不自然なまでに不運が続く人

スポンサーリンク

会社の人が、今朝、バイクと接触事故を起こした。
相手は前日の酒が残っていて酒気帯びだったらしいけど、直進のバイクに、こちらは右折で乗用車なので、車の方が悪いかな。
大きな怪我はなかったのが不幸中の幸いである。

そう言えば彼は先週か先々週、15キロオーバーぐらいのスピード違反で警察に捕まった。

その前は、原因不明の発熱(ピーク時は40度まで上がった)が2~3週間続き、とても大変そうだった。

その少し前は、奥さんが急に激しい腹痛に襲われ入院。

そのまた少し前は、1歳になるお子さんが急病で、夜中に病院へ。

家族全員で、風邪をこじらせて寝込んだ時期もあり…

ノロウィルスが流行る少し前、殆どの人が「ノロ」なんて訊いたことがなかった時期に、彼はノロウィルスに感染。

それが治ったと思ったら、また体調を崩し、次は「ロタウィルス」とかいうやつにかかったらしい。

去年の台風のときには、どこからか外壁の破片が飛んできて、車の窓に命中しガラスが粉々に。

う~~ん、これはもう、運が悪いとかいうのを通り越している。
少なくとも、私が去年の秋に今の職場に来てから今日現在までずっとこんな調子がずっと続いているもんだから、今朝、事故のことを聞くと全員が「またか…」という顔をした。
私が思うに、住んでいる場所が良くないんじゃないか、または、何かとり憑いているんじゃないかなんて思うんだけど、他に何か考えられる原因ってあるのかな。
とりあえず、お祓いでもすすめてみるか。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. もしかしたら逆にものすごい強運の持ち主なのかもしれないですよ。(^^)
    お子さんが病気になっても自分が病気になっても奥さんが病気になっても必ず回復して、事故を起こしても小さくって済んでるし、その前にもらっちゃったチケットも、そのせいで気をつけてゆっくり運転してたからこそ、大事故にならなかったとか。
    車に壁の破片が当たっても、大怪我はなかったようですし、ある意味絶対死なない人強運の人っぽいような、、。
    でも御祓いしてもらうのはいいかもしれないですねー。

  2. 厄年だよ。
    相手が大怪我してないので運がいいとよ、だって病気以外、全部防げるんだよ。
    うちの会社のやつは、踏み切り徐行中に横からオバちゃんチャリがブレーキが壊れてて、後部ドアに突っ込んできて転倒、怪我はないが頭が痛いと言って治療検査費が200万以上かかった。違反はないけど、弱者救済でね。もちろん、保険だったが。
    ただ、事故は続くから、必死になって一年間はがんばらんとネ。

  3. ::まりっぺさん::
    そういう考え方もあるんですね!
    そっかー・・・もの凄い大変なことにはならないから、逆に強運かもしれません。
    ある意味、うらやましいかも・・・(いや、やっぱりそうでもないか・・・)。
    そんなときに、宝くじでも買ったら大当たりするかもしれませんね~。
    お祓いと同時に、宝くじ購入をすすめてみよっかな~。

  4. ::kspawsさん::
    えぇ~!?
    あっちが突っ込んできたのに、お金払わなきゃならなかったんですか!?
    それはそれは、かなりの災難・・・
    でもその程度で200万もかかるって、ちょっと納得いきませんよね。
    あたってきたオバチャンに問題ありのような。
    そう言えば昔、私の友達がそんな感じの事故を起こし、警察へ行ったら相手が当たり屋の常習だったらしいですよ。
    それでもそれを証明する術がないので、お金は払ったらしいですが(警察も同情の眼差しだったらしい・・・)。