ブログde忘年会

スポンサーリンク

ブログde忘年会

今年も残り、あと数日という慌しい日に…やって来ました。ブログを通して知り合った方々が。
いえね。先日のパーティーの反省会というか、いや、パーティーという言葉自体はひとことも出なかったのだけど、とにかく寂しがりやの集まりであるので、何かにかこつけて飲み会や鍋をしたがるのよ、私を含めた皆様が。

言いだしっぺが、いきなりメールしてきて、「kaoちゃんに合わせるから、忘年会、いつがいい?」と聞かれて何も考えずに29日って答えたのが運のつき。
なんと会場は我が家ではないか。
何時でもいいよ~なんて言っておきながら、実は昨日で仕事納めを終えた会社に朝から子連れで向かい、開始時間1時間前に買い物、帰宅、掃除機かけを終え、気を利かせて遅れて来てくださったお客様たち。
勝手に食べるわ、飲むわ、喋り捲るわ…で、かな~り楽しい時間を過ごすことが出来ました。
なんだかね、と~~てもフシギな雰囲気というか、ブログでコメントをもらわなかったら知り合うこともなかった方々なのだけど、縁あって、とりあえずおつきあいが続いてるってのがかなり奇跡的。
やっぱり私たちって赤い糸で結ばれてる???
いつもとはちょっと志向を変えて、BGMじゃなく、ちょい昔の映画のDVDを流しっぱなしにしてたんだけど、トラボルタのダンスパックのサタデーナイトフィーバーやグリースになると妙に体がうずうずして黙っていられないRosaさんがやたらとかわいくて。
なんとなくね、出会いって面白いなぁ~とつくづく思いました。
久々に口がまめらないくらいに酔っ払っちゃったよ。
いいね、たまにはこんなのも。
年末だからいいよね。

ブログde忘年会

 

 

 

 

 

 


気が付くと、色んな用事が色んなところにあったのだけど、市役所も、社会保険事務所も、銀行も、実は一昨日が最後だったと知ったときは、あちゃ~~って感じで、飲んでしまえば「ま、いっか~」。
こんな私だけど、来年もどうぞかわいがって下さいな。
とりあえず今日、年賀状を買いに出掛けます。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 確かに、言いだしっぺは私のような、
    でもね、クリパの時に「じゃあ、うちで鍋でも・・・」って
    いってくれてたのはkaoちゃんだったような。
    聞きのがさないぞ。kaoちゃん宅がおちつくんだもん。
    うちでは引越し後(狭くなるけど)ということで。
    何時まで飲んでたの?朝4時にコメくれてたけど。。。
    パワフルやなー。あの写真UPしてねー

  2. ::Rosaねえさん::
    そうだった。
    そう言えばそんなこと確かに言った。
    それにうちは唯一子連れなんで、我が家にして頂くのが一番ラクチンなんだよね。
    姉さん、引っ越したら引越し祝いパーティーしなくちゃね。
    あれからね、3時は軽く過ぎてたよ。
    3時半とか、いや、やっぱり4時ぐらいかな。
    姉さんたちが来たときに飲みかけてたワインも空になっちゃった(もちろん私がひとりで飲みやした)。
    次は新年会ですな~。

  3.  またまた便乗させてもらいました。
     このご縁に感謝!感謝!
     
     えーまたまた・・酔っ払ってあの顔になった??
     〔りりしくなるんよね・・おっさんはいるけど・・・〕
     ご馳走様でした。
     次は、新年会!!!いついつ??
     

  4. お疲れさんでした。
    育児に仕事、ホントに大変やね。

  5. kaoさんの考え方や想いに同感したり、考えさせられたり・・・
    私が一方的に立ち寄らせてもらっていたのに時々はこちらにも立ち寄ってくれて・・・
    本当にありがとうございました。
    Blogでの出会いやけど私にはとても大切な『ご縁』です。
    来年も立ち寄らせてもらいますね♪
    良い年末年始を~~!!!
    p.s 実は長女がBeちゃんのこととっても好きで「可愛いなぁ」ってよく言っているんです。「【いろんな国を持っている人】が身近にたくさんいたら、もっと楽しくなるのに・・・」って。これからも楽しいエピソードを楽しみにしています!

  6. 朝帰りでした・・・あたし。
    最後のkaoちゃんの豹変を見たのは今回は私だけ^^
    年越しのご挨拶は またのちほどね。

  7. おお~っ!楽しそうだねえ
    いつも見かけない「エビ」がいるのはなぜかしら?
    エビ好きな私がいないのをいいことに
    奮発されたのかしら??
    今年も一年お世話になりました
    来年もどうぞよろしくお願い致します
    よいお年をお迎え下さい
    新年会は是非14日以降に
    マロニーは多めに♪

  8. ::うたちゃん::
    あ~ら、この前も私、オッサンになってた?
    自分ではさほどシラフのときと変わらないつもりだったんだけどね。
    うたちゃんには毎回働いてもらって助かってるよ~。
    嫌な顔ひとつせず、ニコニコしてやってくれるのでついつい甘えちゃう。
    便乗なんてとんでもないよ。
    あなたは私たちの一員だもの。
    来年もヨロシクね~!

  9. ::kspawsさん::
    お疲れでした~♪
    大変なのはみんな同じですよ。
    でもどんな気持ちでやるかで、全然違いますよね~。
    私はいつも楽しんでいます!

  10. ::かあちゃんさん::
    ありがとうございま~す!
    こちらこそ、この出会いをずっと大切にしていきたいです。
    いつか奄美にも遊びに行けたらなぁと思っています(マジで!!)。
    ブログを始めたお陰で、色んな方と知り合って、色んな刺激を受けています。
    同じハーフの子のママ友もたくさんできて、みんなで集まるとインターナショナルだなぁと感動しちゃいますが、それと同時に、かあちゃんさんのように田舎への移住にも憧れています。
    いつか実現したらいいなぁ。
    では、来年もよろしくお願い致します。
    よいお年を!!

  11. ::agehaさん::
    あら~ごめんなさいね~。
    私の愚痴に長時間付き合わせちゃって(ほら、飲んだらさらにしつこくなるんだよね)。
    無事に帰りついたようで、安心しました。
    来年もよろしくね!

  12. ::tomokerock::
    あら~、海老ちゃんねぇ。
    そうそう、普段は絶対に買わないんだけどさ、ほら、いつもお世話になってるあの方がいらしたので奮発しましたのよ。
    しかも天然モノを。
    美味しかったわ~。
    あーた、海老好きやったんやね。
    それじゃあ、次回来たときは、かっぱえびせんでも買っとくわ。
    来年もよろしくたのむよ。
    よいお年を~~~♪