目標 2007

スポンサーリンク

毎年、お正月にその年の目標を掲げるのだけど、う~~ん…達成できてないことが殆ど。
なので今年はシンプルにいこうと思う。

「今日できることは、今日やる!」

これだけ。
特に家事。
部屋の片付けや炊事、洗濯…ついつい面倒で後回しにしちゃうことが多い。
できなくてもOKだけど、とりあえず優先順位を上の方に持っていってやれることはやって、翌日にラクしちゃおうってわけです。
どうせやらなきゃならないんだからね。
例えやり残したことがあったとしても、ベッドに入って眠りにつくときに「今日も頑張った」って思えるんだったらそれでいい。
よ~~し!今年も一年、頑張るぞっ!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. シンプルだけど、難しくもあるかも。
    特に忙しい時には、「明日でいいか」って思ってしまう。
    でも「やろう」って気持ちが大切なのよね。
    私も頑張るわ!

  2. すごく良い目標ですね。
    私もついつい先延ばしにしてしまう性質。
    先日も、嫁さんから年賀状の裏面作成+印刷を早くから頼まれていながら出来たのは28日、
    「いっつもギリギリにならんとせんもんね!」
    とプンプンモードでした(汗)
    さらには、9月~10月にあった甥っ子姪っ子運動会の編集をずぅ~っと先延ばしして、大晦日にほぼ徹夜状態で作業って…確かにこりゃアカン。
    私もこの目標に取り組むかなぁ(^^)

  3. 目先の事に惑わされ、あれもこれも後回し…..
    今年はkaoさんに続く気持ちで頑張ります

  4. おくればせながら・・あけおめm(__)m
    今年もど~ぞヨロシクです♪
    その目標いただき(^-^)/
    先延ばしが多いから、結局昨年は片付かずに終わってしまったのよぉ~ (ToT)
    あっそれと・・私事だけど、夜バイトは今月いっぱいで引退しようかと思ってるとこ~(まだ言ってないけど(-。-;)
    無理が体にきたようで、卵巣が腫れてしまったなりよぉ~(>_<) 昼だけで、どうにか細々と暮らしていこうかと決めたよ! そう!今年はいよいよヤツとの話し合いに突入なのだ・・

  5. ::ラン子さん::
    やっぱり難しいかしら?
    でもね、例えやり残したことがあっても、自分で納得ができたらそれでいい・・・なんて都合のいい決め事なのよ。
    なんて言いつつ・・・最近あまり家事やってないなぁ。
    お互いに頑張ろう!

  6. ::ゆったり人さん::
    あ~~全く同じです~~!!
    年賀状はもちろん、運動会などで撮ったビデオ、私もそのままです・・・(^^;
    でも、ゆったり人さんはHNに「ゆったり」が入ってるんで、いいんじゃないですか?
    お互いに焦らずゆったり、マイペースで行きましょう!

  7. ::takaさん::
    あら~takaさんも同じ。
    心強いわぁ~♪
    出来るときに、出来ることをやればいいんですよね。
    とりあえず自分を甘やかしつつ、できることからやって行きましょう!

  8. ::ゆかぴょんさん::
    ほら~~!言ったでしょ!
    若くないんだから、無理したら体に悪いって!
    でもそうでもならないと、辞めなかっただろうから、それはそれで良かったのかも。
    体が悲鳴を上げてたんだよ。
    二足のわらじ、長い間お疲れ様でした。
    そしたらさ、たっぷり時間ができるよね。
    そしたらさ、後回しもなく、やれるよね~(^m^ )クスッ