延長保育とダイエット

スポンサーリンク

仕事の引継ぎがわずか2週間しかなく、飲食業しか経験のなかった前任者の残していった仕事が膨大にある。
私の勤務時間、9時15分~17時では全てを整理しきるには時間が足りなくて足りなくて、いつも保育園のお迎えがギリギリか悪いときは遅れてしまって500円/30分取られてしまう。
それで、仕事に慣れるまで+自分で仕事をしやすい環境に整えるまでの間、延長保育をお願いすることにした。
最大で2時間の延長なので20時まで。
もちろん夕食もちゃ~んと食べさせてもらえるのだけど、Beに延長のことを話し、「ご飯は保育園で食べることになるから、ママと食べられないけどいい?」と聞くと、「やった~~~!!」とバンザイをしていた(T∇T)アハハ…

そう、Beは保育園のお友達とご飯やおやつを食べるのが大好きで(19時までの子はおやつ)、それを横目に見ながら「ママ、今日なんでお迎え早いと?!」とすねることもしばしば。
う~~ん、親としては微妙な気持ちだけど、まぁ、嫌がられるより仕事をしやすいからいいけどさ。
それに…晩御飯の準備+後片付けがないのが、かな~~り嬉しかったりする。

どうせなら、帰ってひとりで夕飯ってのも味気ないので、ダイエットのために朝まで空腹を我慢をしてみようかと企み中。
いよいよ今週土曜日はパーティーだからね。
初めてお会いする方も多いので、やっぱり少しでも痩せた私をお見せしたいしヾ(@^▽^@)ノわはは
ってなワケで、急遽、明日からダイエットの日々に突入する私です…

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 風邪・・・ひくなよ(=”=)
    しかし、食事抜きダイエットを試みるのが
    なぜ決まって真夏か真冬なんかねえ(笑)
    もっと春とか秋とかにすれば、
    体にも負担がかからないのに・・・
    春とか秋は、食欲が増してそれどころじゃないとか?(^m^ウシシ

  2. すげー、夜抜くなんて、私には無理無理。変にリバウンドすることが目に見えております。
    私なら、ビールとヘルシーなおつまみのみのダイエットにしちゃいそうです。
    つうかあと一週間だね。効果を楽しみにしてますよ!

  3. 動物はDNA情報で秋から冬にかけてはエサをしっかり取るようになってます。熊とかリスみたいに。
    だから12月のダイエットは食わなくてもやせません。(笑)
    食わなかったら腹は凹みますが、脂肪がとれるかどうか(爆笑)
    どうせ、本気じゃなかっちゃろ。

  4. いや、kaoさん、無理しちゃダメよー。
    そのままのあなたで良いのよ~ん♪
    っていうか、kspawsさん、本気じゃなかっちゃろって失礼ですよ~。
    kaoさんだって、たまには本気になることだってあるのかもしれないじゃない・・・(そうよね、kaoさん? 笑)
    いよいよ今週末やね!
    まだ行くか行かぬか悩んでる私です・・・( ̄Д ̄;;
    なんせ、引越しが年内になったもんでねえ。
    死ぬほど行きたいのだけど、本気でやばいかもしれんし・・・。
    って、コメントかいてる間に片付ければ良いのよね!

  5. ::tomokerock::
    いやぁ・・・別に季節を意識してるわけじゃないんだけどね。
    ダイエットが必要な時期に思いつくだけなのよ。
    それにさぁ、バレエの発表会があるやん。
    今のままでは間違いなく「コント」になるもんね。
    絶対がんばるからぁ!!!
    でもお腹空いた~・・・

  6. ::banさん::
    ここ数ヶ月間、晩酌はしてないのよ。
    いや、たまにやってたんだけどね。
    頂き物のビールがあるときぐらいかな。
    でも晩御飯を作らないから、食べるものがないんで、ラクにダイエットできるかなぁと思うんだけど。
    あと5日。
    1kgでも痩せられると嬉しいなぁ。

  7. ::kspawsさん::
    あ~ら、やる気の出るコメントをありがとうございます。
    こうなったら、絶対に痩せてみせますから~~~!!!
    ・・・なんて、今までの人生で何回言ったかしら・・・
    いえ、でもね、発表会のために痩せないといけないんですよ。
    まぁ、今回痩せたとしても、間違いなく正月にリバウンドすることはわかってるんですが。
    3月までに5キロほど痩せられるよう、頑張ります!!

  8. ::みっちゃん::
    そうよ!私が本気になれば、このにっくき脂肪たちだってやっつけられるのよ。絶対!!
    みっちゃん、今年中に引越しちゃうんだね~。
    だけど今回のパーティーみたいなやつは、当分ないんじゃないの~?
    いや、でも無理はしないでね。
    でも、パーティーの写真見て、後悔もしないように(*≧m≦*)プププw