謎の頭痛が…病院へ連れていくべき?

スポンサーリンク

今日、保育園へお迎えに行くと、Beが熱を計られていた。
なんでも、急に頭が痛いと言い出したらしい。
でも熱は36度~37度を行ったり来たり。

晩御飯は鍋焼きうどんにした。
割と食欲もあるし、頭痛も少し治ったようだったが、入浴を控えて寝室へ。
私はキッチンで家事をしていたのだけど、こっそり覗いてみると寝るどころかテレビの前で元気そうにしている。
あいつめ~~~Щ(◣д◢)艸と思いながらも、テレビを消して、やさしい口調でベッドへ連れて行き一緒に横になった。

すると数分後、シクシクとすすりなく声。
びっくりして顔を覗き込むと、また頭痛がしてきたと言う。
体をさすりながら熱を計ると、35.6度。
う~~ん…なんだろう?
とにかく頭が痛いらしく、手で自分の足をバシバシと叩きながら涙を流す。
時間は夜9時過ぎ。

辛そうで、見ていられず、病院へ行こうかどうしようかと迷いながらパソコンの前へ。
「子供の頭痛」で検索してみたが、症状からして今病院へ連れていくほどでもないのかなぁ…いや、でも辛そうだしなぁ…なんて悩んでいると、いつの間にか眠っていた。

たまに、大泣きしたときは必ず「頭が痛い」と言い出すのだけど、私も同じことは何度もあった。
でも頭って大事な部分だからなぁ…まさか、脳の病気?なんて怖いことを想像したり。
滅多に体調を壊すことのないBeだから、尚更心配になってしまう(とは言っても、病院へは連れていかなかったけど)。
子供の病気って、本当に怖い。
後で、「あのとき病院へ連れて行ってさえすれば…」なんて後悔したらどうしよ~~。
いや、大丈夫。私の子だもの、大丈夫…そう自分に言い聞かせながら、今夜は寝るとするか。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. Beちゃんは大丈夫かな?
    子供の頭が痛いはいろいろあるよ。
    近眼が進むと頭が痛いって言う。
    耳の奥、中耳炎辺りでも言うね。
    視力を見てごらん。

  2. メール途中で切れちゃってたんですね・・・(笑)
    Beちゃんの頭痛心配ですね。何でしょうね。
    コレで逆に少し熱があれば風邪って言う事も考えられるけど・・・。(というか風邪だからと納得できる)
    でも、子供の検査って大変なんですね~。
    私もまだpepeが小さい頃に手足のシビレを訴えて大学まで行きましたがMRIなどの検査を望むなら全身麻酔が必要ですって。
    今こんなに元気だし、全身麻酔をするほ方が体に負担がかかりますよ~って言われました。
    ホント、一番怖いのが「あの時・・・」って思うことですよね。明日の朝にはいつものBeちゃんになっていますよ~に。

  3. Beちゃん大丈夫ですか?
    堅真は先々週の土曜から先週の金曜まで熱が上がったり
    下がったりで本当心配でした。熱も5日以上も続くと
    脳に障害が残るんじゃないかと不安になったりして。
    結局、中耳炎&突発性発疹でやっと復活しつつあります。
    Beちゃん明日は元気な笑顔みせてくれるといいな。

  4. こんばんは。
    Beちゃん、大丈夫かな? 一晩寝るとケロッと直る気もしますけど、数日頭痛が続くようだったら、病院に診せておいたが気持ち的にも安心しますね。
    ちなみに私は偏頭痛だと思いますがズキンズキンとくる頭痛持ちです。

  5. 大泣きしたら頭痛くなるのって私もあるある!
    うちは、夏場の暑い時期によく頭痛訴えるけど(熱射病の軽度?)今もう涼しいもんな~。。
    どしたんだろ?
    明日は元気に登園できたらいいd(^-^)ネ!

  6. ::kspawsさん::
    ご心配お掛けしましたが、今朝はすっかり元気になっていました。
    風邪などで病院へ行くと必ず耳は調べられますが、中耳炎はまだなったことありません。
    健康が一番ですね~。

  7. ::pepe_mamaさん::
    >というか風邪だからと納得できる
    そうそう、全くその通り~!
    でも症状を聞いただけで「風邪」と言いやがる医者もいて、そんなときは不信感でムカついたりするんだけど。
    子供の麻酔って、怖いよね~。
    何年か前に、福岡市の歯科で麻酔で事故死した子がいたんだよね。
    あのニュースから、特に神経質に反応してしまうわ~。

  8. ::Yokoちゃん::
    お陰様ですっかり元気になったよ~。
    保育園でも今日一日、なんともなかったらしい。
    子供の病気って突然くるもんね。
    kenちゃん、中耳炎と突発性だったんだね。
    小さいと、更にかわいそうになる~。

  9. ::ゆったり人さん::
    子供の偏頭痛もあるらしいんですが、遺伝も多いみたいですよ。
    私も子供のころはよく頭痛になってたんですが、大人になってからは年に数えるほど。
    Beもその程度だったらいいんですが・・・

  10. ::ゆかぴょんさん::
    今日は元気に保育園に行ったよ~。
    泣くと頭が痛くなるのはなんでだろうね?
    私も激しく泣けば、それだけ頭痛もひどくなってたよ。
    Beなんて、泣いてる理由を忘れて、頭が痛いって更に激しく泣くもんな~。
    やっぱり健康+笑顔が一番だね~!