コンタクト

スポンサーリンク

Beが保育園を卒園した夜、実はBeの父親にメールを送っていた。

きっと返信をしてくるだろうと予想しながらも、もしかするとこれが最後のメールになるかもしれないという覚悟もあった。

「今日Beが保育園を卒園しました。4月から小学校に入学します。
私たちは新しい生活を始めるにあたり、この週末に郊外へ引っ越しをします。
同時に私の携帯のメールアドレスも変えるので、あなたは今後、私たちにコンタクトを取ることもできなくなるわけです。お元気で。」
と、こんな味気ないメールを送ってみた。

この日、彼からの返信はなかった。

別に心待ちにしていたわけではないのだけど、返事が来ないということは、Beから大好きなパパに会うきっかけを私が取り上げたような形になるということが少し後ろめたかった。

そして翌日、メールを送信してから約23時間後、返信がきた。

「新しい仕事の返事が来るのが1週間後だから、それまで連絡を絶たないでくれ。Beに“おめでとう”と、“仕事の都合がついたらプレゼントを送る”と伝えてくれ。メールありがとう。」

おいおい、何ヶ月も前の、養育費を払わなかったときの言い訳と全く同じじゃないか。
1週間って…このメールをもらってから既に2週間が経とうとしてますけど、その後の動き…全くなし。
やっぱり相変わらずだわ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. おひそしぶり~ん♪
    ごめんが、あなたのアドレスを消してしまった・・・
    もう一回送ってぇ~!!
    手ぇ~デカイっちゃもぉ~ん(^^;

  2. さすがアメリカン。
    なんというか、コメントできんね。

  3. 煮えきれない男ねぇ。

  4. うちの元旦那も片手で数えれる程しか養育費払ってきたことないですよ! うちの愛する子供達の父じゃなければ撃ち殺してるところなんだけど、まあそういう訳にもいかないですしねー。ははは(^^)

  5. はじめまして。
    ネットサーフィンしてて、このブログにたどり着きました。
    過去の日記読み漁っているうちに、ものすごーく共通点が多く、コメントしないではいられなくなり、コメントします!!!
    ↑も、まったくおんなじっす!!!
    お金についてももうかれこれ一年以上送られて無いでーす。(もちろん本人は送る送るの連発)
    私の娘もハーフの娘がいます。
    周りに同じ環境の方がいないので結構さびしいっす!
    また書き込みさせていただきまっす!!!

  6. ::yuri::
    あんた、相変わらずやねぇ。
    私の手と足して、2で割ったらちょうどいいんやけどねぇ・・・

  7. ::kspawsさん::
    もう、呆れてしまって、どうしたもんでしょうね。
    ため息が出ちゃいます・・・

  8. ::まみぃさん::
    煮ても焼いても食えない、どうしようもないヤツです。

  9. ::まりっぺさん::
    こんな、どうしようもないヤツ、多いですよね。
    できることなら、撃ち殺したい(笑)

  10. ::skyさん::
    いらっしゃいませ。
    コメント、ありがとうございます!
    同じような状況なんですね。
    払えないなら、最初っから払うって言うなよ!
    まるで子供ですよね。
    こんな無責任男がウジャウジャしてる社会で、自分の子が成長して、同じような目に遭ったらと思うと心配ですよね。
    どうにか排除する方法はないんでしょうか・・・。
    また、コメントお待ちしてまーす!