこんなになれるのかなぁ~なんてチラッと思ったけど、経済的に付いていけないよね。
    可能性を少しでも伸ばしてあげたいとは思うんだけど、荒川静香さんのご両親の苦労話なんかをテレビで目の当たりにすると、絶対無理だわ~~って思ったよ。
    でもいいよね~~、やるなら今のうちだよね。
    そうしないと、私みたいになっちゃうわ・・・(6 ̄  ̄)

  6. *kspawsさん*
    ビールマンスピンって言うんですか~~?
    将来有望???
    そっ・・・それじゃあ、スポンサーになってください。
    練習を重ねていって、もし金メダルでも取ることになったら、スポンサーであるkspawsさんも有名人ですよ!!
    よろしく~。

  7. *ぼのむちゃん*
    え~~ぼのむちゃんも滑れるの??
    って、それが普通なんかな~。
    私なんて全くできないんで、恥ずかしいよ~~。
    モントリオールでは結構盛んなんだろうね。
    色んな大会とかアイスショーとかもあるみたいだし。
    この時行ったスケート場なんて、1/3はフィギュアの子だったよ~~。
    私もあんな風に滑ってみたいーーー(≧▽≦;)

  8. *ゆかぴょんさん*
    そうそう、そのスケート場ですよ。
    うちから車で10分ぐらいかな。
    お世辞にもキレイとは言えないスケート場だったんで、少々がっかりしたんだけど。
    娘ちゃん、こける真似って・・・(-_-;)
    それができたら、こけないのも出来るはず!!
    頑張るのよぉぉぉ!!
    >昔は、ソラリアんとこにスケートリンクあったのにねぇ~
    それ知ってる人って結構少ないよね・・・・っと言うか、私の想像では私の年齢以下の人は知らないと思うわ~。
    ゆかぴょんさん・・・・とりあえず私と同じくらいの年齢ってことで覚えときます・・・。

  9. すごい==!!Beちゃん~。
    私なんか、氷上はおろか、陸地でも、
    転んでも、寝ても、こんな素敵なポーズはとれませんよ~。
    Beちゃんは可能性が沢山あっていいな~~。

  10. *fujikumaさん*
    同感です・・・
    1年前までBeは体、硬い方だったんんですけどね、バレエのお陰でここまで出来るようになりました。
    で、一緒にバレエやってる私はというと、果たして何が変わったかわからないくらい何の進歩もないってのはどうなんでしょうね。
    もうこの年になると、何の可能性もないんでしょうか・・・。

  11. OKで~~~~す、短足・ジョージ。

  12. *kspawsさん*
    足長オジサン、お願いしま~す!

  13. 子供の頃、すぐに滑れるようになったよ。
    私は脳みそよりはるかに筋肉のほうが発達しているかと思われます(笑)

  14. *banさん*
    あ~~やっぱり子供の運動神経ってすごいのね。
    私、初めて行ったのが20歳前後で力丸野外スケートだったよ。
    そのときは既にアウト。
    こんな私でも子供の頃に行ってたら違ってたかもだわ~~。
    後悔・・・

  15. 私は小学校低学年のときに、ソラリアんとこのポーツセンターで初すべりしましたよ。
    たしか中学ぐらいまで、あそこはスケート場だったはず。
    私はしっかり古い人間よね(笑)
    子供は怖いもの知らずだから、わりとすんなり滑れるようになるみたいだね。でも姉は一回目では滑れるようにならなかったから、私がおてんばやったらしい。
    それにしてもBeちゃんはスゴイと思うよ、まだ園児だもんねぇ

  16. *banさん*
    そうそう、あのスポーツセンター懐かしい・・・
    滑ったことはないけど、見学(?)したことはあるわ。
    あそこを知ってるってことはやっぱり私たち年が近い証拠(笑)
    そう、既成概念のない子供時代に何でも経験しておくべきだなって思ったよ。
    Beは両足の内側のくるぶしあたり、血が滲んでたんだけどね、それよりも楽しい方が大きかったみたい・・・いいねぇ、子供って・・・。