死体発見………?

スポンサーリンク

Beが完全に風邪をひいたらしく昨日病院へ連れて行ったのだけど、今朝になって酷い咳と喉の痛みで泣き出したので、保育園を休ませて実家に預けた。
夜、仕事が終わってから実家へ。
母に頼まれていた卵を買うために、実家近くのスーパーの駐車場に車を停めた。
車を降り、ふと隣に駐車してあった車に目をやると…雨なんか降っていないのにワイパーがシャカシャカと動いている。
しかもライトは点けっぱなし…へんだなぁ…と思ってふと中を覗いた瞬間…体に寒気が走った!
運転席にガリガリに痩せた裸の男性がひとり、下半身は見えなかったのでズボンを履いているのかどうかはわからない。
とにかく栄養失調みたいに痩せこけていて、ハンドルに伸ばした子どものように細い腕が関節のところだけ太く、体はあばら骨がくっきりと見えていて、頬がげっそりと痩せこけた男が眠っているのかピクリとも動かない。
しっ…死んでるかも…。
この不自然な状況からすると殺されたのか?
恐ろしくなって、スーパーの明るいところまで行って、友人に電話。
幸い、彼女は車で近所を走っていたため、すぐに向かってくれると言う。
パニクりながらも、手早く卵を買い、また車のところへ行くと友人の車が見えた。
偶然にも彼女の車に同乗していた別の女性が、3時間ほど前に通りがかったときにもこの車があったのだと言う。
その時は生きていたらしいが、様子がおかしかったのでそこを通りかかる人みんなが見ていたらしい。
死んでるかも…
色んな推測が飛び交う中、恐る恐る車に近づいたとき…あの細~い手が動いてハンドルを握り直した。
生きてた~~~!!よかったよかった。
数時間後、友人が再びそこを通りがかったときもその車はあったらしいが、中の男性は服を着ていたらしい。
一体何だったのか…
いや、ほんと怖かった(^^;)

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. お久しぶりです。
    無事に帰国しました。
    日本の生活にもようやくなれてきました。
    とりあえず報告まで。
    しかし、びっくりする出来事ですね。
    びっくりして震えが止まらなくなりますね。

  2. ぎょっとしますね、そんな光景見ると。
    3時間以上もそのまま駐車して…それだけでもかなり異常です。
    ひょっとして車に住んであるとか?
    まだ死体の第一発見者になったことはないですねぇ(なりたくないですけど)

  3. 怖いね!!!
    オイラも毎朝近所のベッドを見るのが怖かった。

  4. 昨日、その人、見ましたよー。最初は足をハンドルに上げていると思ったんです。もう一度見ると、レジ袋がハンドルに巻き付いてるんだな~ってホッとして車を降りました。そしたら、そしたら、座席には骨と皮だけみたいなガリガリの裸の人が!! 片腕をハンドルにかけて、横になって・・・ 怖くてよく見てないんですけど、上半身が小刻みに動いていたみたいなんで、変なことしてる?!とか、頭をよぎったけど、怖かったです。買い物を終えて、車に戻ると、彼は服を着るために動いていました。母と買い物に行ったんですけど、怖くて母には話せませんでした。いや、ほんと、レジ袋と間違えるぐらい、ガリガリでした。

  5. ::mikaさん::
    お帰りなさ~~い!
    どうですか?久しぶりの日本は。
    お嬢さんは、学校に慣れましたか?
    また時間のあるときにでも覗いて下さいね。
    しっかし、ほんと驚きましたよ。
    あんなときって意外と動けないもんですね。
    生きてるってわかった後も、やっぱり怖くて仕方なかったです・・・

  6. ::ゆったり人さん::
    友達からメールがきて、今朝もまだあの車があったと言ってました。
    一体あそこで何をしてるんでしょう・・・。
    気になって気になって仕方ありません。
    いや~ほんと、死体の第一発見者にならなくてよかったです。
    本当に死体だったら・・・実家近くには引っ越せないでしょうね。

  7. ::kspawsさん::
    そうね!
    私もオイチャンが死体にならなかったので嬉しいです!
    退院祝いしなくちゃね~。

  8. ::まさこさん::
    すごい~~~~!!同じ人を見てるなんて~~~!!
    いや、ほんと、もの凄いガリガリでしたよね。
    腕がBeの腕ぐらいに細くて、病気か他殺か・・・なんて勝手に死んだことにしてましたから(笑)
    ほんと生きてて良かったです。
    友達からの情報によると、今朝もあの車があったらしいですよ。
    何してるんでしょうね。
    気味悪いので、とりあえず服は着てほしいですね・・・