化粧時間の長さで女度に差が出る?

スポンサーリンク

倖田來未はテレビ出演やステージに上がる際の化粧が2時間もかかるらしい。
プライベートでも30分って言っていたのだけど…本当にそんなにかかるものなの?
テレビでそんなことを話している倖田來未を見て、私も化粧ぐらいちゃんとやらないとなぁ…と思った。
やっぱり女はキレイになることを諦めた時点で女でなくなるんだわ!そう思った。

でもよく考えると私の化粧ってどうしても1~2分で終わってしまう。
どうやってそんなに時間をかけてられるのか想像もつかず…最近の若者は何か特別なことでもあるんじゃないか?と検索してみるが、それほど変わったことをしている様子もない。
ちょっと気になるポイントは見つけたんだけどね。
「ナチュラルメイクは決して薄化粧なわけではない。ナチュラルに見えるけども、しっかりメイクしないと品祖になる。」と書いてある。

あぁ、私はナチュラルメイクではなくて、ただの手抜きメイクだったのねぇ…反省(-_-;)
それから、とりあえずは毎日の化粧が日課になったのだけど、丁寧にやっても5分、頑張って更に丁寧にやって10分程度。
ちゃんとチークだってアイラインだってマスカラだってやってるのに、たったそれだけ。
早いのはいいことだけど、かける時間によって、やっぱり顔の出来上がり方が違うと思うんだなぁ。
それによって女度も違ってきそうだし(そう思うのは私だけ?)。
みんな、何かやってるの?単に私が雑なだけ?
私もまともに化粧が出来るようになりたいなぁ…。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. なんかすごいことになってるけど(^^;
    ネット環境が整うまでにはもうちょっと時間がかかりそうかな?
    って、お化粧だけどさ。 リキッドファンデつけて、パウダーつけて、眉描いて、ビューラーでまつ毛上げて、マスカラして、アイライナーして、チークして、、、ここまでで私は15分弱くらいかな。 
    10分では終わらないね~  
    で、家出る間際に口紅で完了!
    顔変わるよ。 
    だって今朝ね、ファンデと眉だけ描いて犬の散歩してたら同じく犬の散歩中の生徒(元生徒?)に会ってさ。
    先生顔どうしたの?って真顔で言われたw
    良いように考えたら「化粧栄えする顔」ってことで…(^^;
    (↑かなりムリがありますかそうですかw)
    だから普段からなるべくちゃんとメイクしてるんだけどさ。いつももまぁまぁ綺麗だけど、何か特別な日にお化粧してビックリするくらいめっちゃ綺麗vって人に憧れます。
    kaoさんってそんな感じじゃないのかな~?

  2. 朝の時間のないときに
    正直、お化粧に時間はかけたくありません。
    でも、母からしたら、私は
    お化粧に時間を割きすぎらしいです。
    お化粧よりも、お肌のお手入れに時間をかけてるんです。
    一日中空調のきいたオフィスにいるので
    化粧水を何度もパッティングしてたら
    時間がたってしまいます。
    お化粧は、急いだら15分程度でしょうか。
    1.日焼け止めと下地
    2.リキッドファンデーションとパウダーファンデーション
    3.パウダー
    4.アイシャドウの後にビューラー→マスカラ
    5.チーク
    6.リップ→口紅→グロス
    7.香水を1プッシュ
    急がないで普通にしたら20分くらいかかるかな。

  3. 化粧か!
    沖縄の空港にブタの顔の煮たやつが売ってた。
    このまま山ノ神にかぶせたら化粧不要と思ったネ。
    で、お土産にいるって聞いたら、一言、イランと言われた。

  4. *ななさん*
    いや~~大変だったよ。
    もうヘトヘト・・・PCリカバリしちゃったよ。
    そしたら直った。
    なんだろね~~~。何かがおかしかったんだよね!
    そうそう、化粧・・・ななさんは15分か~。
    昔はね私も、髪まで入れると30分ぐらいかけてたこともあったような気がするんだけどさ。
    若いときに化粧しすぎたのかな。
    ななさんと似たような流れではあるんだけど、それぞれがめっちゃ早いんよね。
    やっぱり雑なんかなぁ。
    でもこれから嫌でも肌が衰えていくから、それだけかける時間も長くしなくちゃなのかなぁ。
    ちょっと反省だわ。

  5. *ひめさん*
    お久しぶりです!
    >お化粧は、急いだら15分程度でしょうか。
    >急がないで普通にしたら20分くらいかかるかな。
    そっか~~・・普通で5分、丁寧にやって10分の私とは大違いですね。
    やっぱり基礎が大切なんですね。
    私は化粧水、パンパン・・・で済んでますので、その辺を何とかしないといけないんでしょうね。
    私の中の良い友達(同じ年齢)は朝家を出るのが8時過ぎなのに起きるのは5時半なんですよ。
    寝る前の歯磨きと洗顔だけでも30分近くかかる人なんですけどね。
    彼女いわく、きれいな肌は一日にして成らずだそうで・・・。
    やっぱりその辺の努力が10年後に大きな差となって出てくるんでしょうね。
    私もひめさん見習って、とりあえず基礎から頑張ります!

  6. *kspawsさん*
    >沖縄の空港にブタの顔の煮たやつが売ってた。
    私が3月に行ったときに撮った写真みたいなやつでしょうか?
    いや~~あれって、ちょっと怖いけど、やけに愛嬌がありますよね。
    でも山ノ神にはそんなの通じませんからね。
    気をつけてくださいね。

  7. あれ?私の毎日の化粧って・・・。
    ベース、リキッドファンデ、パウダーファンデ、眉描いて~・・・
    おわり(汗)。みなさんがされてるあとの作業
    (ビューラー、マスカラ、アイライナー、チーク、ルージュ)をすると
    めちゃくちゃ派手になるからこれってクラブに行く時しか
    できない化粧なのよ。。。もともとくっきりめの
    顔だからさ~、ね?
    まぁ、仕事上あまり化粧しない方が受けがいいし(笑)。
    生徒の方が化粧派手だし(^^;
    あ、でもねある日眉描くの忘れていったら、トイレで鏡
    見た時にちょっと自分の顔が違ったんだよね。眉毛って
    年齢毎に少なくなってくね・・・・

  8. もともとメイクが大好きで月に1度はメイクの雑誌買ったり
    メイク用品もよく買ってました~って堅真が産まれる前までの話ですが(^-^;
    今ではまったく買わなくなりましたね~。雑誌も立ち読みするくらい。
    でも近いうちに社会復帰する事だし(予定デス)少しでも好印象をうけるよう
    昔買ったアイシャドウなどを出してがんばってみようかな。
    メイクももちろんですがかなり肌が荒れてるのでお手入れしなければ!!
    でも高い基礎化粧品なんて買えませぬ(涙)
    手作りしてみようかな~。

  9. *kabasai*さん*
    あーたは、お化粧しなくても全然OKよ~~!
    ナチュラルな感じがお似合いだもの。
    この間さ、テレビ見てたらデビュー当時のアグネス・チャンの姿が映ってて(白黒^^)誰かに似てるな~~と思ったら、kabasai*さん!あなただったよ!!
    ほんと、似てるからびっくり!
    だから素朴な感じでいいんじゃないの~?
    まゆだってさ、描かないで素朴な感じでも・・・あっ、減った?
    そうそう、私もさ、生えてほしいとこに生えないで、生えてほしくないとこに生えるのよね。
    これってどうにかならんかなぁ。

  10. *Yokoさん*
    私も昔は割りとお化粧大好きだったんだけど、子供ができると手抜きになっちゃうよね~~。
    でもYokoさんみたいに雑誌買ったりはしてなかったけど。
    友達はね、子供ができてからは濃い色の口紅やマニキュアが気持ち的にできなくなったって言ってたけど、よくわかるんだよね。
    なんとなく子供が小さい間は特に素肌で触れていたいって感覚があるからかな。
    化粧品、作ってみて~~。なかなか面白いよ。
    リキッドファンデーションも、パウダーファンデーションも、口紅も、チークも、シャドウも全部作れるから!
    本もいっぱい出てるよ~~。