めっちゃ使える『おくぞの流簡単激早ヘルシー野菜おかず271』

スポンサーリンク

毎日の食事作りの際、前にトマトのそうめんのことを書いたときに紹介した本『おくぞの流簡単激早ヘルシー野菜おかず271 』が役立っている。
料理本を眺めるのが結構好きなので、この手の本をたまに購入するのだけど、数ある料理本の中でもこれがイチバン使えるかな。
メインのおかずというより、メインの他に作る副菜レベルのものが多く、野菜ごとに少ない材料で手抜きには見えない(?)おかずが数多く掲載されているのでオススメである。
料理本を見て、オイシソ~~!と思って早速作ってみようと思ったら、材料が足りなくてすぐには作れないことがよくある。
メインの野菜にひとつか多くてもふたつぐらいの材料で(調味料は含まず)作れるので急な来客時や、「あと一品欲しい」ってなときにかな~り使える本なのであ~る。
著者の奥薗壽子さんは、2002年にテレビチャンピオンで「3分料理人選手権」に出場し優勝し、それからテレビや雑誌などで大活躍の料理研究家。
自称、ナマクラ流ズボラ派家庭料理研究家なんだそうです(笑)
料理嫌いの母親に代わり、小学生1年で料理を始め、それから一家の食事を一手に引き受けていたんだとか。
いや~スバラシイ!
毎日のおかず作りに四苦八苦している方~!
数多い奥薗さんの本の中でも、これは特にオススメですわよ~!

↓画像をクリックするとアマゾンで詳細が見れます♪

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. オイラも小学校一年の時からお袋に変わって料理を始めた。
    けっこう上手いかも。

  2. 私も料理嫌いなので、娘か息子が一年生くらいから料理してたりして! きゃー!><
    ところでこの本は海外からでも買えるんですか?

  3. ::kspawsさん::
    おぉ~知らなかった!
    では今度、腕前を披露してください!!

  4. ::まりっぺさん::
    うちの子も、そろそろ料理を始めるかもしれませんわ~。
    海外からはたぶん買えないと思います・・・ごめんね!