スーパーで、わずか3分の間に行方不明…

スポンサーリンク

先日、Beと一緒に車で家へ帰る途中、急にお腹が痛くなった。
あっ…これはヤバイ…トイレに行かなくちゃだわ!!!と、慌ててUターン、近所のスーパーへ。
スーパーの入り口に近い駐車スペースに車をとめた。
Beを見ると、あらあら…寝ちゃってるし…。
体を揺すってみたが、起きる気配なし。
私のお腹はかなり危険な状態…仕方ない、このまま行くか。
ドアにカギをかけて、全速力でトイレへ。

無事にコトが済み、また全速力でBeの待つ車へと戻った(所要時間往復3分)。
カギを開け、中を覗き込むと…いな~~~い!!
助手席にも後部座席にもBeがいない!!!
一気に顔が青ざめた。
慌ててスーパーへ戻り、小走りでBeを探す。
「ビーちゃ~~~~ん!!ビーちゃ~~~ん!!」
レジのところで、同じクラスの女の子とお母さんを発見。
駆け寄って、「ビッ…Beを見かけませんでしたか!?」
お母さんは驚いた顔で、首を横に振る。
再び走り回り、野菜売り場あたりに来たところで年配の女性が私に話しかけてきた。
「子供さんをお探しですか?」
「はいっ!!!」
「さっき、迷子みたいな子が大人の人に連れられてアチラの方向へ行きましたよ。」
女性が指差す方向は表の出入り口…一瞬更に青ざめた私に
「たぶん外には出てないと思うんですけどねぇ…」
そして、出入り口近くのエスカレーターを駆け上りながら
「ビーちゃ~~ん!!!」と大声で呼ぶと、小さく遠い声で「ママ~~~!!」と聞こえた。
エスカレーターを上りきり少し走ったところで、他のお友達のお母さんに連れられたBeを発見。
ほっとしたところで、お友達のお母さんに事情を話し、丁寧にお礼を言って別れた。

最近、怖い事件が多いので、本当にぞっとした。
色んな光景が頭の中を駆け巡り、生きた心地がしなかった。
Beは私が車を閉めた音で目が覚めて、すぐにスーパーへ入り、シクシク泣いているときにお友達のお母さんを発見して一緒に私を探していたらしい。
いや~~たった数分でこんなことになるなんて。
大きくなり手がかからなくなったことで、油断しすぎてたんだよなぁ~。
何事もなくよかったけど、ヘンなやつに連れて行かれなくて本当に良かった。
もう少し、ビシッと気を引き締めて行かなくっちゃだなぁ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 迷子って瞬間になるね、ほんの一瞬だよ。時間にして三分以内かな。
    便所の場合はしかたないね、でも、確率的にそれが1000回あったら一回は事件になる。普通は300回ー29回―1回が発生率。
    オイラもあっちこっちでやらかしたけど、思い出したくないね。

  2. こないだうちの子は家に着いたとき寝てたから、先に荷物を5階の我が家までもってって戻ってきたら起きて泣いていました。
    もう少し大きくなると泣いているだけじゃすまなくなるんだね。怖いねー
    うちの子にはママが居なくても車から離れちゃダメよって、今から仕込んでおかなきゃ。
    って、荷物より先に子供上げれってか(汗)
    アメリカなら犯罪者だよね…

  3. こないだもそんな事があったよね(^^;
    能古島の帰り・・・
    普段しっかりしてるBeだけどさ、
    迷子になったらパニックになるのかな?
    だって普段は何かあっても泣いたりしないで、
    年齢の割には落ち着いて行動するでしょ??
    何か小さい頃に迷子になって不安な思いをしたとか?(笑)
    ま。何事もなくてよかったよかった♪

  4. ↑私も同じ事を思い出してたよ。
    目が覚めて一人だったから、
    beちゃん慌てて降りて行ったのね。
    でもkaoさんも緊急事態だったし、
    だっこして行くには大きいし、
    さて、どうするのが一番なんでしょう??

  5. 私も似たような事がありますよ。
    pepeの場合起こせば機嫌が悪くってなかなか降りてくれない・・・すぐ戻るしそのままにして鍵を閉めて行ったらpepeも起きてしまい、内側から鍵を開けた為、車の防犯ブザーが作動し車から大音量の警報が出ましたよぉ!!
    Beちゃんの独唱もっと聞きたかったぁ~。
    少ししか聴けなかったけど、本当に良かった!
    将来が楽しみですね♪
    8時だよ全員集合のゴスペル・・・知ってます。
    ↑もう若くないですね。

  6. ::kspawsさん::
    オイチャンも経験ありなんですね。
    本当にこればっかりは、ついうっかりやっちゃうんですが、万が一のことがあれば一生後悔しますよね。
    事件にならずにほんと良かったです。
    でもこれが近所のスーパーじゃなかったら、大変なことになってたかも・・・

  7. ::banさん::
    わかるわかる~~。
    私も荷物が多いときに寝られたら、どっちを先に運ぶか迷ってたもん。
    でも今は、よっぽど夜遅くない限り、起こすもんね~v
    >うちの子にはママが居なくても車から離れちゃダメよって、今から仕込んでおかなきゃ。
    そうそう、私もこの後、しっかり言い聞かせたよ。
    もう2度とこんなこと経験したくないけど、またあるんかな~。

  8. ::tomokerock::
    私たち親子って、ほ~んとのん気って言うか・・・
    能古島でそんなことあったっけ?
    私も覚えてなければ、Beも覚えてないんだよね。
    ってことは、たぶん、よくやってるからなんやけどさ、今回はほんと焦ったよ。
    これは私もBeも忘れんやろうなぁ。

  9. ::ラン子さん::
    上にも書いたけど、能古島で迷子になったっけ?
    覚えてないんだよね~・・・親子とも。
    私たちって、記憶喪失?
    >さて、どうするのが一番なんでしょう??
    そう、それが問題なのよ。
    やっぱ、抱きかかえてでもしてトイレに行くべきか・・・
    そんなことしたら、トイレに間に合いません・・・

  10. ::pepe_mamaさん::
    車の防犯ブザーが鳴るってのはイタイね~。
    でも大きくなるにつれて、抱っこするには大変だし、ちょっとなら・・・なんて思っちゃうもんね~。
    独唱は感動的だったよ。
    今日も保育園へ行ったとき、ちょうど園長に出くわしてね、他の保育園の方たちが褒めてたよ~って言ってた!
    嬉しかった~。
    ドリフターズのゴスペル知ってるのね・・・
    そっかー・・・ルーズソックス+ガングロの時代の人も知ってるんだ~・・・・