スカッと起きれるいい方法…

スポンサーリンク

6時、6時15分、6時半…と目覚まし時計や携帯のアラームをセットしているのに、とにっかく朝、起きれない。
目が覚めると7時!慌てて準備。
毎日のように「明日は必ず6時に起きよう」と心に誓うのだけど、なかなかね~…早く寝ても遅く寝ても結果は同じこと。
夏場は4時とか5時とかに目が覚めていたのに~~。
血圧は…かなり低い。
でも以前ニュースで見たのだけど、低血圧の人が朝弱いというのは根拠がないらしい。
やっぱり寒いからかな~。
何か、スカッと起きれるいい方法でもないでしょうか…。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 以前、お酢を飲んでいた時期があったのですが
    そのときは、目覚めがすごく
    良かったです。
    私も寝起き悪いです(苦笑)
    また、お酢飲もうかな・・・

  2. 早く寝る。
    beと一緒に早く寝る。10時には寝る。
    ふふふふふ、誰かに朝、やさしく起こしてもらう。
    犬か猫かな。

  3. まるで私だ!
    でも起きる時間が一時間違うよ。
    私のが遅いのに…なんでだ…
    いつもあっという間に8時になってるのよ
    いや、頭はおきてるのよね、ただ体が布団の中に痛がってるのよ。
    暖かくなればいいのかな?
    あ、そうだ、kaoさんが起きるつもりの時間に目覚まし設定すれば、無理なく7時半には起きれるかもね!
    2度寝で熟睡なんてことも考えられるので、30分だけ早くしてみるかな…
    だけど、いままでの人生、そういうことしても一回ぎりぎりで間に合う味をしめるとそれが基準になっちゃうのよ。こういう性格は一生直らないのかな…
    あ、いいこと考えた。
    私は朝、パンをセットしてねると、その前におきて、待ってられたりします。
    kaoさんもホームベーカリーを買いましょう!

  4. 私も最近、寝坊ばかりです・・・。
    気の緩みでしょうか。
    私も毎晩、『明日こそは・・・』と誓いながら寝るのですが・・・。
    明日こそ6時に起床したいと思います!

  5. 私も同じ~(-。-;笑っ
    携帯アラーム何度止めてる事やら・・(^o^)ハハハ
    冬は寒くて、なかなか起きれないし
    春になったら春眠・・・だしねぇ~(^^ゞ
    何だか仕事も担当変えあったりで、なかなか落ち着かない毎日が過ぎ去っていってるよぉ~
    今月中には、一段落したいとこだけどなぁ~

  6. こんばんは~
    以前自分のブログでも書きましたが、上司に迷惑をかける寝坊をして依頼、それがトラウマになったのか、早出の際は4時ぐらいから何度も起きるようになりました。
    今日も早出だったのですが、4時から6時までちょくちょく目が覚めて…(とほほ)
    オイラって肝っ玉小さいっすかね~(笑)

  7. ::ひめさん::
    お久しぶりです!
    冷蔵庫に頂き物の健康酢があったので、早速飲んでみました。
    毎日やったら効くかなぁ。
    夜更かししちゃってるから、やっぱ寝坊かしら。
    効果信じて、頑張ります!

  8. ::kspawsさん::
    そう、誰かにやさし~~~く起こしてもらったら・・・いえ、そんなんじゃあ起きれません!
    親子で寝ぼすけなもので、おまけにミルちゃんも。
    やっぱりダメだわ~。

  9. ::banさん::
    あらあら~意外だわ~。
    そう言えば、banさんって夜中によく起きてるよね^^
    そりゃ~起きれないわ。
    >いままでの人生、そういうことしても一回ぎりぎりで間に合う味をしめるとそれが基準になっちゃうのよ。
    あ~~それわかるっ!
    私もだよ。
    ここ何年も、寝坊で失敗したことって殆どないんだよね。
    おまけに、今の職場へは定時の30分~1時間ほど早く出勤するようにしてるんだけど、寝坊しても、他の社員の人たちと同じくらいの出勤になるもんだからさ。
    ホームベーカリー?
    いいねぇ、欲しいなぁ。
    でもいい匂いで、更に深い眠りにつきそうな気も・・・

  10. ::mashaさん::
    やっぱり気候的なもの?
    寒いから起きたくないって気持ちも加わるのかな。
    6時か~~。
    同じ時間に起きてるんだね。
    よ~~し、明日こそは!

  11. ::ゆかぴょんさん::
    あら~ここにもいたヾ(@^▽^@)ノわはは
    疲れがたまってるのかなぁ?
    まだまだ若いはずなのにね~~私たち(^―^)
    寝ることはいいことだから、まぁ、よしとするか~~。
    仕事忙しそうだね~。
    こちらはやっと少しずつ余裕が出てきたよ。
    もうすぐ卒園+引越し+入学なんで、タイミング的にはちょうど良かったけど、なかなか気が休まらないね~。

  12. 遅ればせながら~
    (私のPCが不調みたいで、カキコがなかなか成功しません…)
    以前、私のブログで書きましたが上司に迷惑をかける寝坊をしてからというもの、トラウマになったのか早起きする日は4時ぐらいから何度も起きてしまいます…
    昨日もそうで、4時から6時の間に10回ほど目を覚まして、「まだ大丈夫~」とか思っている小心者でございました(笑)

  13. ::ゆったり人さん::
    いえいえ、きっとライブドアの調子が悪いんだと思いますよ。
    私もレス入れるとき、大変ですもの~~。
    どうにかならないんですかね。
    ゆったり人さん、先日の寝坊がかなりトラウマになってるようですね^^
    私もそんなことでもあれば、ゆっくり寝てなんかいられないんでしょうけど、幸か不幸か未経験なんですね~~(*^-^*)
    あ~でもこの時間にまだ起きてますので、明日かなりヤバイです。