夕飯メニュー選択の誘導尋問

スポンサーリンク

夕飯のメニュー何にしようかと考える。
冷蔵庫にきのこと生クリームがあったなぁ…パスタでもするか。
…そう思った30分後。

面倒だから、簡単に出来るマカロニグラタンの素があったな…それにしよう。
…そう思った30分後。

とにかく作るのが面倒だなぁ…体調悪いからいいよね…外食にするか。
Beの大好きな近くの天ぷら屋さんだったらいいよね?
と思いつつ、小さな子がいるのに外食が続くのもあんまりだよなぁ…。

そうだ!
Beに決めさせよう!!

「Beちゃ~~ん。今日の晩ご飯を①~③の中でどれがいいか決めてね。①きのこのクリームスパゲティー ②マカロニグラタン ③天ぷら屋さんで天ぷら さぁ、どれがいい!?」

「う~~ん…①かな…」

「えっ?ほんとに?よく考えた?もっと考えた方がいいんじゃない?」

「じゃあ、②のグラタンがいい!」

「えっ?マジ?いいけどさ…グラタンやったら明日でも出来るけど、天ぷら屋は当分行かんから食べられんよ。いいと?」

「じゃあ、天ぷら~~~!!」

なんだか、と~~っても大人げない無理矢理な選択をさせてしまったよ。
かなり悪質な誘導尋問(^^;)
作っても良かったんだけどね、外食が選択肢に入った時点でもう作る気ゼロだったんだよね、きっと。
それなら最初っから外食しろよ!ってね。
はい、次回から気をつけます…(-_-;)

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. ③に誘導するkaoさんと、まんまと釣られるBeちゃん。
    想像して笑っちゃったわ~。
    私も①を選ぶかも。きのこのクリームパスタ美味しそうだもん!

  2. 風邪はどうよ?少しは調子良くなった??
    でもさっ(^m^
    最初っから外食の「天ぷら屋さんで天ぷら」を選ばれるよりも良くない?(笑)
    それだとちょっとショックも受けそうやん?
    で、今日の晩御飯は天ぷらなんかあ~
    いいなあ・・・
    天ぷらはイカが一番好き(海老よりも^^)
    ・・・あ。だからってウチにはこないのね(笑)

  3. 風邪をひいてても、ちゃんとブログを更新させてるkaoさん、すごいです~!私も見習わないと。
    で、風邪の具合はどうですか?
    それにしても、この質問の会話、マックスが大きくなったら私もやってそうです、、、(笑)
    あれ、これって世の中のお母さん達、よくやってる事なんじゃないんですか??
    だって、お母さんも人間だもん、疲れた時は、仕方ないですよね~。
    天ぷら食べれるBeちゃん、幸せそうだから、いいんですよ、きっと!
    あ、昨日タイ旅行から帰ってきました。しばらくブログ更新してなかったので、また急ピッチで追い着くように頑張りますので、また遊びに来て下さいね。

  4. 「ねー晩ご飯どうしても食べたい? だってお昼も食べたやーんw」
    とか言っちゃう私よりはマシかも(^m^
    お料理って、作った後また片付けもあるんだもんね。
    どうしても嫌な時とか私もあるある。
    天ぷらは美味しかったかな?

  5. あかん、あかん。。。もう少しでkaoさんの
    暗示にかかってまうとこやったわ(汗)。
    てんぷらって絶対うちでしないからたまには
    食べに行きたいよね~。って例の行列ができてた
    ところ?次回行ってみたいわ。いや、また屋台
    でも食べたいなぁ~。
    一番外食したいのは木曜日の夜なんだよね。
    エネルギー切れそうな手前ってとこだね。でもこのあたり
    は結局自分の料理が一番手ごろ。。。汗

  6. *ぼのむちゃん*
    親子して単純なんだよね。
    私がうまく騙せるのは子どもぐらいだわ。
    それもあと10年ぐらいで逆転するだろうけど。
    今日の夕飯はグラタンだったよ~~。

  7. *tomokerock*
    あのさ、更新遅れてるんだけど・・・・・・・・・
    なので、この晩ご飯の話は前日です・・。
    >最初っから外食の「天ぷら屋さんで天ぷら」を選ばれるよりも良くない?(笑)
    これがさ、マックのハンバーガーだったら考える間もなく、マックだよ!!
    絶対!!
    モスバーガーに負けるのは許せるけど、マックは許せないんだよね。
    いや、それ以前にマックまで行くのは遠いわ。
    風邪、かなり悪うございます(-_-;)

  8. *おかかさん*
    あら~黄金週間はタイでお過ごしでしたのね~~~~・・・
    羨ましい・・・。
    うちは結局、イベントは色々あったものの、半径10キロも動かなかったような気が・・・(^^;)
    毎日更新にコダワリすぎて、中身がテキトーなときも多々あります・・・
    申し訳ない・・・。
    でもこの毎日更新をやめちゃったら、もう2度と更新できないような気もするんですよね。
    微妙に自分で自分の首を絞めながらやってますわ。

  9. 体調、胃腸が弱ってるときは、胃に優しいものを。
    そっか、皆さんは若いんだ。
    一晩寝れば回復か。
    オイラたち、てんぷら食ったら間違いなく次の日は
    もたれる。
    てかクリームマカロニ送ったかも。

  10. *ななさん*
    >「ねー晩ご飯どうしても食べたい? だってお昼も食べたやーんw」
    これ、わかる~~~~。
    だいたいなんで1日3回も食べなきゃならないんだろうね?
    ったく、作る人の身にもなってほしいもんだわ!!!
    天ぷら、美味しかったよ~~ん。
    実はGWってことで(いや、関係ないんやけどさ)生ビールまで飲んじゃったよ~~ん。

  11. *kabasai*さん*
    そうよ~~。
    あの行列のできてた天ぷら屋さん!!
    私たち親子はすっかり常連さんなんだよね。
    「髪切ったね」と言われたのはBeだけやけど(やっぱり私を見てる人なんていないのね(-o-;)
    木曜日にスタミナ切れするのわかるわ~。
    あと1日で週末って思うとさ、力抜けるんだよね~~。
    でも最近の私は毎日作る気しないわ。
    いかんなぁ。

  12. *kspawsさん*
    私も年を取ったのか、昔は油モノ大好きだったんですけどね。
    最近は胃がもたれること多いです。
    でも定食の1人前をふたりで食べるので(ご飯は大盛♪)ちょうどいいかな。
    いや~~ビールが上手かったっす!!

  13. そうか、あの天ぷら屋、安いとかウマいとか、うわさは聞くけど行った事ないんだな。
    行列までできるんだねぇ
    こんど行こうっと、そのときはBeちゃん誘わないと怒られそうね(笑)
    体調悪いときって、ほんと何にもしたくないよね。
    kaoさん、お大事に~

  14. *banさん*
    安いわりにウマイんだよね。
    この日も既に満席で、20人ぐらいの人が並んでたんだけどね、回転速いので、10分ぐらいで天ぷらにありつけたわ。
    banさんも一度行ってみて~~。
    良かったら誘ってね。

  15. 体調悪い時こそ外食したらいかんよー。
    粗食の和食で胃を休めるのが一番!
    しかしよく風邪引くねぇ。(健康フリークなのに不思議ねぇ)
    私は健康ですよー。
    もう9ヶ月目に入ったのでお腹が大きくなって眠れないけどね。
    暖かくして休んでね。(酒&タバコはダメよ!)

  16. *hopeちゃん*
    お~~久しぶり!
    もう9ヶ月かい!早いねぇ。
    私がしょっちゅう風邪ひくのはさ、運動不足なんだと思うよ。
    体力つけたらきっと強くなるはず。
    そしたら最強のシングルママよ~~~~!!!
    タバコはやめてますよん。
    吸いたいけどね、とりあえずガマンしてるわ。
    収入が安定したらまた復活するかもやけどね(⌒▽⌒)
    楽しみだね~~。名前はもう決まった~~?
    生まれたら連絡ちょうだいよ~~。
    すぐに会いにいくから~~というには遠すぎるけど、連絡はちょうだいね~~!