『走れコータロー』って知ってるよね?

スポンサーリンク

先日、会社の女の子と一緒に車で移動していたときのこと。
停車中に前方を歩いていた若い男女を見て、彼女が「あのカップル、お似合いですね~。」と言った。
よく見てみると、男性の方が誰かに似ている。

「あの男の子、ほら、誰やったっけ。走れコータローの人に似てない?」と私が言うと、

「えっ??」と考え込んでいる。

「ほら、あれ歌った人よ。ほら、あの人、コータローの…誰やったっけ?」

「小泉孝太郎ですか?」

「違うって~~!」

「♪走れ~走れ~コータロー♪…この歌!」

「そんな歌知りません…初めて聴きました…」

こんなところでも年齢の違いを感じさせられる。
調べてみたら、1970年の歌である。
私はその頃、幼かったとは言え、しっかり生まれていたのよね。
職場では完全なるオバチャンとして認知されつつある今日この頃である。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 歳の話は忘れようよT_T)
    ♪走れぇ走れコウタローーー♪
    って中学の文化祭でステージに上がって
    歌っていたんだから。。。。。。。。
    (ハイ!あの頃から出たがりでした。)

  2. 走れ走れプータローって言われてた。

  3. 私も その歌 歌える。クラブが、ディスコって 呼ばれてた時代に 青春謳歌してた私達だもの。20代のいとこに 大江千里の事 話したら それ誰?って 言われたわ。笑。私は、この頃、車の中では、稲垣 潤一だとか、杏里とか、安全地帯とか 聴いてるよ。一昔前って 言葉、私たちの為にあるのかなって ふと 思いました。

  4. gaoは
    45歳だろ・・★
    ( ´^益^`)しかたない

  5.  悲しいかな?!
     思わず 走れ走れ走れ走れコウタオ 本命穴馬かきわけて
    ・・・・・・・歌える歌える・・歌ってた。
     おばちゃんでした。
     引越し手伝うよ!!

  6. ::minorunさん::
    お久しぶりで~~す!
    すっかりご無沙汰しちゃって、すみません。
    たまに覗かせて頂いてるんですが。
    1970年ごろの歌を、中学の文化祭で・・・・
    勝手に年齢を想像させてもらってますヾ(@^▽^@)ノわはは

  7. ::kspawsさん::
    オイちゃんにもそんな時期があったんですね。
    私も頑張って出世しよっと。

  8. ::まみぃさん::
    あら、私たちってやっぱり同年代なんですね。
    カラオケなんて滅多に行かないけど、歌える邦楽と言えば、その時代の曲ばかり。
    既に懐メロ・・・
    最近の曲って心に残らないよね~なんて言いながら、そう言えばうちの親とかが「最近の歌謡曲は似たような歌ばっかり
    」とブツブツ言って演歌を好んで聴いていたのを思い出します。
    私たちもその領域に入ってしまったわけですね・・・

  9. ::joeさん::
    悪いけど、私はあ~たより若いんですから。
    見た目で言うと、更に私の方が若いはず!

  10. ::うたちゃん::
    おひさ~!
    さすが、うたちゃんだわ。スバラシイ!
    少しずつ化石化していってるみたいね、私たち。
    引越、色々あるけどとりあえず進んでるよ~ん。
    落ち着いたらぜひぜひ遊びに来てね!

  11. 見た目でいうと
    gaoは・・・                                                                                                                           ヤバイよ~

  12. ::joeさん::
    ○ゲは更にヤバイ。